354360 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Oakland Gardens だより

Oakland Gardens だより

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Suzy11364

Suzy11364

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2010年06月21日
XML
カテゴリ:日常生活
6月27日から地下鉄やバスのサービスが変更になります。
かねてからの予算削減の影響で、職員が削減され、
週末や深夜の運休、オフピーク時の運行数も削減されることになりました。
この日は日曜日なので、週末のサービスを実施していない路線は
6月25日で通常のサービスを終了、6月28日の月曜日から
変更が実施されることになります。

我が家の目の前を走っている Q75 の路線バスも利用者が少なく、
以前から「廃止される」と言われ続けており、
ついに本当に廃止されることになってしまいました。

New York City Bus - Bus Stop

廃止1か月前の5月下旬、各バス停に設置されているポールに
「注意:ここはバス停ではなくなります」との案内が表示されました。

Bus Stop Attention

MTA によると、約970人の乗客が別の路線を利用するため、
移動時間が5~10分延びる影響が出るとのことです。
Q75 を廃止することで、年間110万ドルの予算削減になるとか。

約10年前、マンハッタンにある英語学校に通っていたとき
4週間、毎日この路線バスを使っていたので、寂しくなります。
利用者は多くはありませんが、困る人も出てくることでしょう。
また、クラスは別ですが、長男と同じ Pre-Kindergarten に、
この路線バスでお母さんと一緒に通って来ている男の子がいて
毎朝のように会うので、廃止されたらどうするんだろう?と、
他人事ながら心配です。
Kindergarten に上がる9月からスクールバスで通えるのかなぁ…。

そして、学生割引料金も段階的に廃止されることになりました。
現在、無料の学割を受けている学生は、
新学期の始まる今年の9月から半額 ($1.10) をチャージされ、
2011年の9月には、学割が存在しなくなります。
このプログラムのコストは、年間2億1400万ドルだそうですが、
こちらも影響を受ける学生たちが多く、気の毒に思います。

7月1日から実施される予算削減案もあり、
少しずつ生活が不便になっていきそうで不安ですが、
景気が回復していくことを祈るばかりです。
ただ、景気が回復したとしても、いったん廃止された
路線バスの復活は難しいでしょうね。

New York City Bus - Q75

さようなら、Q75
ありがとう、Q75





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年06月23日 00時36分11秒
コメント(0) | コメントを書く
[日常生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.