1378134 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ヒロガルセカイ。

ヒロガルセカイ。

5. 2/16UP

5.

「ふざけるな!」アヤの細い足が志信さんの頬をかすめました。
「暴れるんじゃない」
志信さんが足首を掴みます。
しかし、ばたばた暴れるアヤの足。
容赦なく志信さんを狙って蹴りが飛んできます。
「縛って欲しいのか?」
志信さんが厄介そう。

「そんなプレイはしたくない」
「俺だって望んでいませんよ!なにが大叔父のところで身を隠せだ。
今更、そんなことを言われて<はい>と言えません」
アヤが身を起こして、今度は平手打ちに来ました。
志信さんがアヤの足を持上げて体勢を崩しました。

「喧嘩をしにきたわけじゃないぞ・・」
アヤも志信さんも息があがっています。
間抜なふたりに、布団から抜け出た羽毛が舞い落ちます。
「アヤ、落ち着いて聞きなさい」
「何が」
「その反抗的な態度を改めろ」
「あなたがいけないんでしょう!」
ぷんぷんに怒っているアヤの前でネクタイを緩めながら、
「私といると、狙われる」
志信さんはため息をつきました。
「抗争にならないようによそ者と話をつけるまでの間だ。暫らく大叔父に・・」
どんっと音がしました。
ようやくアヤの蹴りが志信さんのみぞおちにヒットです。
「・・アヤ!」
細いながらも男子の蹴りです。
しかもその蹴りで、何人もの男を倒してきましたからね・・なかなかの威力があるはずです。

「あなたは、俺を何だと思っているんですか!?」
ネクタイを掴んで詰め寄ります。
「あなたの傍から離れません。俺は覚悟を決めているんですよ!
それなのに子供扱いして・・俺だってあなたを護りたいんです」

真剣なアヤのまなざしに、志信さんは自分の愚かさに気がつきました。
いつのまにか、アヤは弟ノブと同じ年であっても、他の誰よりも自分のよき理解者となりつつあったのです。
護って当たり前だと思っていた子に、<護りたい>と言われて志信さんはようやく目が覚めました。


アヤとの出会いは、最初はセフレでした。
お金で繋がる関係に嫌気がさしていたのは志信さんも同じでした。
アヤのことは、一目で気に入っていたのです。
教えた携帯の番号に、アヤがすぐにかけてくる。
特に用事でもないくせに。いきなり黙り込んだりして。
会えない日は、互いが携帯を見ながらかけてこない相手を思っていたりしました。
「会いたい」
一言でも言えば、志信さんはいつでも走ります。
「そこで待っていなさい」
言われればアヤは、必ず待っています。
アヤに思いのたけを打ち明けられた日に、志信さんはアヤを手放さないと決めました。
いつでも傍に置こうと。
とても大事だから。

なのに、いつも一緒にいると忘れてしまう。
いるのが当たり前だからと、アヤをいつも危ない目にあわせてしまう。
アヤを護りたい、でも護りきれない不甲斐なさを感じた志信さんは、一番忘れてはいけない気持をどこかで落っことしていました。



「離れたくないって言ってるんです!」
ちっとも返事をしない志信さんに怒りまくりのアヤが絶叫したら

「悪かった」
ぎゅっと抱き締められました。
「本当に、悪かった」
泣かせた子をあやすようにぽんぽんと背中を押して「離さない。私が護る」
「・・志信さんの傍にいると怪我ばかりだ。でもあなたが怪我をするより、随分と気が楽です」

抗争を控えた時期組長の自分に、ここまで言える人間がほかにいるとは考えられませんね。
身内ですら、逃げ出すかもしれないのに。

「悪かった」
「もう・・何度も言わないでください。勿体無い」
アヤの髪に顔を埋める志信さんに、お風呂に入れてもらおうかなあ・・とアヤはぼんやり想いました。



その頃、大叔父に宣戦布告のつもりか・・
「看板を上げおったか!」
極西会のシマで、よその組の看板が上がりました。


6話です。


拍手













© Rakuten Group, Inc.