12114193 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

初のふわふわパンケ… @tom@さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2008年01月26日
XML
テーマ:彩雲国物語(445)
カテゴリ:アニメ
兵部侍郎殺しの裏にいる人物を突き止めずにはいられない秀麗。
目を付けたのは元・藍州州牧で現・兵部尚書の孫 陵王!!!
王と貴族、彩八家の歴史に踏み込めるのか、秀麗!?



「月日変われば気も変わる」


あらすじは公式からです。


楸瑛は、劉輝から授かった花菖蒲の剣と左羽林軍将軍職を返上し、
藍州へ帰還するため城を後にする。


清雅は、藍家の弱みを握るため、楸瑛を拘束して、兵部侍郎殺しの
犯人と藍家の関係を問いただそうとするが、機転を利かせた秀麗が、
一足早く楸瑛を逃がす。


やがて劉輝は、十三姫を連れて藍州へ行くと宣言する。



********************************



楸瑛、朝靄の中を疾走!!!
城門に御史台の手が回る前に!
それを助けてくれたのは秀麗!
そっと抱き締めて礼を言う楸瑛にクラクラ!!!赤ハート


後を追いかけてきた清雅はそれほど楸瑛には実際は固執
していないようでしたね。
彼もまた、藍家の牙城はここで一気には崩せないと見たかな。


心の中では秀麗が皇毅に認められていることを納得し始めた
ようです。
でも、態度も言い方も相変わらず!


あごに手をかけるなあ!!!NG


藍州へ行く!と重臣たちの前で宣言した劉輝は逆に
リオウに立場をわきまえろ!と詰め寄られてタジタジ!!!
ああ、分かっているならそんなに虐めないで!!!と
思うんだけど王たるもの・・・というのが試されているんだよね、今は。



そこで十三姫も連れて藍州視察!ということにした劉輝!
しかし、羽羽様にも「婚前旅行」!!!と決め付けられ
十三姫との婚姻は確定!?スマイル
護衛を心配する旺季に霄太子が「黒狼」を付ける!と言って
旅行は無事にOKが出る!


その頃、黒大将軍は居留守を使う孫尚書の元へ。
ドアを壊したーーー!!!うっしっし
やはり、居た!!!
楸瑛の後任を誰にするか・・・心と心で会話を・・・
わはは!!!黒大将軍、面白過ぎる!!!


その孫尚書も一筋縄ではいかない人物!
外から居留守を探ろうとしていた秀麗を簡単に発見!
飴玉一つで追い返そうと物腰は柔らかくても目が笑ってない!!!
黒大将軍にもここに来たことを黙秘するよう釘をさされて追い返されて
しまう・・・。


その事を察知していた皇毅は秀麗に兵部の事件からきっちり
手を引くよう宣言する!
しかし、秀麗はあきらめない!
藍州行きを申し出る秀麗は元・州牧だった孫尚書のことを調べたい・・・。
渋々、認める皇毅。



護衛は・・・静蘭が燕青を強制的に指名!!!


ああー!燕青、国試の勉強が!!!
でも、また秀麗の側という美味しいポジションです、燕青!!!
静蘭は仕事やら悠舜の警護やら・・・。
でも、内心はね!


一方、劉輝の護衛には「黒狼」の他に直々に指名したい人物がいた!


わはは!!!邵可~!!!

「それが私です・・・!」



「黒狼」=邵可と知らない劉輝は同一人物を指名!!!
でも、これで堂々とお供することができるようになった!!!



貴族のことを調べる秀麗のところにまた桃仙人が♪
晏樹が教えてくれたのは皇毅の家を例に挙げた貴族や彩八家そして
先王が貴族をことごとく取り潰したという事実だった。


「二度とつまらない男に引っ掛からないように♪」


朔洵!!!赤ハート


サービス・カット、サンクスです!!!
晏樹が行ってしまってからタンタンの「つまらない男に引っ掛かったの?」
の質問に素直にうなづく秀麗。
引っ掛かってしまったことをちゃんと認めてるのね!赤ハート
タンタンの「静蘭も当てにならない」がヒット!


晏樹の上司、旺季は取り潰された貴族たちの旗頭的存在。


その旺季、兵部の孫尚書とは旧知の仲!
彼の望みは


「玉座だ!」


劉輝ーーー!!!ショック



劉輝と十三姫は「新婚旅行」で藍州に行くと聞いてびっくり!!!
あはは、爺の仕業!!!
楸瑛を連れ戻すのは劉輝の愛♪赤ハート


でも、好きなら離れていたほうが良い関係もあるという十三姫。
「相手を思いやる、世界で一番大事な気持ち」
言ってから動揺する十三姫は寂しい劉輝の気持ちを理解している。


そんな二人の姿を知って、安心すると同時にちょっぴり動揺して
庭の桜を眺める秀麗でした・・・。




劉輝の奥さんにはなれない。
けれども彼の好意、愛情は嬉しい。
「貴方を支えるために来た」という秀麗の気持ちは官吏としての
思い一番なのだけれど、なかなか整理がつかない乙女心・・・
なのですよね。
劉輝の心の痛みを知っているからこそ。



新キャラ登場・・・今回は孫尚書でした。
何度も言っているけど、こんなに有能な官吏がいるなら
王の跡目争いくらいでどうこうなる彩雲国でもなかった
ろうに、と思ってしまうことですね。


原作を読んで痛感しているのはそっちのほうに力がいって
しまって秀麗の魅力の描写がおろそかになっていることですかね。
秀麗には晏樹や皇毅に作り笑いをするのは似合わないと思うんですけどねえ。ほえー



予告・・・清雅をぶっ飛ばせば秀麗の胸のモヤモヤが取れる!?
清雅、良い迷惑!?



声優さん・・・孫 陵王=牛山 茂さんでした。 
個人的にはもう少し低めのロマンな声を所望・・・。




彩雲国物語 セカンドシリーズ5 (初回限定生産)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年01月26日 17時54分08秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.