1378649 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ヒロガルセカイ。

ヒロガルセカイ。

6. 1/28UP!

6.

タクシーの運転手さんがドアを開けました。
「早く逃げろ!」ありがたいのですが、手錠がつながったままです。
しかも暴れたせいで、アヤの手首にしっかり傷がつきました。

「これ。外してください」
じゃらっと手錠でつながれた手首を見せ付けます。
「わかりました」
克己が案外、素直に外しにかかったので拍子抜けです。
ちいさな鍵で、ようやく手首が自由になりました。

「ピッキングの技術を身につけるべきだな。
まさか大人の玩具で捕まっていたとはね、とんだ悪趣味だ」
志信さんがチャカで克己の頭を殴りつけました。
うずくまる克己を見ながら、「昔、ローターを持ち出したひとがいましたね」
アヤがきっぱりと言い放ちます。
「ほう?」
志信さんが苦笑しています。
「俺は初めてだったのに、とんだ悪趣味です」
「おおいに暴れてくれたよな。おかげで、アヤに惚れた」
志信さんが反対側のドアを開けました。
克己を引き摺り下ろすと、「持って行け」と声をかけています。
何事でしょう??と、アヤがタクシーから降りると。

「アヤさん。ご無事で何よりです!」
黒いスーツの男たちが、タクシーを取り囲んでいました。
離れた所にはスモークはったセンチュリー。
志信さんの愛車です。
そして、舎弟たちが乗ってきた数台のベンツも。
「今日は克己が大叔父に謝罪に行く予定だった。
しかし定刻になっても克己が現れない。
時間厳守で生きてきた男だったから、これは様子がおかしいと大叔父から連絡が入っていたが、まさかアヤを攫うとはね」
チャカをさくっと上着にしまいこむと、無言でアヤを見つめます。
アヤの頬に出来た傷が気にかかるようで
「怪我をさせたか」
「あなたが」

志信さんがアヤを抱き寄せました。
「怖い思いばかりさせてしまうな。すまない」
アヤを両手で抱き締めて、黙り込んでしまいます。
「謝らないでください。もったいないです」
アヤは志信さんの匂いを嗅いで、ほっとしました。
汗に混じるムスクの香り。
もう間違えない、間違えてたまるか。

しかし・・

「アヤ~~!!」
遠くからスキップをしながら近づいてくるその声に、アヤの心臓が跳ねました。
「アヤ、無事か?」
なんとノブが登場です。
どうしてここにいるんだ・・とアヤが硬直。
しかしノブはアヤの様子に気づかないようで、大好きなアヤを志信さんから剥ぎ取ろうとします。
「兄貴!何やってんだよ!どいてくれよ。」
「おまえこそなんだ。今まで車の陰に隠れていたくせに」
志信さんが軽く追っ払います。
「その弱腰のままでは、おまえに舎弟はつかないだろうな」
「!兄貴、アヤの前で極道の話はやめてくれよ。まだその話はしていないんだ。アヤがびびるだろう!カタギなんだからさ!
それにしても、兄貴。どうして捨て身でアヤを助けてくれたんだ?
極西会も来ているし・・このひとたちは大叔父の直系じゃないの?」

鈍すぎます。

「ノブ、」
アヤが言おうとしましたが、
「こうまでおめでたい奴とは知らなかった」
志信さんがため息をつきました。
「私の彼女が見てみたいと言っていたな。親よりも先に紹介しよう。
新垣アヤだ。私とともに、いずれは大叔父の意思を継ぐ」

「はい?」
ノブが目を丸くしています。

「アヤさん、オヤジサンから電話が入っております!」
幹部がひとり携帯を持って走ってきます。
「どうぞ!」
うやうやしく携帯を渡していますよ。

「は?なにそれ。大叔父??なんで?」
ノブの頭は混乱です。

「俺のすべてを預けていられるのは、志信さんだけだよ。黙っていて悪かった。
ごめん、ノブ」
アヤはすらすら暴露して、すぐに携帯に出ます。
「はい。あ、はいはい。あ~・・」
まるでツレと話しているようですが・・相手は極西会の親分さんのはず。
舎弟も落ち着かない様子で、アヤの周りを数名がうろうろしています。


そしてノブも大騒ぎ。
「アヤ~!どうして黙っていたんだよ!!」
「聞いていないからだろう」
志信さんがかわりに答えてあげました。

「兄貴!!俺がアヤを好きだと知ってて・・」
「そんなことは知らん。そのまえにアヤは、おまえでは無理だ」
志信さんは煙草を銜えています。
「兄貴ならいいのかよ!そんな理屈が通じるもんか」
ノブが暴れだしました。
「いつからだよ~!」
「忘れた」
志信さんがうざそうにノブを追っ払います。
冷たいお兄さんです。
「おまえは誰かに家まで送ってもらえ。私は今から、大叔父のところに寄っていくから」
「アヤは?」
「連れて行くに決まっているだろう。大叔父がアヤをお気に入りなんだ」
志信さんが白い煙を吐き出しました。
「おかげで今日も団体さんで、食事会だろうなあ」
「俺も行きたい!」
「来なくていい」
志信さんがアヤに近寄ると、舎弟たちがさっと道をあけました。
「じゃあ、志信さんにかわります」
タイミングよくアヤが携帯を渡します。
「・・切れているじゃないか」

「知りませんよ」
「大叔父め、年をとっても色欲は落ちないか。
きちんと話をしなければいけないな・・。アヤをそこらの男娼と間違えていやしないか」
「男娼じゃなくて、孫でしょう」
アヤは平然と言い切ると舎弟たちに「上着貸して」
「ああ、寒そうですね。アヤさん!俺のをどうぞ」
一斉に男たちが脱ぎだしますが・・脱いだあとのシャツ姿にはもれなくチャカが隠してありました。
「着ていてよ・・」
さすがのアヤもどんびきでした。
「ノブが持っていたぞ、ほら」
志信さんが投げて遣します。「制服姿で大叔父に会うなんて、おこずかいがもらえるぞ。きっと」
志信さんがセンチュリーに乗り込みます。
「ほら、さっさと来い」
「そのまえに、すみません。お金貸してください」
「は?」
「タクシーの料金」
ああ、と志信さんが財布を開けました。
渡したお札はやたら分厚いのですが・・?
「修理代も含めて」
「そう伝えます」
アヤが運転手さんにおわびしながら渡すと「きみ・・ヤクザなの?」
「はあ。そうらしいです」
「きみの人生は間違っていないか・・?」
「しょうがないです。好きな人がヤクザものなので」
アヤがあまりにも平然としているので、運転手さんも笑うしかありません。

「車を壊してごめんなさい」
アヤが頭をさげて微笑むと、運転手さんが「その怪我、残らなきゃいいね。もしも、跡が残ったら償ってもらうんだよ?」
ひらひらと手を振ってエンジンをかけました。
「ありがとう」

アヤが一礼してタクシーを見送ると、見守っていた男たちも頭を下げました。
「そこ邪魔」
取り囲む男たちをどかして、アヤがセンチュリーに駆け込みます。

「傷よりも髪か」
アヤがルームミラーで髪を直していると、志信さんが頬を触ります。
「強くなったな」

「ええ。あなたの傍にいて、つりあえる人間になりたいんです」
シートベルトを外して、体を近づけます。
「あなたが好きだから」
志信さんはハンドルから手を離してアヤを抱き寄せました。
「私は果報者だな」
互いに求め合うキス。唇が唾液で濡れていきます。
いつまでも発進しないセンチュリーに、数台のベンツが足止めです。
クラクションも鳴らせません。

「オヤジサンに密告しましょうか」ベンツの中では舎弟に苦笑されていたとか、いないとか・・。
幸せなふたりに、野次も飛ばせませんね。



<人違いのキス。>おわり。いつもありがとうございます!
拍手

   
   お時間ありましたら・・また遊んでやってください。

アヤの卒業編。組同士の乱闘の予感~。
開始しました。
1話です。























© Rakuten Group, Inc.