562264 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

マンハッタンで考えてみた

マンハッタンで考えてみた

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Comments

natural life in NYの田舎@ あけましておめでとうございます! すてきなコメントありがとうございます。 …
goodgest2@ 明けましておめでとうございます!! こちらのブログが更新されていたので真っ…
舎路人@ Re:明けましておめでとうございます。(12/31) おめでとうございます。日本にいたんです…
さんちゃん0707@ Re:良いお年を!(12/31) 年越しそばは食べましたか? いつも素敵…
ひまわり娘!@ いわをくんへ こんにちは。連絡ありがとう。 NYに戻っ…

Freepage List

2007.12.13
XML
 昨日は20度近くまであった(らしい)のに、今日はミゾレが降り、雪が積もりました。そんな寒い日でも今日はなんか嬉しい、楽しい日だったなぁ・・と思う日でした。

 普段木曜日に家にいるということは無いのですが、今月末納期の仕事を終えるために昨日・今日と家に篭っております。興味深いビジネスに関した仕事を引き受けさせてもらったのですが、英語力不足を痛感した仕事でもありました。もっともっと学ばないといけないことがある・・と久しぶりに重い腰をあげる機会にもなりました。

 途中息抜きにリンカンセンター近辺で大好きなご夫妻とお茶コーヒーしてきました。こちらのご夫妻も世界中でその人にしかできない仕事をお持ちで、お会いするときはいつもキラキラされていて楽しいです。が、毎日の見えない努力の積み重ねで今があると学させてもらっています。

 リンカンセンターから戻ると同窓会の会長さんからクリスマスカードが届いていました。実は今年度の同窓会の幹事になっており、先月は冒頭の仕事と幹事でアッというまだった気がします。労いの言葉や気配りが嬉しいですね。
 
 eメールをあけると友達から。今年もお引き受けさせてもらった映画関係の仕事依頼でした。また依頼してくれるとは・・本当に嬉しいですね。実はNYに来てから書いたりインタビューさせてもらった仕事はブログの縁ばかりです。もともと知り合いでもこのブログを書いていなかったら依頼が無かったかな?と思います。本当に皆さん、ありがとうございます。1つ1つの仕事や人との縁は本当に大切にしなくちゃ。

・・・と感慨にふけって12月13日という1日を振り返ってみますが、晩御飯に食べたタコライスが美味しかったことも良い日の一因。今晩は本当に珍しく旦那さんがいないため(年に1回のラブ・パーティーです。最初LOVEハート(手書き)と聞こえ殿のご乱心かと・・雫。LABOですね)、好きなモノを好きなだけ食べられました。昨年友達にご馳走してもらった沖縄のタコライスが美味しくて、スーパーで南米ヴァージョンを買ってみました。目玉焼きも勢いで乗せてみましたが、それはナシゴレンか。

Lincoln center

 今年のリンカンセンターのツリーも美しかったです。しかも音符音符がウェッジウッドのオブジェに。全体的に青みがかったツリーでした。やっぱりこのツリーが1番好きです。さすがにこのお天気でツリーを激写しているのは私くらいでした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.12.14 10:21:49
コメント(8) | コメントを書く
[わくわくNYイベント] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.