177854 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いつかコキリになる日まで

いつかコキリになる日まで

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

05月01日 ここの … New! hatabo1237さん

この宇宙・・愛の波… KajiCrystalBowlさん

[盛田]厳選調味料… 風の花束☆さん

お気に入りの場所 るび2004さん
x kasho4649さん
猫のあくび 北 猫さん
pakapoko pakapokojさん
バカネコ日記 海獣トドさん
らうむの部屋 らうむ117。さん
さくらんの非日常的… さくらん☆ちゃまさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

2010年07月08日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

今うちに8匹の子猫がいる。

お母さん猫は2匹

姫ちゃんと、その子どものらんちゃんが赤ちゃんを1ヶ月違いで産んだ。

姫かあさんは、自分の子どもだけでなく、らんちゃんの子どもにも分け隔てなくおっぱいをあげて、お世話をする。

らんちゃんは、自分の子どもだけなんとか世話をするけれど、姫ちゃんの子どもが自分に近づくと『ファーぁぁぁぁぁ!』と威嚇する。たまに間違えて、自分の子どもも威嚇したりしてる。

 

私がご飯の支度をしていると

「お母さん、なんかください」

といいにくる。

8匹におっぱいをあげているからがりがりになっている姫ちゃん。けづやも悪い。

鳥の皮や、魚の身をあげると子猫を呼んで、先に食べさせる。

自分は我慢して、子猫が食べ終わるのを待っている。

8匹もいるもん、残るわけがない。

結局、自分は食べず子猫に食べさせていつも腹ペコの姫ちゃん(カリカリは常にあります。でも、ちょっと違う、おいしいものがほしいにゃん子達なのです)

自分勝手に子どもを折檻して、虐待するやつは、猫にも劣る。

 

子猫はだんだん大きくなり、姫ちゃんの子猫は縦横無尽に3次元で遊ぶ。

キャットタワーもガジガジ登るし、元気元気!

そして、ついあまりのかわいさにすっかり忘れていた。

 

畑仕事から帰ってきたら、部屋中が、真っ白!!!!!

なんだ???

一瞬目を疑う。

 

・・・・部屋の端に空っぽのティッシュの箱が転がっている。

 

人間の子どもが出したティッシュなら、拾って袋に入れてまた使えるけれど、にゃんこの遊んだあとのティッシュは細切れの藻屑だ!

 

あ~ぁ。。。

子どもっていうのは・・・あかんぼっていうのは、人間でも猫でも、ティッシュが好きなのね・・・

新しいティッシュをあけると、飛んできてテッシュのひらひらをかじり、引き抜き、走って持っていくもの、ティッシュの出るところに腕を突っ込んで引き出すもの・・・

 

8匹がかりでやればティッシュの一箱なんてあっという間。

 

教訓

「ティッシュは必ず紙の出る部分を下にして置いておくこと」






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年07月08日 08時35分51秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.