405549 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

wire life

wire life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

2007年11月29日
XML
カテゴリ:
              今年も大根が届いた。

           毎年この時期は複雑な気持ちでいる。

        すごく美味しい大根だから 待ち遠しい半面、どれだけの量が届くの

        かとちょっと怖い。


           


            トラックの荷台から次々と下ろされる。

              その手が全然止まらないよ。

            まさかこれ全部くれるって訳じゃないよね


            って 全部下ろしちゃったよ 泣き笑い



                  その数 70本!!
 
            大根
         大根だけ撮りたいからって言ってるのに、何回撮っても
         ふざけて入ってくるharu パンチ作業してるフリしてるし



       去年も ちょっと多いなって思ったのに、なんで今年はこんなに増えちゃったわけ!

           せっかく届けてくれたのにそんな気持ちも伝えられないし。

              それにしたって多い。多すぎるよ。


               眺めていてもしょうがないよね くま

   せっかく葉っぱが付いているから、しおれないうちに ご近所やお友達に配って 残り20本に。

       残りの大根の葉を落として、穴を掘った畑に寝かせて土を被せて保存。

               保存が効くのは有り難い。

          土ってすごいな~ いつでも瑞々しい大根が食べられる。


      落とした葉はひたすら刻み、レンジで加熱して水分を搾り冷凍庫へ。

            みそ汁や炒めものにサッと使えて便利。

           ごま油で炒めるのも美味しい。ご飯に最高ごはん

           なんだかんだ言っても美味しいわけだけどぺろり


               ん… でも やっぱり多いなどくろ








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年12月03日 09時58分53秒
コメント(0) | コメントを書く
[旬] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.