612114 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わらうかどには♪きたる

わらうかどには♪きたる

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007/02/10
XML
カテゴリ:【旧】おでかけ
ホテルへ戻る「ディズニーシー・ステーション」へ着くと
雨が降り始めました。
あっという間に本降りになってきたので
ランドにいる間に降られなくてよかったなぁ、とホッとしました。
車椅子で一番大変なのは雨かもしれません^^;

今日のお部屋も2部屋コネクト。
お隣り同士のお部屋を内部ドアで繋げることのできるタイプのお部屋です。
ミラコスタ宿泊は4度目ですがいつも大人数なので
毎回このタイプでお願いしています。

  コネクトドア こんな風に繋がります♪  

しかし!今回はただのコネクトルームではありません。
1部屋は「スイート&スペチアーレ」という一般ホテルでいう
「エグゼクティブクラス」のようなカテゴリーのお部屋で
スイートではないけれど、とっても広い「ハーバールーム」です♪
詳しくはホテルミラコスタのHPをご覧ください。

スペチアーレルームの特典として
「サローネ・デッラミーコ」というラウンジを利用できること
(チェックインや諸手続き、ドリンクサービスなど)、
朝食(サローネでのビュッフェまたはルームサービス)が付いていること、
これは大きいと思います。

今回はお隣のスーペリアルームはスペチアーレではないので
ハーバールームにエキストラベッドを入れた場合の定員の
大人3名、子ども3名のみが特典を受けられるはずでした。
(朝食は大人の3名分だけかな?)
事前にちゃんとホテルへ確認もしましたから確かだと思っていました。

ところがチェックインの際、
「お食事はルームサービスとサローネ、どちらになさいますか?」
と尋ねられたので、
「無料になるのは何名分ですか?」と確認すると
「ベットの数ですから7名分です」と仰います。
「??? スペチアーレは1部屋ですけど?」ともう一度確認すると
「コネクトでのご利用なので2部屋ともスペチアーレとして扱います」との返事。

事前にお電話でちゃんと確認して、そういう扱いはしないと言われていたので
そのこともお伝えしましたが
(余計なことを言うな、と母とダンナに睨まれましたが^^;)
またどこかへ電話確認のあと「やはりご一緒の扱いです」と。

なんてラッキーなんでしょう♪
そうだと知って入れば最初からサローネでチェックインして
ウェルカムドリンクをいただくことができたのに・・・
母のカードで2部屋分決済するため、フロントでチェックインして
サローネのドリンクを諦めたのに・・・(せこい?^^;)

チェックインに少々手間取り、お部屋へ案内していただいたのは
もう23時をまわってからのことでした。

  ミラコスタロビー ロビーのガリオン船 ミッキーが乗ってます。

24時までにルームサービスの札を出さなくてはいけないので
大急ぎでメニューを決めました(これがとても苦労したんです^^;)

お部屋の写真は翌日のお昼のものですがハーバールームです。
夜はこの長ソファがエキストラベッドになります。

  ハーバールーム ハーバールーム

窓からの景色はこの通り!

  窓から 窓から
ディズニーシー(TDS)のシンボルでもある
プロメテウス火山にハーバー、そしてS.S.コロンビア号まで見渡せます。

  窓から窓から

ハーバールームは景観により2タイプあり、こちらはハーバービュー。
もう1つは「一部が見える」という意味のピアッツァビュー。
そちらのお部屋はダブルベッドだそうです。
角度が違うんですね。

ランチをいただいたレストラン「オチェーアノ」のコースのテラスの上階になります。
ピアッツァの方はビュッフェのテラスの上。
ハーバールームはこの位置にしかないので2タイプ×3~5階で6部屋しかありません。

さすがスペチアーレ。
テーブルの上には可愛いお花のアレンジが飾られていました。
これ、器ごとお持ち帰りOKでお土産にいただいてきました♪

  ハーバールーム

アメニティはどちらのお部屋も共通ですが
今は5周年記念のデザインになっていました。
以前はイタリアチックなキャラクターのデザインでした。

  ホテルアメニティ ホテルアメニティ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007/02/20 09:31:19 PM
コメント(2) | コメントを書く
[【旧】おでかけ] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

カテゴリ

お気に入りブログ

おいしいパン物語 ととろっち7さん
シェフのごはん屋さ… mayumayupikaさん
福岡在住 まよへい… まよへいさん
MOCACO' favorite*te… MOCACOさん
おおぼけママのおお… 4BITさん

© Rakuten Group, Inc.