12107494 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

初のふわふわパンケ… @tom@さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2007年11月17日
XML
カテゴリ:アニメ
ガンダムというと緊張感ある戦闘シーンと性格むき出しの
人間ドラマが魅力・・・やっと来ましたよー!!!
マイスター四人の考え方の相違、性格!


「ベーダに選ばれた存在」・・・それがガンダム・マイスター。


刹那「オレはエクシアを降りない。

オレは生きている!」




「報われぬ魂」



クルジス・・・内戦に荒れる国で生き延びる術を刹那に
教えたのはアリーだった。
そのアリーと対峙し動揺する刹那!


エクシアの動きを完全に封じるも、新型装備で上回った刹那は
間合いを取った隙にアリーに対し、生身での会話を望む。
しかし、それはロックオンに阻まれる!
ガンダムと同様、パイロットも重要機密だから!


PMCとAEUの演習を阻止する最終ミッションまでやり遂げた
ガンダム・マイスターたちは相手の降伏を確認してから撤収する。
同じく引き上げるスメラギたち。


モラリアの全面降伏まで介入行動からたったの5時間。
世界がガンダムの戦力に震撼する!


刹那の行動に制裁を加えるロックオン!
理由を語らない刹那に銃を向けるティエリア!!!
自分たちは選ばれた存在・・・生きている限りエクシアに乗る!
と宣言する刹那!


スメラギは予測していた、悪意に満ちた世界を。
ソレスタル・ビーイングの武力介入をとめるために無差別テロを
仕掛ける組織が現れた!
刹那は言い放つ!
「テロという紛争に介入する!」




**********************************



「新世界の神になる!」
ではないですが、刹那、ティエリア、そしてアリー・・・危ない・・・!ショック
ある意味、向こう岸に行ってしまっているとしか・・・。
聖戦のためになら一般市民の命も「仕方無い」ですか。
そしてそれもソレスタルビーイングに参加するなら
「仕方ない」ことだったんですね。



何度か出て来たベーダ・・・予測、エヴァのマギ・システムみたいな
ものでしょうか。
スメラギは戦術予報士なので、二つの思考でベストの選択をして
ミッションを遂行しているのかもしれません。


そのベーダに選ばれたものが「ガンダム・マイスター」。
パイロットとしての腕前が、とかピキーン!√☆な素養があるから
とかそういうことではないようです。


今回の戦闘でモラリアとPMCが負けたことでAEUは
完全に軍備増強にまい進できる理由ができました。
グラハム、ビリー、エイフマン教授が読んだように
ソレスタル・ビーイングは自ら滅びの道への選択を
していくのでしょうか?



今回はキャラ一人ずつの感想でも♪


刹那・・・「聖戦」のために銃を取り、「神に認められた戦士」になる。
彼の心の根底にずっとこの事が根付いているようです。
エクシアのパイロットに選ばれたことも、それと被っているようで
マイスターとしての自負を強烈に感じました。



ロックオン・・・カッコイイーーー!!!ダブルハート


ソレスタルビーイングに参加すること自体、テロ!
ということが分かっていてもテロを憎まずにはいられない熱さを
見せてくれました!
甘い・・・んだけどその甘さが魅力!と言っておきましょう!


「お仕置きが足りないか!!!」


ひー!!!悶えるッ!!!



アレルヤ・・・「規則違反をした僕が言うのもなんだけど。」
わはは!!!今回は真っ白だったアレルヤ!!!
一応、調停役に徹する!?


「刹那がまたやらかしたらしい・・。」


大気圏突入の時もそうだったけどティエリアに比べると
普通っぽい台詞が多いよね!



ティエリア・・・逝ってしまってます!
きっと、自分が犠牲になっても「それがソレスタル・ビーイング」で
納得してしまう命なんでしょうね、今は。


だから刹那のことも「パイロット」としか見ていない。
不適格なら平気で同僚にも銃を向ける。
どうしてこういう人格形成されたのか、そしてこの性格が
変わって、ただ一人の人のために涙とか流すように
なってくれたら面白いんだけど♪


「君は危険な存在だ!」


オマエがなー!!!泣き笑い


ほら、ハロも頑張ってとりなしてるよ!
「皆、仲良く・・」・・・今はそれ絶対、無理!!!NG



一人、カッコイイ株を独占しているアリー・・・


「おもしれーぞ!ソレスタルなんとか!!!」


エクシアの装備とロックオンの加勢で引きましたが
完全に勝ってたよね!


「動きが見えてんだよ!!!」


ロックオンの射撃もかわす凄腕!!!
脱いでも良いガタイに刺青祭りで●架さん、大喜び!?スマイル


部下のことは隠れてろ!で部下を大事にしているところも出ました。
やっぱりランバ・ラルだな。



きっと刹那は言うでしょう!


「僕はあの人に勝ちたい・・・!」


その前にちょっと営倉入りしたらー?スマイル



次回・・・グラハムもアリーと同じくらい戦えるように
なっているといいなあ!!!





バンダイ HGIF 機動戦士ガンダム00キャラクターズ 全5種セット



↑て・・・ティエリアがー!?
次回、グラハムとかと一緒に出るのかなー!?




機動戦士ガンダム00 1









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年11月17日 23時07分07秒
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.