2005年2005年□1~3月 NHKテレビに取り上げていただきました。 「おはようニッポン」の中で 当社のサービスを紹介していただきました。 今度はフジテレビです 「スーパーニュースウィークエンド」の中で 当社のサービスを紹介してもらいました。 日曜日の夕方のニュースの中で数分間 放映してもらいました。 さすがテレビの影響は大きく 放映後しばらくの間 当社のサイトにはアクセスできなくなりました。 日経新聞やNHKテレビでも 取り上げていただき機会に恵まれ 徐々にマスコミに登場する数が増えてきました。 □4~6月 新しく出会ったウェブ製作会社と緊密な連携をとりながら サイトを全面的にリニューアルしました。 今まで4年近く続いていた店舗を まったく新しいコンセプトのもとに 全面改装です。 新しい店舗はオーダーメイド旅行に焦点を絞り 話題のブログも取り込みました。 その効果もあり、順調に来訪者も増えていきました。 夏の旅行シーズンに向け積極的にプロモーションを行いました。 パートナーの数も増え 全国で説明会、研修会を開催し 担当者は悲鳴を上げる毎日でした。 □7~9月 新店舗の新たな目玉として SNSサービス「e-旅スクエア」を開始しました。 これも日経新聞などで取り上げていただき 華々しく幕を開けました。 ウェブトラベルではこの3ヶ月間はもっとも忙しい時期で 大勢のお客様の取り扱いをすることができました。 特に今年の9月は3連休が2週続けてあり カレンダー効果もあって初めて月間1億円の売上を達成しました。 またウェブトラベルでは8月1日に国土交通省より 第一種旅行業としての認可を受けることができました。 □10~12月 量の拡大に対応するため徐々にシステムを強化し 新しい機能が追加されていきました。 昨年末90名くらいだったパートナーも 最盛期は191名になり随分増えました。 ウェブトラベルにとって2005年は 昨年の2倍の成長をすることができ 上出来な成績で終わることが出来ました。(感謝) |