12107681 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

初のふわふわパンケ… @tom@さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2007年12月27日
XML
テーマ:銀魂(1187)
カテゴリ:アニメ
グオオオオ!!!泣いたよーーー!!!雫


今年何度も泣かされた銀魂!
最後の回もヤラレましたー!!!
前半の近藤さんの台詞から涙がしとしと・・・!!!


一生でこんな素敵な友人にめぐり合えた奇跡。
だからこそ後ろを振り返らないで・・・!



「私と仕事どっち大事なのとかいう女にはジャーマンスープレックス」



あらすじは公式からです。


ミツバの婚約者・蔵場は、不正に手に入れた武器を攘夷浪士に
売りさばく悪徳商人だった。
姉の幸せを願って蔵場を見逃そうとする沖田、真選組として
あくまで蔵場を摘発しようとする土方。
様々な想いが重なって、2人の溝はどんどん深まっていく。

そんな中、難病を患って入院していたミツバの様態が急変。
沖田、銀時、近藤らは病院に駆けつけるが、土方は武器取引の
現場を押さえるために蔵場を見張り続けていた。




***********************************



「俺ァ、ただ・・・

惚れた女にゃ幸せになってほしいだけだ。」



土方、男前ーーー!!!きらきら


命のやり取りをする自分ではミツバを幸せにはできない。
それが分かっているから拒絶した。


せっかく出来た縁だから、沖田の立場が悪くなるような
仕事は自分が引き受ける。
たった一人で取引現場に向かう土方!



「オレはあんたらとは違うって・・・」


近藤と土方に感じるつながりは自分のそれとは違う。
「一緒にいても溝を感じてた」という総悟を殴り飛ばす近藤さん!!!


小さな溝なんて


「何度でも飛び越えてって何度でも

てめーをブン殴りに行ってやる」



近藤さん、男前ーーー!!!



もうね、ここの場面から胸が一杯になっちゃって・・・。
長い人生、悪友二人にめぐり合えた奇跡・・・。
三人だからこそ真っ直ぐな道を歩んでいける!
総悟を置いて土方の応援に向かう近藤!


「分かってたんですよ、オレは・・・。」

ミツバが惚れた男に間違いは無いってことを。
侍としての実力も、抗いがたい魅力を持った男だということも。
でも総悟にはたった一人の姉。


「野郎には大事なもん色々持ってかれたが

行かなきゃならねェ。」



姉が惚れた男を救うために立ち上がる総悟!!!
総悟のモノローグを寝たふりをしながら全部、聞いていた銀さん!!!


「最後まで付き合うぜ、総一郎君!」



後半からの土方のバトルは最高にカッコ良かったです!!!
ジャスタウェイ!?使っていいのかー!?泣き笑い


足に銃撃を受け、動けなくなる土方!
蔵場の真意は最初から真選組の後ろ盾を商売のために
得ることだった!
ミツバのことを妻として愛していたのではなかった。
同じ外道でも、愛するものは違う!


危機の土方に真選組が駆けつける!!!
脱出する蔵場の車に取り付く土方!!!
銃を向けられた土方の援護には


銀さん!!!

「安心しな。せんべい買いに来ただけだ。」

「その方がアイツも喜ぶだろ。」



銀さん、グッジョブ!!!
早く片付けて早くミツバのところに皆を戻さないと!!!


銀さん、土方の攻撃を受けた蔵場の車に最後の一撃!!!


構えたところから一閃までの

総悟、カッコイイー!!!グッド




ミツバ「私を置いていくんだもの。」

「きっと、きっとよ」



ああー、これを打っていても泣けてくる!!!


ミツバの最期の時。
詫びる総悟の顔に手を優しく差し伸べるミツバ。


「貴方は私の自慢の弟よ・・・。」


涙・・・。


激辛せんべいを朝日の中、食べる土方。


「辛すぎて涙出てきやがった。」


銀さんもまたせんべいを口にする。
空には三つの星ともう一つ・・・。



それぞれの交錯した思いがぶつかり、そして道は一つになる。
一人で何でも背負って歩こうとする友に拳でも何でも
手を差し伸べる悪友がいる。
二人で、そして三人で。
総悟の成長と男前な男たちの絆のお話でした。
今夜は私も激辛せんべいでも。涙ぽろり



それぞれの台詞の聞かせどころ、アクションの見せ場、
どれを取っても良かったです!
土方の殺気やミツバを見て赤くなる純情さ。
近藤さんの懐の広さ。
そして総悟が持つ姉や土方への微妙な感情、思慕・・・。


きっとこれからも同じように総悟は土方にバズーカを
向けるんでしょうね。


「気にくわねェ野郎のままでいいんでィ」


感動!!!




【初回仕様!】 銀魂 シーズン其ノ弐 05(DVD) ◆20%OFF!


アフロな山崎もグッジョブ!!!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年12月28日 01時12分31秒
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.