147618 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おばけさんのだれん生活

おばけさんのだれん生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

おばけアトム

おばけアトム

Calendar

Category

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
ユートラベル@ はじめまして。 はじめまして。ユートラベルノートの山田…
如多の母@ 「ゴールデンスランバー」の試写会 私も娘と行ってたのよ。 会えなかったね…
如多の母@ すごーい! いいなー、やってみたーい♪ 久しぶりに覗…
おばけアトム@ Re:ごくろうさまー。(12/18) eikonさん、 本当に急なドカ雪で、しかも…
eikon@ ごくろうさまー。 先日は、ご苦労様。 大塚屋のどらやきは…
おばけアトム@ Re:美味しかった♪(10/19) 如多の母さん、 また、アトムに会いに来…
2009.08.08
XML
川崎日航ホテルホテルで、朝はゆっくりめにお目覚め。窓からは、ベイブリッジなど、横浜の風景が広がっています。おぉ、気持ち良い音符ホテルホテルで、旦那と、ゆっくりバイキングの朝食。
いつもは、バイキングだと調子に乗っていっぱい食べてしまう私達なのですが、今日は抑え目に・・・。理由は、今日のお昼食事は、ナント、ミシュラン一つ星の「ひのきざか」を予約してあるからなのでしたぁ音符

ホテルホテルをチェックアウトして、駅ビルで、来週から行くセブ旅行のマリングッズを物色。久々の南国旅行なので、楽しみぃどきどきハート

ひのきざか」は1時からの予約。六本木駅で降り、東京ミッドタウンを抜け、リッツ・カールトン・ホテルホテルへ。いざ、45階に。素晴らしい眺望で私達を迎えてくれました。

予約をしておいたのは、鉄板焼のカウンター席です。
巴コース(4,200円)と杉コース(6,000円)を二人でシェアすることにしました。←こんな我儘にも付き合って頂けます雫

まずは、今日のメインのお肉が目目の前に・・・。
「ひのき坂」1
米沢牛だそうです。おっ・・・美味しそうぅぅぅ目がハート

「ひのきざか」先附「ひのきざか」先附1
旬の先附です。

「ひのきざか」サラダ
有機野菜サラダです。コーンがとって~も甘かったです。

「ひのきざか」シェフ
シェフが鮮やかに仕上げていきます。手元を見ながら、出来上がりを待ちます。ワクワクどきどきハート

出来上がりを待つ間や、お料理の間に、シェフが穏やかに話しかけてくれます。食材のお話など、とても楽しく時間を過ごすことが出来ました。こんなところも、一つ星の証なのかも。

「ひのきざか」肉←あまりの嬉しさでブレてしまいました。
「ひのきざか」肉1
左が巴コースのステーキ、右が杉コースのステーキ丼です。
こうやって食べ比べてみると、お肉の部位の違いがわかります。ステーキの方は、少し脂分が多めで柔らかく、丼の方は、脂分少なめで心地良い歯ごたえがあります。
ステーキの方は、三種類のお塩から選べ(アンデスの岩塩や、沖縄の海の塩など)、お塩を付けると、甘みが増します。あぁ~幸せぇ目がハート
丼の方は、タレがついていますが、最初はそのままで。その後は、半熟卵と一緒に頂くと、お肉の風味が増して、さらに美味しく頂けます。あぁ~天国おとめ座

御食事が終わった後は、素晴らしい眺望が臨めるテーブル席に移って、デザートケーキ
カウンター席は、残念ながら窓際に面していないので、この素晴らしい眺望が臨めません。少し残念だなぁと思っていたので、このサービスには感激泣き笑い
「ひのきざか」デザート
ゆっくり流れる時間を堪能しました。あぁ、ちょっとセレブ気分きらきら

似非セレブ雫の後は、実家に行く旦那と別れ、ちょっと新宿でショッピング。その後は、新橋で、OL時代の友人との飲み会日本酒へ。
場所は、新橋駅から徒歩歩く人3分の「夢屋銀兵衛」です。

ビルの7階にエレベーターで昇ると、そこは、街の喧騒とはかけ離れた、しっとりした町屋の佇まい。京風を謳っているのは、ここからも感じられます。

廻りをぐるっとガラス板で区切られた個室に通されました。
友人達は、忙しい人達ですが、私の上京の呼びかけに応えてくれて、集まってくれました。
まずは、かんぱ~いビール

「夢屋銀兵衛」1
まずは「夏のフルーツカクテル」。グレープフルーツの酸味が夏らしくてさっぱり。

「夢屋銀兵衛」2
「焼茄子と蛤の小鍋仕立て」です。このスープがいいお出汁で絶品ですダブルハート

「夢屋銀兵衛」3
「イサキのサラダ仕立て」です。さっぱりした脂の乗ったイサキに梅ドレッシング、汐昆布が味にも食感にも良いアクセントになっています。

「夢屋銀兵衛」4
「フォアグラのポアレ」です。下の冬瓜がトロトロで、フォアグラも程好く濃厚で、美味しいぃ音符

「夢屋銀兵衛」5
「金目鯛の巻繊蒸し」です。金目鯛の脂が、ワサビでさっぱり。京都らしい一品です。

「夢屋銀兵衛」6
「じゃが芋のアイスクリーム」です。お口直しにさっぱり。

「夢屋銀兵衛」7
「京鴨のロース治部煮風」です。治部煮は、金沢の郷土料理ですね。鴨がいい歯ごたえを残していて、治部煮のトロトロ感もありで、美味しかったです。
ちなみに「ヒラメのソテー トマトソース掛け」と選択出来ます。

「夢屋銀兵衛」8
〆は「冷やし稲庭うどん」です。ツルツルシコシコで、お腹いっぱいでも入っちゃいます。
これも「ドライカレー サフランソース」と選択が出来ます。

「夢屋銀兵衛」9
最後は、デザートで、白玉あんみつです。
これも、パフェと選択が出来ます。

このコースで、ナント3,990円です(ドリンク別の土日曜日限定)。雰囲気や場所なども考え、このお料理なら、CPは花マルですねひらめきこのお店は、今回、仕事で来られなかったお友達からの紹介でした。今回は会えなかったけれど、また次回会いましょうねぇ。
今日も友達と会って、楽しくしゃべり、よく食べ食事飲み日本酒ました。素晴らしい友人を沢山持てたことに、幸せを感じ、そして感謝。

しっかり遊んだ後は、埼玉の旦那の実家家へ帰りました。冬に入院した義父が病院退院して自宅に戻ってから、初めてのお見舞いになります。が・・・夜の早い義父は、既に熟睡中眠い..眠い..眠い..すみません雫雫夜遊びの嫁を許して下さいぃぃぃ!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.09.09 11:16:12
コメント(0) | コメントを書く
[TOKYO津々浦々グ・ル・メ♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.