12082427 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

【映画】ハイキュー‼… @tom@さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2007年08月14日
XML
テーマ:アニメ!!(3876)
カテゴリ:アニメ
原作を読んでいなくても違和感を感じる「田中の」や「保の」な
「ぼくらの」。
田中が死んで、子供たちを守るのは関と保になってしまった。
でも、「現実」的に考えると田中が死んで保はそこまでの
責任を負えるキャラなんでしょうか?



「現実」


あらすじは公式からです。


アンコの戦いが終わり、次のパイロットにはコモが選ばれた。
死を目の前にした彼女だが、その日が来るまでは家族のためにも
気丈に振る舞っていた。


ある朝、父である古茂田議員は、今日で辞職することを
コモに話す。
古茂田は辞職会見の場で国民に真実を話し、地球に迫る危機を
伝えようと考えていたのだ。


決意を固める古茂田は、おそらく最後になるであろう、娘のピアノ演奏を
しばし楽しむのだった。
そんな古茂田に、認知研の吉川教授は危険だと忠告し、桂木もまた
「取り返しのつかないことになる」と美純に告げる……。


やがて会見が終わり、古茂田はジアースについて知るすべてを公表した。
覚悟を決めた彼と、同じく戦う決意をした娘に、今生の別れが訪れる




*******************************



毎回、「泣かせろ!」とは言いませんがもう少しコモと
父母、友人とのエピソードを入れても良かったのでは・・・
と思います。


台詞で説明するのはあまり好ましくありませんが、桂木も
「取り返しの付かないことになる」なら政府として手を打つべき
ではないのでしょうか?
それとも臭いものには蓋?



最後の会見に臨む古茂田議員の決意。
追い込んでしまった田中の自責の念が後で悲劇に
巻き込まれる・・・。


田中がウシロとカナに服を買ってきてそれを保に託す。


「姐さんにしては上出来!」


子供の面倒はタイプではなかったのかしらん・・・。


記者会見によって研究が続けられなくなるというカンジ母。
コモ父の「子供達のことを考えてますか?」はちょっと微妙・・・。
研究、ハッキング・チップで契約を解除したいんですから。
研究を継続させることが大事なのではないかと・・・。
たとえ政府がどういう目的で動いても、ですよ。
研究の当事者のカンジ母の気持ちがあれば契約解除に
動けるのでは・・・。


会見でジアースは地球の淘汰のために戦っていると暴露した
コモ父は会見を妨害され、あわただしく会見場を後にする!
ダミーの車を出し、関、保とともにマスコミから逃走する
コモ父!


しかし、逃げ回るのは本意ではない。
娘が操縦者として向かい合っているのに・・・。
家にたどり着いたコモ父は母とコモを逃がす。
奴らがくるまで5,10分!!!


一緒に!という母を止めるコモ!


「私はジアースのパイロットだから

一緒にいて。」



操縦者なら時間が無い。


コモ父は娘と妻が去った屋敷で複数の男たちに狙撃される!
そして後から入った田中も。


犯人が去った後、一人戻った保は田中の最期の願いを聞く。
伸ばされた手。
ウシロとカナの服、そして(銃)???
コモ父と田中の死は自殺と事故と報道される。



コエムシ「おーい!!!人数減っちまったからな!!!」



今度の戦闘はアウェー。
ジアースを落とし穴に嵌め、強酸の液をかける敵!


「父が感じた悔しさ、穴に落とされたくらい

何ともありません!!!」



コモの戦闘は終わったらしい・・・。


財界のリーダー長谷川は犠牲を払ってもジアースの
研究はすべきだという。



コエムシ「カナを使うしかないか!?」



ということでコモが戦うに至る経緯や思いがちょっとしか
描かれなかったのは残念。
絵もいまいちだったし、コモ父が狙われる理由をアニメとしては
もっと解説すべきだったのでは?


田中さん、ここで無念の退場です。
関は田中と違って枠組みを外れようとはしないのでは・・・。
ウシロとカナに託したものは何だったのでしょう?



2007年08月22日発売テレビアニメ『ぼくらの』DVD Vol.2




ぼくらの コエムシシルエットTシャツ★個数限定★予約受付中★


これ、レアなのかしら!?泣き笑い







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年08月15日 00時48分46秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.