1237701 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

そして幼児~

そして幼児~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ちょっすん

ちょっすん

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

コメント新着

王島将春@ Re:間もなく100万アクセスです(12/28) はじめまして。福井市在住の王島将春(お…
おまんじゅう@ Re:間もなく100万アクセスです(12/28) こんにちは。 急にちょっすんの事を思い出…
きょちん@ Re:間もなく100万アクセスです(12/28) 初めまして。ちょっぴんと同じ年の女の子…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…

カテゴリ

お気に入りブログ

今日も平和なヒキコ… New! けんやけんたさん

まおのいろいろ mao0414さん
Niwa-NOTE コトモコさん
まさか私がシングル… keikoneiさん

フリーページ

2006年04月07日
XML
カテゴリ:ちょっすんの成長
先日、母上と父上との会話から漏れ聞いたのですが
母上は私が寝静まった後に、こっそりお友達と
息抜きと称してお茶をしているらしいですよ。
これを聞いてちょっすんは大変憤慨しました。
息抜きしたいのは乳児である私ですよ。
ほくろの数まで覚えてしまうくらい母上と父上の顔ばかりを見ていて
もう正直飽き飽きなんです。そんな私の気持ちを悟ったのか、
母上が赤子集会所に連れて行ってくださいました。

私と同じ月齢ぐらいの乳児がいるのかとわくわくしていたのですが
集会所のドアを開けてみてびっくり。
乳児を卒業されたたくさんの先輩方が
金切り声を上げながら飛んだり跳ねたりしてらしたのです。
家の中では傍若無人で通っていたちょっすんですが
驚きのあまり恥ずかしながら泣いてしまいました。
だって、だってですよ。
私は移動すらできないちっぽけな乳児なんですよ。
諸先輩方に対抗できる技としたらガラガラを振り回すぐらい。
泣いたって仕方がないではありませんか。

大泣きちょっすん

幸い、喧噪から少し離れたところに母上が連れて行ってくださったので
落ち着きを取り戻しまして、最後にはいつものちょっすんぶりを
披露することができましたが・・・あぁ、恐ろしかった。
猫よりも危険な生き物がこの世に存在するとは、
ちょっすんは知りませんでした。
まだまだ世の中、知らないことがたくさんあるのですね・・・。


たくさんのおもちゃがあったので赤子集会所自体は楽しかったです。
あの雄叫びを上げる先輩の集団さえなければなんてことはありません。

我が家では
PINTOYのあかちゃんジムで毎日遊んでおりまして。

木のおもちゃ PINTOY「あかちゃんジム」

もちろん、木でできていて手触りも良いですし
大好きな鏡や鈴もついておりますし
色も鮮やかで楽しいのですが、さすがにだいぶ飽きていたんですよね~。
母上が他のおもちゃをリボンで吊してくださったりしたのですが
そのおもちゃ自体、もう嫌になるくらい遊んでいる物ですし。

母上による一工夫

母上にお願いしてまた赤子集会所に連れて行って貰おうと思います。
そして鍛錬して先輩方に負けない鋼の精神を養おうと思います。


子育てブログランキング 124.gif blogranking.gif ←泣き虫ちょっすんを応援してください





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年04月07日 21時17分28秒
コメント(13) | コメントを書く
[ちょっすんの成長] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.