1188600 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

人気の新刊本。読んでみたよ(^^)

人気の新刊本。読んでみたよ(^^)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

あーさん9

あーさん9

Free Space

あらすじ

Category

Recent Posts

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Rakuten Card

2010.12.06
XML
カテゴリ:映画館鑑賞
 つまんない、とか突っ込みどころ満載とか、けっこうネガティブな意見が多かったですけど、私は、面白かったです!!

『SPACE BATTLESHIP ヤマト』(スペース・バトルシップ ヤマト)を見てきました。
 アニメ『宇宙戦艦ヤマト』の初の実写版映画です。
 2010年12月1日水曜日に公開でした。
 私は4日の土曜日に見に行きました。いっぱいでした。

「あらすじ」
 西暦2199年、地球は謎の異星人「ガミラス」の攻撃で滅亡の危機に瀕していた。ガミラスの遊星爆弾による攻撃で海は干上がり、地球上の生物の大半は死滅した。残された僅かな人類は地下都市を建設してガミラスの攻撃に耐えていたが、地下にまで浸透してきた放射能によって人類の滅亡まであと1年余りに迫っていた。そんなある日の事、地球上にイスカンダルからのメッセージカプセルが届けられた。

 宇宙人の侵略、攻撃なのに戦うのは日本人だけかい!というおっきな突っ込みどころはスルーいたしましょう。
 
 波動砲を実写版で見たい!ヤマトのテーマ曲を大音響で聞きたい!というだけで行きましたけど、特撮は良かったし(部分的にはちゃっちですが)黒木さんはかわいいです。
 真田さん役の柳葉さんは、まんまです。
 キムタクだって、悪くなかったです!

 脚本は、「宇宙戦艦ヤマト」ファンの希望するセリフ(地球、何もかもなつかしい・・)とかキャラとか、いろいろ縛りがある中では最良のものではないかと思います。

 森雪と古代クンのラブシーンが、ワープの時で「生理学的に、無理だろ!!」などなどつっこみどころは満載ですが、己を捨てて仲間の前進を守り、最後は愛する人のために自己犠牲をいとわないという、日本人が大好きなメンタリティーがどんぶらことありまして、私、泣いちゃいました・・。
 ヤマトファンらしき男性客が、「ありえね~よ、自由落下でなんて(ネタバレ)」と言いながら、「これで俺、3回目」とかたのしそ~に言ってました。

 先入観なしに、ごらんになってください。けっこう楽しめます!


1、 2009年。約20万円稼いだブログです。2、 おススメ小説、マンガのブログはこちら。3、お奨めの株や投資信託。配当金や分配金の実録ブログ。4、、お奨め映画やDVDの紹介ブログ。はこちらです。ブログの勉強本色々読んだのの感想&株やお金の勉強本どんなのが良かったか、とか(^0^)他にも、節約情報 資産形成のやり方や、他に 悪戦苦闘アクセスアップの記事なんかもあります。



 

 
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.09.23 17:48:06
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.