611690 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わらうかどには♪きたる

わらうかどには♪きたる

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006/12/23
XML

クリスマス・ステイの今回一番楽しみにしていたイベント(?)がこれ。

ホテルヨーロッパのレンブラントホールで開催された
「クリスマスファミリーディナービュッフェ」です♪
このビュッフェ12月23日24日の2日間のみの開催なんです*^^*

レンブラントホールのディナービュッフェは夏休み時期も開催されてます。
その時は縁日も出てたりするそうですよ^^b

お値段は大人8000円、小学生4000円と高価ですが
クリスマスディナーコースなんて1万円とか平気でしますし、
ハウステンボス内で今日夕食にありつくのは大変なことですし
(17時半でどこのレストランも長蛇の列でした@@)
お料理の内容を考えると十分納得でしたよ。
それにモーレン会員やインターネットで1割引になりましたし^^b

美味しいお料理を美味しくいただくために
家族には今日は「おやつ禁止令」を出していました^m^
その甲斐あっていつも少食の【と】もたくさん食べてくれました♪
偏食なのに「美味しい♪」と色んなものを食べていたのが嬉しかったです。

クリスマスビュッフェ クリスマスビュッフェ クリスマスビュッフェ

さてお見苦しいかもしれませんが私の食べたお皿の一部をご紹介。
美味しかった~*^^*
来年夏のビュッフェに行けるといいなぁ~。

クリスマスビュッフェ クリスマスビュッフェ PC234625.jpg

(左)ピストゥーで香りを付けた海の幸のマリネ
   カナダ産オマール海老とキノコのサラダ仕立て
   ホテル特製のテリーヌ
   フランス産鴨のフュメとスペイン産生ハム、ハモンセラーノ
   自家製鹿児島産豚のロースハム 黒胡椒風味
   タラバガニとリンゴのガトー仕立て 長崎名物のからすみ添え
(中)牛フィレ肉のタタキ
   ノルウェー産スモークサーモン レモン添え
   五島産シビマグロのマリネ 香草風味のサラダ仕立て
   サンドイッチ
(右)オーストラリア産仔牛ホホ肉のブレゼ 赤ワイン煮込み
   佐世保天然鯛のタルト仕立て プロヴァンス風
   小海老と九十九島産牡蠣のフライ タルタルソースとレモンを添えて
   沖縄産豚の角煮 ほうれん草添え

PC234627.jpg クリスマスビュッフェ クリスマスビュッフェ
(左)和牛肉のソテー ポテト添え
(中)長崎産若鶏のフリカッセ ノエル風(野菜が可愛く型抜きされてます♪)
   ハンバーグステーキ キノコ添え
   フランス産エスカルゴのフリカッセ ブルゴーニュ風
   海の幸とホウレン草のマカロニグラタン
(右)伊勢海老のセイロ蒸し トマトのチャッツネ添え

他にお料理は 
フランス産ナチュラルチーズのいろいろ、ミックスサラダ
フレッシュフルーツの盛り合わせ
オーストラリア産仔羊肉のソテー、ホテル特製カレー
野菜のクリームスープ
旬鮮魚のお刺身、長崎名物皿うどん、五島わかめうどん
・・・などがありました。

どれも美味しかったですよ~♪
私は特に冷製のお料理に好きなものが多かったです。

そしてお楽しみデザート♪♪

14日にホテルヨーロッパで開かれた「クリスマスデザートビュッフェ」
せっかくの平日開催なのに参加できなかったんです。
そうしたらなんと、その時と同じお菓子もいくつか並べてくださいました*^^*

  お菓子のお家  PC234618.jpg
  クリスマスディナー  クリスマスビュッフェ
       

画像が小さくてなんのこっちゃ^^;という感じではありますが・・・
「デザートビュッフェ、来れなかったんですよ~」とお話しすると
「同じものをご用意してますよ^^」とお返事。
わ~い^0^ って小躍りしたい気分でした。
 
PC234631.jpg クリスマスビュッフェ クリスマスビュッフェ

噂のいちごサンタの大集合も見ることができたし
とってもとっても美味しいシュトーレンもいただけたし
ケーキ類は入れ替わりが激しくて全部をいただくことはできなかったけど
十分満足いたしました*^^*

子ども達に「お母さん、まだ食べるの?」と本気で心配させてしまいました。
彼らは私がビュッフェでどれだけ食べるか知らなかったのかな^^;
そんなはずないと思うんですけど。

会場にはサンタさんも登場*^^*
同じくちゅーりーちゃんも。
でもちゅーりーちゃんが登場するとサンタさんは一人ぼっちになるんです^^;
ここではちゅーりーちゃんの方が人気者でした。
ごめんね、サンタさん。

サンタさんとちゅーりーちゃんに挟まれてツリーの前で記念撮影。
なんて嬉しいショットでしょう♪

  サンタ&ちゅーりー
  
とっても素敵なクリスマスディナーになりました*^^*
しあわせな気分のままイルミネーションを楽しみながら
ふわふわホテルへ戻りました♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006/12/26 04:18:21 PM
コメント(8) | コメントを書く
[【旧】ハウステンボス] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

カテゴリ

お気に入りブログ

今日のホークス まよへいさん

インスタグラムから… mayumayupikaさん

おいしいパン物語 ととろっち7さん
MOCACO' favorite*te… MOCACOさん
おおぼけママのおお… 4BITさん

© Rakuten Group, Inc.