611722 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わらうかどには♪きたる

わらうかどには♪きたる

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007/08/20
XML

さて、本日一番のお楽しみ♪
ホテルヨーロッパ・レンブラントホールで行われている
「夏休みファミリーディナービュッフェ」です食事

毎年お盆の時期に開催されていますが
その頃帰国することもなく(関西へ帰省していますし)
体験したことはありませんでした。

けれど昨年のクリスマスに同じくレンブラントホールでの
ファミリーディナービュッフェを経験して感激きらきら
夏もなんとか行けないかしら?と思っていました。
それが今回母と祖母がやってくることになり
それならぜひ二人にも食べさせたいな、と思って
予約を入れておいたのですウィンク

今月60になったばかりの母はシニア料金適用ちょき
「得した!」と喜んでいました。
まだ一か月もたっていないのにね。
(モーレンでさらに10%OFF)

お料理はクリスマスの時と同じような感じではありながら
やはり季節が全然違うので食材もちょっとしたところが違っていました。

大きく違ったのが“キッズコーナー”
子ども達の好きそうな物が並んでいたのですが
私もそこからいただきましたし、
反対に【ま】はそこには寄り付きもしていませんでした(笑)
  キッズコーナー お料理の名札はちゅーりーちゃん♪

デザート類はクリスマスの方が充実していたようです。
ケーキの種類も多かったですし、飾り付けも素敵でした。
でも左の写真のかぼちゃのプリンは最高♪
隣の枝豆のブラマンジェも夏ならではのお味。

デザートデザートデザート
  
お部屋の装飾は氷の(入った?)柱などが置かれていたりして
とても涼しげでしたよ。
  レンブラントホール

何をいただいても美味しくて、母も祖母も大満足。
「これは価値があるね~」と何度もつぶやいていました。

残念だったのは今日は日帰りなので運転手の私はアルコールが飲めないこと。
でも飲み放題メニューでガブガブ飲んでしまったら
お料理の入る隙間がなくなりそうだったので
ちょうどよかったかな?
ソフトドリンクの飲み放題も注文しませんでした。
でも最初に1杯だけソフトドリンクがいただけましたので
これで私は十分だったかな。

例年、夏のファミリービュッフェには縁日が登場するらしいのですが
今年は夏祭りっぽい飾り付けがされていたものの縁日はありませんでした。
ウチの子ども達はそんなことは知らなかったので問題はありませんでしたが
毎年楽しみにされていたお子様は残念だったでしょうね。

今回、写真撮影が全然きれいにできませんでしたので、
いつもハウステンボスの食では大変お世話になっている
mattarinonbeさんの「ハウステンボス飲食店がい~ど!」
ファミリーディナービュッフェのページをリンクさせていただいてます。
これを見たら、きっと皆さん来年は行きたくなりますよ~ウィンク






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007/09/10 02:15:06 PM
コメント(2) | コメントを書く
[【旧】ハウステンボス] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

カテゴリ

お気に入りブログ

今日のホークス まよへいさん

インスタグラムから… mayumayupikaさん

おいしいパン物語 ととろっち7さん
MOCACO' favorite*te… MOCACOさん
おおぼけママのおお… 4BITさん

© Rakuten Group, Inc.