12072270 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

【映画】ハイキュー‼… @tom@さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2007年11月03日
XML
カテゴリ:アニメ
強化人間設定・・・ピキーン!√☆なキャラは人革連のソーマだけではなく
予想したとおりアレルヤも同じでした!
まさか、


黒・白アレルヤだったとはー!!!雫



「適性に欠ける者はガンダムに乗せるべきじゃない」
ティエリアの言うガンダムにふさわしい者とは?




「限界離脱領域」



タリビアとユニオンは正式に同盟を結んだ。
タリビア国内は新米派に染まった。
ソレスタルビーイングを利用した平和・・・
しかし、武力介入がある限り戦いはなくならない。
諸国漫遊に出かけるマリナは自分がどういう存在なのか分かっていた。



人革連のエレベーターで研修に出かけるのはルイスと沙慈。
心配する絹江を他所に出発するリニア。
その中にはアレルヤもいた。
次のミッションはMSの性能実験の監視。
阻止の可能性もある。



対ガンダム、新型ティエレンの試験飛行に出たソーマとスミルノフ。
順調な滑り出しだったが、ソーマは頭痛と混乱を起こしライフルで
ステーションの重力ブロックを撃ってしまう!
その頃、ステーションでも同様の頭痛を起こすアレルヤ!!!



狙撃によって分離してしまった3つの重力ブロックにはルイスと沙慈を含めた
約200人が隔離されている!
その質量にスミルノフのティエレンと推進ジェットでは地球の重力から
脱出できない!
あと5分で限界領域に引き寄せられてしまう!



そこに飛来したのはソレスタルビーイングのキュリオス!!!
何とかブロックを押し上げるもキュリオスの力だけでも
足りない!


「ガンダムマイスターは一人じゃない!!!」



地上からのデュナメスの援護射撃で重力ブロックの2パーツを切り離すことに成功!
ティエレンと協力して救出活動を終えたガンダムは飛び去る。
ミッションを変更しての救助劇。
スメラギに不満を漏らすティエリア。




**********************************



「勝手にオレん中に入ってくるのは・・・

殺すぞ!!!」

「事故か・・・ご愁傷様!」


「ハレルヤ!」



これに尽きます!!!
アレルヤ、二つの人格を持っていたのかー!!!
それは幼い頃の事故に由来しているようです。
「宇宙に漂流したものの気持ちは分からない。」
王の抗議も無視して救助活動をしてしまいました!!!


で、援護することにしたスメラギ!!!


「ガンダムを守ったのよ。」


うーん・・・ソレスタルビーイングの行動理念から考えると
人命救助・・・横道に外れたような行為に感じるんですけど・・・。
白アレルヤと強化人間の描写のためのエピソードとしても
何となくすっきりしないと言うか・・・。


ティエリアの言葉は人道的ではないと思うけど
違っているとも思わないですね。


こういうイレギュラーな設定のお話よりもガンダムマイスターたちが
自分たちの「正義」、どういう気持ちでソレスタルビーイングに
参加しているのかが知りたいところです。



援護部隊のデュナメス&エクシア!


アレルヤ「さすがだ!ロックオン・ストラトス!」


というだけあって射撃ピカ一!!!
エクシアは邪魔になる雲を切り裂いただけでした!スマイル


次回・・・


独房入り、アレルヤ!?


ガンダムなら独房、入らなくちゃね!!!





機動戦士ガンダム00 1








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年11月03日 19時25分57秒
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.