3659325 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

週刊オブイェクトはSeesaaに移転しました。(2005年3月24日)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年02月12日
XML
カテゴリ:未分類ネタ話

蒼崎橙子 「さて、それでは始めるとしようか。・・・うん? どうしたんだ、黒桐君」

黒桐幹也 「橙子さん、なんですかこのタイトルは・・・[ひたすら無題]で1/31から始まった人気連載シリーズ『無題隊長と苦難を乗り越えるブログ』のパクリですか?」 (ひたすら無題 日記一覧)


蒼崎橙子 「パクリとは失敬だな君は。今回も何時もの補習授業形式じゃないか。

それと今日は所長と呼びなさい。いいね?」

両儀式 「補習授業形式だって[maaと愉快な仲間たち]の真似だろ、橙子」

蒼崎橙子 「うむ、その通りだね式。スタイルは真似するが、しかしパクリではない。

それはこの日記も同様だ、[ひたすら無題]のサスケット氏には事後承諾になるが大丈夫。彼なら快諾してくれるよ」

黒桐幹也 「所長・・・いや、もういいです・・・ところで何をする積りなんです?」

蒼崎橙子 「タイトル通りだよ、まずはその前に資料を見て貰おう。鮮花、用意してくれ」

黒桐鮮花 「はい、橙子師」


[ドメイン名] U-TOKYO.AC.JP
[組織名] 東京大学
[Organization] University of Tokyo
[組織種別] 国立大学
[Organization Type] National University


黒桐幹也 「・・・東京大学のドメインがなにか?」

蒼崎橙子 「鮮花。当サイトに置ける『~.u-tokyo.ac.jp』、即ち東京大学からのアクセス状況は?」

黒桐鮮花 「はい、ここ1週間の合計アクセス数は観測ポイントを正面玄関だけに絞っても100を超えます。ac.jp(教育機関)からのアクセス数では一番多いですね。

仕様もウィンドウズ、マッキントッシュ、リナックスと別種が存在し、複数台からアクセスしているものと思われます」(追加情報:Linux、Mac、Winは学生情報センターのOS、3種類から自由に選べるらしい)

両儀式 「・・・だからそれがどうしたんだ?」

蒼崎橙子 「うん、ココは東大生もよく見ているようだ。広島大学も多いね、こちらは古株の常連だ。他の大学からのアクセスもかなりある。

それに1/25にはある大学関係者さんから私書箱にタレコミ情報も頂いている。大学教員組合からのメール内容を横流しして貰ったんだ、『NHKを糾弾し、朝日新聞を擁護する』って例のアレだ」

黒桐幹也 「所長、その情報提供者の人は東大関係者だとは名乗っていなかった筈ですが・・・」

蒼崎橙子 「私も“ある大学関係者さん”としか言っていないよ黒桐君。事のついでに紹介したんだが、誤解させたようなら謝ろう。

まぁそれはいい、このサイトは東大関係者もよく見に来ていると言う事だ。そこで東大関係者の人に見て貰いたいものがある。

鮮花、用意を」

黒桐鮮花 「はい。・・・これです」


ある東大生の一日 東大生の生活を皆様に知ってもらおう


黒桐幹也 「こ、これは・・・」

両儀式 「一体、何の冗談だ?」

黒桐鮮花 「何かの冗談だと思いたい・・・[勝利宣言]日記とか、何?」

蒼崎橙子 「2/8の日記から一気に大騒ぎになったようなのだが・・・

2005年02月08日 勧められたサイトについて [ある東大生の一日

どうやら[カレーとご飯の神隠し]のカリー君に言い負かされているようだね。高校生に論破される東大生か・・・世も末だな。カリー君は以前[素晴らしき世界]のmidnightpax氏(TV記者)も論破した実績があるから、決して侮るなとウニ君に警告したんだが・・・」

黒桐幹也 「ウニ君?」

蒼崎橙子 「“ある東大生の一日”のアドレスは[http://blog.livedoor.jp/uni_tokyo/]だろう? さすがに[University of Tokyo]や[u-tokyo]とする度胸は無かったんだろう、[uni_tokyo]としている。

だからuni、ウニ君という訳さ」

黒桐鮮花 「橙子師、そんな愛称を付けている場合では・・・でも東大生とは思いたくないので、いいかもしれませんね・・・」

両儀式 「そもそもコイツは本当に東大なのか? 物理系だと自称してるが、なんだあの数式」


>A=Σ(社会主義、共産主義)×年数
>B=Σ(それ以外)×年数
>をした場合、A/Bが1,25ぐらいは超えて欲しいということかな。


蒼崎橙子 「いい加減な数式をでっち上げただけだろうね、なにしろウニ君は前提条件の根拠を説明しようともしない。出来ないんだろう、根拠なんて無い、ただの思いつきだから。

その上、数式をウニ君の以前の主張に当て嵌めると矛盾を引き起こすという・・・ま、自爆って事かな?」

黒桐幹也 「僕も一応は物理理系ですが、ちょっとアレは・・・」

蒼崎橙子 「まぁ、ウニ君が東大生であるかどうかを問う積りは無い。

ただ本物だろうが偽者だろうがどちらにしろ東大の名を辱めているような気がするので、その辺を東大関係者の皆さんに感想を聞いて見たい」


~一日経過~


黒桐鮮花 「コメント欄で何人かの東大生の方から感想を頂けましたが、皆さん怒るよりもむしろ呆れてますね・・・」

蒼崎橙子 「ウニ君の事は生暖かい目で見守っていこう、そう言うことだね。

サスケット隊長もこう言っているのだから、東京大学の事は安心して良いんだろう」


東京大学に安心するブログ [ひたすら無題


黒桐幹也 「所長・・・本気で言ってます?」

蒼崎橙子 「私は何時だって本気さ」

両儀式 「橙子、オレはお前のそういう所が嫌いだ」

黒桐鮮花(・・・我が師ながら、どうもその辺りが、ねぇ・・・)





 Read Me 眠りの園 時間ねぇー ニンニン





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005年02月13日 18時36分34秒
コメント(119) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.