12107047 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

初のふわふわパンケ… @tom@さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2008年01月19日
XML
カテゴリ:アニメ
世界がソレスタル・ビーイングを包囲しようとしている。
その生贄たる存在はガンダム!!!
AEU,ユニオン、そして人革連の思惑にガンダム・マイスターの
命が危ない!!!



「折れた翼」


人革連のタクラマカンにあるウラン埋蔵私設へのテロ行為が
放置されたのはガンダムを鹵獲するための罠だった。
あらかじめ通信システムを設置してGN粒子の妨害適性を
読んでの作戦行動が開始される。


現れたのはデュナメスとキュリオス!
目標のMSと搬送トラックを撃破して離脱しようと
する2機にミサイルの雨が!!!
人革連のMS部隊!!!


援護に来たエクシア、ヴァーチェを足止めしたのはAEU!!!
GN粒子砲を放って脱出路を切り開いたヴァーチェの次の
チャージまでは動けないエクシア!


ソーマのティエレンの近接射撃に沈黙寸前のキュリオス!
発現するハレルヤに撤収を余儀なくされるソーマ!


キュリオスと引き離され、坑道に潜むデュナメスを狙うのは
フラッグ・ファイター!
長時間戦闘で疲れているロックオンの眼前にグラハムのカスタム・
フラッグが迫る!!!


そしてAEUのMS部隊に囲まれたヴァーチェ。
たった1機で離脱した刹那の前にはMAアグリッサに
搭載されたイナクト=アリーが現れる!
アグリッサのプラズマ・フィールドに苦しむ刹那!
諦めかけた時、神が姿を現す!!!



*********************************



強烈なMS&ミサイル攻撃に、言いたくはないですが


ガンダムといえど

「撃墜されてるでしょ!!!」と思ってしまいました!ほえー



大量物質作戦も有りですがもう少しパイロット単体を狙う
頭脳作戦も有りなのではー?
4機同時に鹵獲し、そして三国の同意を得た戦い方はこういう
作戦しかないんですかねー。


一番疑問なのがホテルで戦況確認しかしないスメラギたち。
いつものテロ撃滅作戦だとしても待機するならプトレマイオスで、
しかもちゃんと戦闘配備しているべきでしょ?
こういうところがヌルイし、だからガンダムだけの素人な集団が
世界に戦争を仕掛けるには情けなさ過ぎるんですよ!


配備していれば艦砲射撃なりで(武器あったっけ?)援護して
ガンダムを失うなんて最悪の事態を免れるはず。
たとえラストに援護の新型三機が来ると分かっていても!です。
戦いに対する緊迫感は待っているだけでは不十分ですよ!



毎度のスメラギたちへの不満はこれくらいにしてマイスターの
皆さんには楽しませていただきましたわ!!!



戦闘時間15時間。
さすがのマイスターも生命の危機!!!


まずはアレルヤ!!!
とことん、ソーマ&中佐に狙われてますね!


「今度こそ任務を完成させる!超兵として!!!」


しかし、もう一歩のところで発現したハレルヤ!!!


「名前は?教えろよ!」


黒いハレルヤ、来たー!!!
しかしスミルノフの指示で引き下がるソーマに
「つまんないな。」
そこでアレルヤにチェンジ!


「うわー!!!」


わはは!!!よっちん、叫びご苦労さん!!!
消沈したところに接近するソーマ!
「羽つきを鹵獲します!」



次はティエリア。


ヴァーチェのGN粒子砲で援護するも第一射の後、チャージするまで
シールド内で待機はちょっと痛いですね。
エクシアと離れたあと、コーラサワーに狙われる!!!


「お前を男にしてやる!!!」


ここ!と言う場面で大佐に使ってもらって意気揚々の炭酸、
連れてきた4機のMSでヴァーチェは拘束される!!!



そして一番、悶えたロックオン!!!


「飯くらい食わせろって!!!」


キュリオスを守って戦っていたものの分離されてからは
坑道からの射撃で防戦!!!
やっと出番のユニオンのフラッグ・ファイター・・・
勝手な行動をしたジョシュア機を撃墜!!!


しかし、接近するのは白王子!!!


「抱き締めたいよ、ガンダム!!!」



ひー!!!悶える!!!ダブルハート
さらに蹴りでデュナメスを腰砕けにさせると顔面を掴んで
愛のささやきー!!!赤ハート


「まさに眠り姫だ!!!」


ギャボー!!!グラロク妄想が止まりませんーーー!!!


思わずMS同士でキスマークチッスするかと・・・。
(だってー!種で手つなぎとかあったじゃない!?)



やっと離脱できた刹那には「ところがぎっちょん!男」が!!!
MA付きです!
プラズマ・フィールドに刹那、身体が消し飛びそう!!!



アリー「機体だけ残して消えちまいな!!!」


刹那には無念さだけがこみ上げてくる・・・。
望んだガンダム=神にはなれない・・・。


「何もできぬまま、失い続けたまま朽ち果てるのか・・・。」


そこでアグリッサへの一撃!!!
刹那の瞳にはあの時の神が見えた・・・!!!



それこそ、刹那がなりたいと願った至高の存在のガンダムなのでしょうね。
ファンネルを搭載しているようなのでガンダム・マイスターの
資質はそれを使いこなせる=ニュータイプの素養なのかしらん。


この窮地を脱したら、もう少し組織として結束した
行動を取って欲しいものですわ!
ソレスタル・ビーイング!!!



  



MBS・TBS系アニメーション 機動戦士ガンダムOO ORIGINAL SOUNDTRACK 01








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年01月19日 23時25分00秒
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.