香りのコラム【香りのコラム vol.2】text= MANAMI IZAKI -------------------- さて、今月のHeiz銀座の香りは 「春の陽だまり」のようにほんわかとしたイメージです。 オレンジの香りをメインに、すっきりした透明感をプラスしました。 オレンジの香りは、アメリカの実験データで「商談を成立させる確立の高い香り」 とされており、商談スペースや店舗などで積極的に使われているようです。 気持ちを明るく前向きにする香りの効果が、購買意欲を増すのでしょうか。 (ブレンド内容) オレンジ・スィート、 ゼラニウム、 クラリセージ、 フランキンセンス、 スィート・マジョラム 文・井崎 真内美(いざき・まなみ) ----------------------------------- ■LINK Aroma Rose ・アロマローズのホームページ。 井崎真内美さんインタビュー(創刊号) ・井崎さんの素顔やオリジナルアロマの作り方がわかります。 目次に戻る ■バックナンバー 【「香りのコラム」創刊号】 【創刊号(2/15発行)】 Heiz銀座広報誌【新価値通信BE☆SEE 第1号】 |