3660323 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

週刊オブイェクトはSeesaaに移転しました。(2005年3月24日)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004年09月13日
XML
テーマ:戦争反対(1187)
カテゴリ:朝鮮半島
今度は金属ウラン精製が発覚・・・芋づる式もいいところだ。こうして、韓国がIAEAに極秘で核開発したことが発覚してから初めてのIAEA総会が始まりました。


韓国が金属ウランも生産、NPT申告違反また判明 9/13 読売新聞

韓国実験を徹底解明 IAEA理事会 9/13 共同通信
国際原子力機関(IAEA)は13日、ウィーンの本部で、韓国で相次いで発覚した未申告のウラン濃縮、プルトニウム抽出実験への対応や、イラン核問題を主議題とする定例理事会(35カ国)を開いた。

IAEAのエルバラダイ事務局長は冒頭演説で韓国の未申告実験の事実経過を説明、「核拡散防止体制上、軽視できない事態」として、今後の査察で徹底的な実態解明を表明。韓国政府の核管理に国際的な不信が高まっており、理事会でも厳しい意見が出ることが予想される。
イラン核問題では新たな非難決議が採択される見通しだが、国連安全保障理事会への付託は見送られることが確実視されている。

決議案は英国、ドイツ、フランスの3カ国が準備中。事実上の協力期限の設定に「平和目的のウラン濃縮活動は核拡散防止条約(NPT)上の権利」と主張するイランや非同盟諸国が強く反発すれば、理事会の議論が紛糾する可能性もある。

今回のIAEA総会では、イランに対する最終通告(従わなければ11月の総会で安保理付託)と韓国核開発がメインテーマとなっています。・・・総会は韓国にとって相当厳しい内容になると思います。なにしろ、イギリスを初め欧州勢がかなり怒ってましたから・・・





さっちん 「なんだか大変な事になってるよね~、でもなんで原水協、原水禁なんかの反核団体や広島の秋葉市長は韓国に抗議しないんだろう?

遠いイランならともかく、韓国はお隣だよ? 反戦平和団体も黙ったままだし・・・」

秋葉 「あら、岡山県の江田五月さつき議員。今日は民主党党大会の日でしょう、こんな所で油を売っていてよろしいの?」

死徒さっちん 「だ、誰が江田五月ですかぁ~」

シオン 「江田五月。岡山県に一大地盤を築く政治家ですね。もっとも、父親の故・江田三郎の地盤を受け継いだだけですが。岡山は保守層の厚い土地柄であるにも関らず江田三郎の人気は非常に高く、彼が傑出した人物である事を示します。しかしその二世議員である五月は、さほど評価は高くないようですね・・・菅源太郎の後見人となり、出馬を煽った事もマイナスとなっています。

しかし、江田五月参議院議員公式サイトは国会議員のサイトの中で最も作りが良く、充実した情報量と評価が高い。

それに比べて鳩山由紀夫衆議院議員公式サイトは脳が痛くなります・・・なんですかあのフラッシュアニメは! ギャグですか!」

さっちん 「シオン~、話が脱線しちゃうよ~」

秋葉 「・・・まぁ、これくらいにして本題に入りましょう。

しかしですね、私が秋葉市長役というだけでもベタベタなんですから、あなたも江田五月役くらい・・・」

琥珀 「あらあらまぁまぁ。

秋葉市長はともかく、江田五月議員じゃ出てくる必然性が無いから役回りとして難しいですよ。とりあえず“江田さっちん”は置いておきましょう」

シオン 「そうですね、私は鳩山由紀夫サイトを紹介する口実が欲しかっただけですから。とはいえ江田五月サイトの評価が高いのも事実ですよ?」

死徒さっちん 「し~お~ん~」

レン 「・・・・・・・・・・」

琥珀 「というわけで秋葉市長。どうして国内の反核団体や反戦団体は韓国の核開発に対して沈黙しているのでしょう?」

紅赤朱・秋葉・・・そんなの、朱色に染まってるからに決まってるでしょう?

琥珀 「あはー、やっぱり定番ですよね?」

シオン 「冷戦崩壊以降に日本の左翼勢力は、今までは右翼軍事政権だったからと叩いていた韓国を批判するのを止め、韓国の反日思想を日本政府攻撃に利用する事にしました。

その戦略転換が基本方針となり、今や日本の主な左翼団体は韓国を叩けないでいるのです。北朝鮮の拉致問題や核問題で左翼団体が及び腰なのは北朝鮮が共産主義だからの一言で説明ができますが、韓国をも批判しようとしないのはそういう事です」

さっちん 「うわぁ・・・でも、そんなことで良いの?

『アメリカの核には反対するけど、朝鮮の核には賛成です』・・・なんて事してたら、みんなオカシイって思っちゃうよ」

Mr.陳(琥珀China仕様) 「分かっちゃいるけどやめられない♪」

秋葉 「・・・実を言えば若手を中心に、『こんな態度こそが左翼勢力退潮の原因だ』と言う声が大きくなっています。

しかし、各団体の指導層・共産党、社民党の執行部は未だに戦略方針の再転換を決断しようとしません。これだから全共闘の連中は・・・」

琥珀 「戦略転換してから僅か10年足らずでまた基本方針を変えるのなら、誰かが責任をとらざるを得ない。

それに韓国の左翼団体や日本国内の在日韓国人団体との繋がりが深くなってしまったので、今更切り捨てるのが難しい・・・」

シオン 「あらゆる意味でもう手遅れです。

軍事政権の時代が終わった韓国は左傾化が進んでいるのに対し、小泉首相訪朝→拉致発覚・北朝鮮ショックにより日本では右傾化が進んでいるというズレも致命的です。

日本の左翼勢力は、韓国を切り捨てても味方につけても退潮傾向に変わりがないでしょう、しかしせめて切り捨てて置いた方が整合性が取れる筈です。

なにしろ驚くべき事に、韓国世論は条約違反の核開発をまるで悪いと思っていない。なんと「いよいよ核兵器の製造技術が確保できた」と喜んでいる。全くなんて国」

さっちん 「あれ、『友人が間違った事をしていたらそれを正すのが真の友人』じゃ無かったの?

イラク戦争の時に、アメリカに追随する日本政府批判にそういう台詞をよく聞いたのだけれど・・・」

琥珀 「彼ら、その台詞が自分たちに降りかかってくるとは夢にも思わなかったでしょうね。もちろん知らん振りしてますよ」

秋葉 「全く嘆かわしい事ね」

レン 「・・・・・(韓国核開発を非難しない被爆都市の市長も同罪・・・)









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004年09月14日 20時33分47秒
コメント(17) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.