612109 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わらうかどには♪きたる

わらうかどには♪きたる

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007/02/10
XML
カテゴリ:【旧】おでかけ
11時半のPSは、ホテルミラコスタ内の地中海料理レストラン「オチェーアノ」
ここのレストランは入り口手前の方はビュッフェ、奥の方がコース料理・・・と
いただくお料理によってお食事するお部屋が違います^^b
手前からシェル、パール、ケルプ(海草)と海にちなんだネーミングです。

シェル、ケルプのお部屋にはテラスがついていて
昼や夜のハーバーで行われるショーの時間にお食事をしていたら
そのテラスから鑑賞することができるのでとても人気があります。
お部屋によってテラスの角度が違うんですが
コースで利用するケルプの方がハーバー全体を見渡せる角度でお勧めです。

今回はショーは鑑賞予定にしていませんでしたが
ゆっくり食事をしたかったことと、祖母のお誕生日祝いのために
「ユア・アニバーサリープラン」も申し込んでいたのでコースで予約を入れました。

注文したお料理は、大人は現在開催中の期間限定イベントに合わせたスペシャルメニュー
「“シーズン・オブ・ハート”ランチコース」(5000円)
【ま】は子ども用コース料理「サンドキャッスルコース」(3500円)
【と】と【じ】はお子様プレート「リトルパールプレート」(2600円)

東京ディズニーシー シーズン・オブ・ハートは「愛」をテーマにしたイベントだけあって
お料理にもハートがたくさん散りばめられていました♪

  オチェーアノ 海の中のイメージの素敵なショウプレート♪

サーモンのリエット グリーンピースのクーリ
レッドパプリカのババロアと季節野菜のサラダ

  オチェーアノ

このリエット(パテ)がサーモン好きな私にはたまりません*^^*
パプリカのババロアも風味がギュッと詰まっていてハートの型通り幸せな気分になります。

パン3種

  オチェーアノ オチェーアノ

ミッキー型のパンは子ども用です。
テーブルにはオリーブオイルとバルサミコ酢が用意されていて
ブラックオリーブやバジルなどを使ったペースト状のものと一緒にして
パンにつけていただくのですが、
子どもや苦手な人にはバターも出していただけます。
なんとそれはミッキーの手形^m^
お替りをお願いしたら普通の四角いバターになりました。

オマール海老のビスク アルマニャック風味

  オチェーアノ
 
アルマニャックってブランデーのことかしら?
説明の時には「ブランデー風味です」と仰ってたけれど。
熱々のスープでハートも熱くなりました*^^*

メバルのソテー パニス添え
トマトとエクストラヴァージン・オリーヴオイルのソース


  オチェーアノ

これは伯母が大変気に入った様子で絶賛していました。

仔牛ロインのポワレとポテトグラタン モリーユソース 

  オチェーアノ 

お肉も美味しかったのですが、横のポテトグラタンがとても美味♪
お皿いっぱいいただきたかったです^^;

チョコレートアイスクリームとローズ風味のラズベリームース

  オチェーアノ オチェーアノ

丸く輝いているのは飴細工、手前のハートがチョコレートアイスです。
盛り付けがとても豪華なデザートプレート♪
「可愛い~♪」の大合唱でした。

このスペシャルデザートかデザートビュッフェかのチョイスだったんですが
私にしては珍しくビュッフェを選びませんでした(笑)

  オチェーアノ 

こちらはビュッフェテーブルのデコレーション。
バレンタインの季節にちなんで様々なチョコレートのデザートがありました。
後からちょっぴり「ブッフェもよかったなぁ・・」と後悔したりして^^;
チョコレートフォンデュもありましたね。

こちらはリトルパールプレート

  オチェーアノ 

ミッキー型のプレートに盛りだくさんのお料理が並んでいました。
デザートにはプリンとアイスクリーム♪(デザートはコースと同じ)

【ま】のお子様コースはかなり立派。
とても満足してました。

 オチェーアノ 小さなオードブル盛り合わせ

 コーンクリームスープ

 オチェーアノ 帆立貝のソテーとホウレンソウのタリオリーニ バルサミコソース

 オチェーアノ 牛フィレ肉のステーキ 季節の野菜添え

 オチェーアノ カスタードプリンとバニラアイスクリーム

パンはやっぱりミッキーブレッド^^

デザートが運ばれてくる前にユア・アニバーサリープランの
アニバーサリー(今日はバースデイ)ケーキが運ばれてきました。

スタッフの方と一緒にバースデーソングを歌い終わると
祖母がろうそくの炎を吹き消します。
これがなかなか消えなくて^^;
(横から子どもに吹かせようかと思いました。)

  オチェーアノ プレゼント

食事が始まる前に全員で記念写真を撮っていただき
ミラコスタ5周年仕様のフォトフレームに入れていただきました。
さらに記念品がプレゼントされるのですが時計かオルゴール。
祖母はオルゴールを選びました。
曲はリトル・マーメイドの「パート・オブ・ユア・ワールド」♪
私の大好きな曲の一つです。いいな~。
時計もオルゴールもどちらもとても素敵でした*^^*

ゆっくり楽しんだランチが終わると1時半。
私はちょっと遅いかな?というくらいのペースでしたが
ダンナや母は「遅~い!」とイライラしていたようです^^;
コース料理はゆっくりいただくから優雅なのになぁ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007/02/16 08:44:20 AM
コメント(4) | コメントを書く
[【旧】おでかけ] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

カテゴリ

お気に入りブログ

おいしいパン物語 ととろっち7さん
シェフのごはん屋さ… mayumayupikaさん
福岡在住 まよへい… まよへいさん
MOCACO' favorite*te… MOCACOさん
おおぼけママのおお… 4BITさん

© Rakuten Group, Inc.