353972 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Oakland Gardens だより

Oakland Gardens だより

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Suzy11364

Suzy11364

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009年03月02日
XML
カテゴリ:日常生活
Mega Millions」という宝くじが$171 million(1億7100万ドル
=約165億8700円)キャリーオーバー中ということで、
2月27日(金)、試しに2口($2.00)買ってきました。

この「Mega Millions」は、
アメリカの30州とワシントンDC、ヴァージン諸島で発売されていて、
1から56までの数字を5つと、1から46までの数字(メガ・ボール)を1つ選択する宝くじです。
日本の「ロト6」に似ているでしょうか?
不景気の影響か売り場が少し混雑していたので、
「Quick Pick」と呼ばれるコンピュータが決める番号を買いました。
抽せんは毎週火曜日と金曜日に行われていて、
当せん者がいない場合は繰り越しとなります。

今回の結果をウェブサイトで調べたところ、
6つの数字すべてが当たったジャックポットはおらず、
$212 million(2億1200万ドル!)が繰り越されました。
メガ・ボール以外の5つの番号が当たれば$250,000、
5つのうちの4つの番号とメガ・ボールが当たれば$10,000、
末等は、メガ・ボール1つだけ当たりの$2となっています。
次回の抽せんは3月3日(火)、また買ってみようと思います。

ちなみに「賞金を手に入れる」「大当たりする」を
英語で「hit the jackpot」と言うそうです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年03月02日 19時59分35秒
コメント(0) | コメントを書く
[日常生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.