12114739 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

初のふわふわパンケ… @tom@さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2007年05月01日
XML
テーマ:アニメ!!(3877)
カテゴリ:アニメ
子供時代、いや大人になっても誰でも持つであろう選民意識。
その危うい考えに染まったコダマ。


「オレは選ばれた命だーーー!!!」


けれども、「選ばれた命」と信じて疑わなかった
父の命はいとも簡単に自分の手によって潰されてしまった。
その時、見せた涙は肉親の死への涙・・・それとも?



「強さ」



次のパイロットに選ばれたコダマが尊敬しているのは
不動産業を営む父。
怪獣騒ぎですら商売に利用する父に反発する兄。
コダマは人を利用して世間を渡っていく父が自慢だった。
そして、そういう人間は何をしてもいい。
もちろん自分もそれができる人間だと思っている。



椅子に座ってジアースを思うとコクピットに
転移できる。
「人の命に関わる体験は人の糧になる」
ワクの死も全て、自分の糧になる。
そういうコダマを非難するマキやマチ。
妹を虐めるウシロよりも「性質が悪い。」



内閣官房ではロボットの対策を検討中。
地球外の物も視野に入れて。
コモの父親の肝いりで国防軍の法的処理も
進んでいる。
もちろん15人のチェックも。


コエムシが全員を招集する!
「来るぜ!!!」


相手を倒すためなら民家や市民が巻き添えになっても
構わない戦いをするコダマ!
「たくさんの命があるのだから死んでも構わない。
死ぬのは運命。」
コダマの言葉に反論するコモ達!!!



ワイヤーを使った敵の攻撃に足を取られるも、
それを利用して投げ飛ばすジアース!!!
しかし、その時の転倒で父親の車が!!!
涙を流しながら敵に止めを刺すコダマ!!!
「パパが死ぬわけが無い!!!」


戦いはジアースの勝利に終わった。
眼鏡は伊達だった・・・「頭が良さそうに見えるから」
そう言っていたコダマは死んだ。


コエムシ「言ってなかったっけ?

このロボットは人の生命力で動くんだ。

戦いのあと、死ぬってことだよ!!!」




**************************



「やばい、、ゾクゾクする。

今オレは人の死に関わってるんだ。」



コダマ・・・本当にこんなのはヒーローがやることじゃないですよ!!!
人の命を手の上で転がす快感。
ヒーロー気取りの少年は、現実の人の心の痛みや哀しみを
忘れてしまった子供でした。
父親は人の不幸も食い物にして成り上がってきた
大人。



「何をしても許される。」
ため息です・・・!!!
そういう悪人は必ずいるのは事実だけど・・・
でも、それが選ばれて許されることだと考えないで欲しい。


ワクのことも、怪獣騒ぎで死んでしまった人も
全て自分の糧になる。
「弱肉強食」
弱いものをいたわる心があるから「人」なのだと
思う・・・。それなのに・・・。


自分が「選ばれた人間」では無かった・・・。
それを知った時、もしコダマが生きていたら
どう感じただろう?



それにしてもコエムシ・・・


「どうせ、あいつ等は死ぬ・・・!」


グオオ!!!石田さん、怖いよーーー!!!ショック




ぼくらの オープニングテーマCD 石川智晶「アンインストール」★予約受付中★







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年05月02日 00時04分16秒
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.