12106501 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

初のふわふわパンケ… @tom@さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2007年03月04日
XML
カテゴリ:アニメ
ブラック紅蓮炸裂!!!炎


先週、ウルトラマンコスモスなんて書きましたけど
すっかり何とか怪獣紅蓮モードですよおお!!!
耐え忍ぶ十二神将に若・晴明!


石田さん!頑張って!!!(違!)





「全ては巫女の御為に」



縛魂により意志を奪われ、黄泉の屍鬼に身体を奪われた
紅蓮の炎が晴明たちを脅かす!!!



高淤の神のもとに道反の守護妖の百足と蜘蛛が
現れる。
黄泉の扉は今、開かれようとしている。
道反の巫女はいまだ行方不明・・・。
かつて、黄泉の扉を開こうとした者・・・
智鋪の宮司が甦ったのか!?



烏に取り憑いた宗主が風音を呼ぶ。
六合の引き止める叫びに背を向け、脩子を頼むと
言い残して離れていく風音。
宗主の言葉に怒りをあらわにした六合は槍で烏の首を
落とす!!!



風音の霊力は道反の巫女と同じもの!
それを感じた守護妖の蜘蛛が瘴穴にやってきて
紅蓮に戦いを挑むが炎の前には無力であった。
それでも「巫女の御為に!」
瘴穴を残った力で封じようとする守護妖!!!



戦いを終わらせるために紅蓮の炎が激しさを増した時、
高淤の神の神気が全員を取り巻く。
貴船に移動させられる晴明、十二神将たち。
都の瘴気は一掃され、帝、中宮の身体は回復する。
戻った脩子は母と再会を果たす。



高淤の神と晴明は風音と紅蓮を手にした智鋪の宮司が
千引岩の二つの封印を風音と紅蓮によって解き、
黄泉の軍勢を溢れさせようとしていると考える。
必ず奴を倒すと誓う晴明。
宮司の野望はもうすぐかなう。
行方不明の巫女は彼の手によって氷壁に閉じ込められて
いたのだった!!!


安部家に戻った昌浩をいたわる彰子。
大丈夫、と言ってもその笑顔は痛々しい。
落ち込む六合、玄武、太陰の側に現れた勾陳は
必ず紅蓮を取り返す、と決意する。
「我慢しないで泣けばいいのよ!」
太陰の言葉に勾陳は答える。
「あれは泣けないんだ・・・。」





************************************



先週に引き続き、昌浩には痛い回でした。
彰子の涙が滴り落ちた時、オバサンの胸もキリキリ痛みました!
切ない顔にうるるーーー!!!



「大丈夫だよ」
そうは言っても脳裏にはきっとブラック紅蓮の怖ーーーい顔が
思い浮かぶんでしょうね・・・。
そんな紅蓮を美味しい!と見てしまう自分・・・。ほえー


若・晴明が活躍でしたが昌浩の真言を聞けないのも
寂しいです。
原作を嫁に出しているのでなんですが、神気ではなく顔で
巫女の娘って晴明は気付くんじゃなかったでしたっけ?
分かりやすい方法を選択したかしら?



十二神将の皆さん♪


最近、太陰が可愛いなあ♪と思う今日この頃。さくら
リナリーと同じくツイン・テール萌え!?
いえいえ、ヘタするとウザイキャラになりそうですけど
ほんと可愛いですよ♪
あの衣装が燃えなくて良かったです!スマイル



美貌・実力ともに兼ね備えた勾陳姐さん。
できればもう少し美人に描いて欲しかったですね。
(高淤の神もね!)
青龍は殺す!!!と息巻いているのを彼女は
あくまでも助ける方向で考えています。
紅蓮と勾陳ペアーは原作でも、お気に入り♪



ペアーといえばアニメではすっかりスルーされている
天一&朱雀。
今回、朱雀の戦闘シーンが見られて嬉しかったです!


「させるか!!!」


思わずラビ変換♪



そして六合!


ギャボー!!!槍で突くシーンは早い!!!


ちょっとジャンプ・アニメみたいで笑ってしまいましたが。スマイル


「行くな!」

「偽りだ!」

「黙れーーー!!!」



の三連発にキュンキュン!!!
すでに熱い男に変身してますね!
ああー、風音のバカバカーーーー!!!


だから廊下で落ち込んじゃったじゃないですか!!!
でも、そんなお悩みモードにも悶える!!!


手の爪まで美しいですわッ!!!


ここばっかり一時停止!!!



次回・・・昌浩の悲しい決意にまた涙しそう!!!




声優さん♪


中尾さんにチェーーーンジ!で悪のゲージがアップしました!
諏訪部さん、お疲れ様!



「少年陰陽師」サウンドトラック&ドラマCD第一巻


うッ、ポイントが溜まってたからつい「購入する」を
ポチッと押しちゃったじゃないのーーー!!!
お値段も良心的♪







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年03月04日 15時50分39秒
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.