611881 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わらうかどには♪きたる

わらうかどには♪きたる

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007/01/08
XML

雑技公演を楽しんだ後、一度ホテルに戻ってチェックアウトしました。
ちょうどロビーがお掃除中で椅子が「イス取りゲーム状態」になってました(笑)

   椅子取りゲームみたい

荷物をクロークに預けて・・・・昼食はどこにしようかな?
まだ行ったことのないお店にしよう!と決めたのが
ドムトールン下ワールドレストラン街にある「長崎洋食とっとっと」

福岡に引っ越してきてなかったら「とっとっと」の意味がわからなかったでしょうね。
「取ってあるよ」というような意味かな?

メインは長崎発祥の大人版お子様ランチのような「トルコライス」
他にもカレーやハヤシライスなどの洋食もメニューにあります。

店内はレコードや古いポスターなどが飾られていて
昭和チックな雰囲気が漂ってます。

トルコライスはピラフ、スパゲッティ、とんかつが一皿に盛られたお料理。
こちらではとんかつが他のものに変えられて楽しいトルコライスが食べられます。
ハンバーグ、チキン南蛮、エビフライ、コロッケ、エビフライなど。

トルコライス カレーライス
トルコライス(左)  カレーライス(右)

焼カレー ミートドリア
焼カレー(左)  ミートドリア(右)

どのメニューもご飯が使われてますが、どれも同じバターライスでした。
トルコライスまで!
トルコライスはピラフじゃないの~?
ちょっとこれは残念でしたね。
カレーなどに使う分には美味しいんですけど。

トルコライス以外にはサラダが付きます。
今日はなぜかトルコライスにも付いてきてましたけど・・・サービス?

このお店で驚いたのはお料理の出てくるのがすごく早いこと!
焼カレーとドリアはちゃんと熱々でチーズが溶けていたんだけど
なんで?!というくらい早かったんです。
カレーが早いのはわかりますけどねぇ^^;

ダンナが「洋食屋ならオムライス置いて欲しいな」と言ってました。
早く作れるメニューじゃないとダメなのかな?

きちんとテーブルサービスのお店で
ほとんどのメニューが1000円以下で
お料理の出てくるのがとても早くて
家族連れには利用しやすいお店かな?という印象です。

予定外に早く昼食が終わったので少しお笑いを見に行けそうです^^v









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007/01/12 07:14:38 PM
コメント(4) | コメントを書く
[【旧】ハウステンボス] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

カテゴリ

お気に入りブログ

今日のホークス まよへいさん

おいしいパン物語 ととろっち7さん
シェフのごはん屋さ… mayumayupikaさん
MOCACO' favorite*te… MOCACOさん
おおぼけママのおお… 4BITさん

© Rakuten Group, Inc.