612340 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わらうかどには♪きたる

わらうかどには♪きたる

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010/02/01
XML
カテゴリ:【旧】おでかけ
ダンナは、今日が会社の創立記念日でお休み。
わーい音符デートだどきどきハートと思っていたら
昨日の地域公開授業の代休で小学校もお休みショック

仕方がないので両親も一緒に家族でお出かけとなりました車

はじめは大宰府に梅を見に行くつもりでしたが
雨模様だったので、有田へ器を見に行くことに変更。
お義母さんが陶磁器を見るのが好きなので楽しんでもらえたみたいです。
4年生の【じ】は2学期の終わりに
小石原へ社会科見学に行った記憶も新しく
同じ焼き物の産地ということで興味深そうに見ていました。
小石原焼と有田焼の違いなどを
彼なりに発見していたようですひらめき

深川製磁の「チャイナオンザパーク」へ行き
ランチはその敷地内にある「究林登(クリント)」で。
その後「有田陶磁の里プラザ」をブラブラしてきました。

私はどんぶりが欲しかったんですが、見つからず…。
結婚前に家族でここへ来た時、買わずに帰ったどんぶり。
15年間ずっと探しているんですが見つからないんですしょんぼり
同じシリーズの蓋付どんぶりなら1つだけあったんですけどね。

でもつい何日か前にお友達に見せてもらった写真のカップコーヒー
同じシリーズを見つけてしまいましたスマイル
自分用、お友達用にちゃっかり買ってきましたグッド
みんなお誕生日が近いのでプレゼント
喜んでくれるといいな目がハート

器の良し悪しは正直よくわからないけれど
たくさんの有田焼を見て歩くのは楽しかったですきらきら
おでかけ自体が久しぶりだったので
とてもいい気分転換になりましたハート(手書き)

ランチの様子は次の日記で。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010/02/26 04:04:49 PM
コメント(0) | コメントを書く
[【旧】おでかけ] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

カテゴリ

お気に入りブログ

おいしいパン物語 ととろっち7さん
シェフのごはん屋さ… mayumayupikaさん
福岡在住 まよへい… まよへいさん
MOCACO' favorite*te… MOCACOさん
おおぼけママのおお… 4BITさん

© Rakuten Group, Inc.