12103855 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

初のふわふわパンケ… @tom@さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2006年12月17日
XML
カテゴリ:アニメ
「絶対に、守る」
そう誓ったはずなのに・・・何もできなかった自分が
今、できること。
昌浩の踏ん張りどころ!
ここで頑張れば、青龍に認めてもらえるかな!?パンチ





「誓いの刻印(しるし)を胸に抱け」



彰子が入内する日までに何としても窮奇を倒そうと
探し回る昌浩。
次第に疲労が溜まっていく。
それを心配するもっくん、雑鬼。
そして青龍。スマイル


ずっと自分を責め続けている彰子を励ます晴明。
「私が運命から逃れたいばかりに・・・。」
人間の弱い気持ちに付け込んだ異邦の妖異。
昌浩は必ず約束を果たす!
六合に昌浩に付くよう言い渡す晴明。



雑鬼の情報で神隠しの池にやってきた昌浩ともっくんは
妖異が水の影を使って現れることに気付く!
挙父という妖と戦闘になる紅蓮!
挙父が倒したが窮奇の眼光が昌浩を捕らえた時、
その呪詛が昌浩の身体を蝕む!


自分の身を彰子の呪詛の形代に差し出した昌浩。
その役目を晴明が負ったと思い込んでいた紅蓮は
昌浩を叱咤するが、昌浩の固い決意に胸を
打たれる。


入内の日がやってきた。
晴明の占いを信頼する道長。
今日も妖異探しに出かける昌浩達。
池にたどり着くと窮奇の影が昌浩に声を掛ける。
「取引しよう。望みをかなえてやる。」


窮奇の姿は消え、気持ちを取り戻す昌浩。
決戦の場は巨椋池へ・・・!





************************************



先週、涙した昌浩の決意。
それはその身に呪詛を受けること。
六合ではないですが、この年でこの決意。


さすが晴明の孫!!!NG


昌浩の決意を聞いて、ひるむ紅蓮が可愛いです!
もうー、


「仕方の無い孫だ」


なんて言っちゃって愛だわ!ダブルハート


冒頭では


炎の大佐と同じ指パッチン!!!炎


で妖異を倒してくれました♪


十二神将は六合、青龍、太陰、そして玄武が登場。
六合はすでに認めていますが、この一件が片付けば
昌浩に気持ちを開いてくれそうです。


昌浩が突っ走っているのが気に入らない青龍、崩れ落ちる昌浩を支える六合
ハアハア!!!


玄武の声はリョーマ君、そのままですね!


次回はバトル・シーンでまた萌えましょう!!!




***********************************




ネッ友様のご協力でドラマCD初版限定のキャスト・トークと
全サだったミニ・ドラマを聴くことができました♪
ありがとうございます!


毎回、テーマを決めてキャストが一言コメントするのですが
自分の名前を噛んで「すでに負けっぱなし」のコニタン!
「牛丼を食べるスピードでは誰にも負けない」モリモリが
おかしかったです!!!
(早食いは太るわよ!!!NG


そのモリモリ・・・実家にエロ本を隠していたのね!!!
誰でもやっていそうですけど。ショック


六合のピロキは寡黙キャラが辛そうです!
「風音編」で台詞が増えたのを喜んでいました!
菊丸のほうが演じやすいかな!?


田中理恵さんは天一っぽいですねえ!!!
もう一人の田中敦子さんもセクシー・ヴォイス!
小林さんはアキラ君、アレンとは思えないおしとやかな
話し方です!びっくり!



皆川さんは犬に接すると態度が変わる!!!
この話しかける声が思い切り赤ちゃん言葉で
「まだまだだね!」とは偉い違い!!!
鈴村さんもペット相手には人が変わるそう。



聞いていて、ずっと凄いなと思ったのが石田さん。
若・晴明。
若いんだけど、ちゃんと爺様の雰囲気をかもし出してる。
若返ったからって、気分も若く・・・じゃないところに
演技力を感じました。


全サ・ミニドラマは「マ王!」とセットになっていた
「よくある風景」。
・・・これ、姉が持っていて借りたはずなんですけど
聞かないで返していました!!!NG
最低ーーー!!!


昌浩、紅蓮、車之輔の会話で、通訳をする紅蓮が
可愛かったです!
後でキャスト・トークされていましたが、コニタンが
もっくんみたいにツッコンでいいのかどうか、そこが
難しかったようです。
絶対あるだろうなあ、と思われる三人の会話でした。



楽しいトーク集をありがとうございました!



*******************************




ピロキがガマンにガマンを重ねている泣き笑い六合が
活躍する!と聞いている風音編1巻を聞いてみました♪




ドラマCD「少年陰陽師 風音編」第一巻




あらすじはメイトのサイトからコピペ♪



13歳にして、素晴らしい陰陽師の資質を持つ安倍昌浩は、
稀代の陰陽師・安倍晴明の末の孫。


それ故に妬む者もおり、昌浩の目下の悩みは、陰陽生・敏次の
”嫌み攻撃”だ。
相棒のもっくんに慰められつつ仕事に励む昌浩のもとに、
右大弁・行成が怨霊に襲われ死の病に冒されている、
との報が入る。


だがその事件の裏には、怨霊を呼び起こした謎の術者の存在が
あった。晴明の式占にあらわれた”不穏な影”とは一体何か――。
小説 第4巻「禍つ鎖を解き放て」をドラマCD化。



ってことで、風音が呼び覚ました怨霊と戦う昌浩、もっくん、
十二神将のお話でした。



「りっくん」と呼ばれそうになる六合!!!ダブルハート



笑えました!!!



CDの最後、天一を危機にさらしたために
昌浩が朱雀にキツイ一発を喰らっちゃうんですけど。パンチ
その後、言い合いになるもっくんと昌浩が
可愛かったです!
二人とも頑張ってね!


アニメでは「風音編」まででしたっけ?
六合の活躍が楽しみです!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年12月17日 14時30分58秒
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.