12112487 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

初のふわふわパンケ… @tom@さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2006年09月26日
XML
カテゴリ:漫画
最近、「花ゆめ」をチラ見してしまっているのですが
見れば見るほど


紫呉は何をやってたんじゃあああ!!!


と叫びたくなってしまいます。
何をもって慊人を癒そうとしていたのか・・・。
(それは身体・・・ピー!!!)
いや、待っていただけ。無能!!!


それでもこの巻で慊人が「反省」を見せたことで、
ちょっと軌道が元に戻ったという
印象を受けましたが・・・。




フルーツバスケット(第21巻)
フルーツバスケット(第21巻)





あらすじでも。


透の母親に向かって車が走ってくるのを保身のために
避けられず、死なせてしまったと自分を責める夾。
今日子の最期の言葉は「許さない」。
それからの夾はひたすら由希を憎むことで
自分を保ってきたのだった。


それを聞いて透は初めて今日子から夾を大切に思う
気持ちが強くなった自分を認識する。
自分に未来が無いと決めている夾はその気持ちを
受け止めきれない。
歩み去る夾。
途中から見ていた由希が後を追いかける!


一人になった透の前に現れた慊人。
手には紅野を刺した短剣。
十二支全員を懐柔して優越感に浸っている、と
責める慊人。
彼女が願った「不変」。


しかし、その「不変」の思いを変えてしまった自分を
責める透がそこにいた。
「お母さんが一番大切だったのに。」
置き去りにされる心。
それを口に出すのが怖かった自分。
でも、人は行かなくてはならない。


慊人の怖れを取り払ってあげたい。
差し伸べられる手。もう一度、出会いからやり直そう。
溢れる涙。慊人に届いた透の気持ち。
その時、透の足元の崖が崩れ転落してしまう!


動転した慊人の前に通りかかったのは由希と紫呉。
紫呉はその場から慊人を連れ出し、由希は駆けつけてきた
夾と倒れている透を見守る。
意識を取り戻した透。
二人だけにするためにその場を離れる由希。


「自分はいなくなっても生きることをやめないで。」
気持ちを届けたい。
言葉にならない気持ちを受け止めた夾は透に口付ける。


透は入院し、慊人は草摩本家に戻る。
病院へ行っていた由希が紫呉の家に戻ると
病院にこられなかった夾がいた。
由希と夾は互いを憧れていた気持ちを吐露して
殴りあう!!!


自分にしかできないことがある。
自分だけが透にしてあげられることが。
由希に言われて歩き出す気持ちになった夾。



「バカな旅人」・・・透も、そして紅野も。
そうすることが不幸だなんて思っていない。
紅葉に言われて紅野を見舞い、そして透とも
分かり合えた慊人。


透から少し離れて前を向いて歩き出した由希。
弱かった自分を見てくれた真知。
同じように自分を見つけてくれた由希。
「君の持つ弱さや優しさはとても尊いものだと」



*************************************




紅葉が話した「バカな旅人」話と綾女が由希に思った
「弱さと優しさ」はここに完結したわけですねえ。
そう思うと、この二人が一番まともだったわけで・・・。


前回は自分の境遇を十二支と草摩の家に押し付けて
全く自分を振り返れなかったアッキーがやっと
反省しましたね。
でも、それは大切な人を傷つけて初めて分かった
気持ち。


紅野を傷つけなければ分からない・・・というのは
遅すぎではないかと思います。
それまでにもはとりを始め、十二支のほとんどを
傷つけてきた慊人だから。


透が手を差し伸べて急展開でしたが透・万歳をさらに強調した
格好になって、透がいくら母親よりも夾を選んでしまった
罪悪感を示して慊人と同じ立場になろうとしても
返って鼻に付いてしまうんですよねえ。


慊人が人を傷つけることで、そして神であることで
自分を守るしかなかった境遇だったことに
読者を同情させようとしても、周りにちゃんと大人は
いたんだから。無能者、特に二人・・・。ショック


由希・真知もねえ。
傷を舐めあうのが悪い、と言っているわけでは
ないですが・・・。
もっと前向きな恋愛がフルバにあっても良いと思うんだけどなあ。


突き詰めると


全員にトラウマを持たせすぎなんだよね!!!


もうすぐ連載終了。
うーん・・・りっちゃんのたこ焼き話くらいまでは
感動できたんだけどね。NG








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年09月26日 14時26分03秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.