12113859 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

初のふわふわパンケ… @tom@さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2006年07月05日
XML
カテゴリ:アニメ
うーん、いつもに比べるとテンションまったり、
話も爽快感が足りなかったかなー。涙ぽろり



「噂のホスト部を取材せよ」



桜蘭高校の新聞部は廃部寸前!
出す新聞、桜スポは全く売れない!
それもガセネタばかりだから!
対してホスト部関連の書籍は大ヒット!
学園の勢いは今、彼らの上にある!


今日のホスト部のコスは平安朝♪
平安朝っぽい遊びに興じて女の子達を喜ばせる
ホスト部の面々。
蹴鞠で外した双子を責める環!


「スターライト・キーック!!!」


ボールは新聞部に飛んで行き、部長の小松澤 明のデコにヒット!!!
そのことをきっかけにホスト部の取材を申し入れる
小松澤。
一人同情する環、他のメンバーは全く無視!!!


自分の意見を受け入れてもらえず、着替えもせずに


子犬のような目でチラチラ

皆を見る環!!!



仕方なく鏡夜は条件付ならと、取材を受けることにする。
さすが影の部長!!!


新聞部に小松澤のために救急箱を持って来た鏡夜。
そこで小松澤が自分の家、小松澤出版の跡取り候補に
弟がなっている、自分も認めてもらうためには
新聞部を廃部にすることはできない!!!
という裏事情を知る。


鏡夜が行ってしまってから、自分こそが学園の
人気者!
王と呼ばれている環、そしてホスト部が
自分の部下になる日が来る!と信じる小松澤。


取材の日。
だるまさんが転んだ、缶蹴りなど庶民の遊びに
親しむホスト部!
小松澤のインタビューからハルヒは自分の特待生扱いが
環の家のおかげと知る。


また「スターライト・キック」で缶をぶっ飛ばし
校庭で迷子になるハルヒと環。
同年代の友達がいなかった、母を喜ばせることしか
やらなかった・・・だから今はとても楽しい。
環の家の事を何も知らなかったことに気付くハルヒ。


業を煮やした小松澤は環のゴシップを何でも
いいから流す作戦に出る!
部室に戻るとそのことに気付いていた他の
ホスト部メンバーが!!!
救急箱に仕掛けられた盗聴器と録音テープ。


ホスト部の全てを牛耳っているのは環!と
断言する小松澤。
新聞部、そして小松澤の家の出版社を潰すことくらい
なんでもない。


でも、


「たまちゃんはそんな事しないよ。」


環がホスト部に迎えてくれたから出来たつながり。


「オレ達は家とは違う!」


環の気持ちに答えるために!
ホスト部の皆の環に対する気持ちを感じてまともな
新聞部に作り変えると宣言する小松澤。


鏡夜からやはりこの学園に入れたのは環の
家のおかげ、と言われるハルヒ。
目の前の環は理事長のご子息!?



ということで、今回は今まで自分の世界にしか
目を向けていなかったホスト部面々に手を差し伸べて
くれたのは環!
環万歳!の話でした。(って、これだけか!?)


ああ、これが言いたかったんだなと最後は思いましたが
やり方がちょっとウェットかなー、って。
環がいないところで話をつけるにしても、
もう少しスカっと爽やか解決が好みです。


作画も今回はダメ出しするほどでも無いけれど
いつもよりは少しアバウト。
決めのポーズ、アップが無かったんですよねー。ショック
ハルヒと環が逃げ込んだ庭園の薔薇を
メンバーのイメージの色で出していく小技はありましたけども。


今回は

環の「今は楽しい」笑顔と

中学生制服姿に萌え!!!ダブルハート




声・・・小松澤は鳥海さんね。
鳥さんは千石君みたいな軽い声が良いので
暗ーーーい小松澤にはううーむ!


次回、また笑えるネタだといいです♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年07月05日 21時34分19秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.