12107555 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

初のふわふわパンケ… @tom@さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2008年03月26日
XML
テーマ:アニメ!!(3877)
カテゴリ:アニメ
セレンとサイ、父の線を結ぶ細い糸をたぐる弥子!
瀕死のネウロを目の前に弥子はネウロを助けることが
できるのか!?




「最」


あらすじは公式からです。


人間の形を留めない怪物に変身したサイの攻撃で、串刺しにされたネウロ。
その顔にヒビが入るのを見た弥子は、止めを刺そうとするサイの注意を引き、
反撃の時間稼ぎをしようと、これまでの謎の解明を始めた。



サイが弥子の父親・誠一を殺した犯人だということ、鎌田教授が20年前に
見た日本人建築家が誠一だったということ、ラリッタが見た魔女がセレンに
変身したサイだったこと…


そして、サイがセレンの子供だったということ――。
さらに弥子は、サイの精神分析までして見せた。



まもなく、笹塚と一緒に到着した吾代が、サイに向けてバズーカ砲を
発射したことから、遺跡がさらに崩れ、内部に地獄から上ってきた
瘴気が洩れ始めた。
この瘴気が、人間にとっての酸素と同じだったため、瀕死の状態だった
ネウロが完全に復活し、サイに反撃を始めた。


慌てて必殺の爪攻撃でネウロへの攻撃を再開するサイだったが―――。




**********************************



かなりの力技で押し切った最終回、という印象でしたねえ。ほえー


弥子がサイに自分の推理と心理考察をぶつけてもサイに与えたものは
動揺やダメージではなく、自分が「魔女の子」であれば異能の力、異能な自分の
中身を肯定させる言葉になったような・・・。
でも、時間稼ぎにはなりましたよね。
ちゃんと笹塚、吾代がサイの邪魔をしに来ましたから。スマイル


崩れ落ちる神殿。
そこから立ち上る瘴気に復活するあかねちゃん、そしてネウロ!!!


「ここからはお仕置きの時間だ。」


「アンタを殺す!!!」


サイの爪攻撃を受けながらも、ネウロの魔力は十分!


「イビル・ラベンダー!!!」


生きること以外の能力を食い尽くされたサイには
もう時間が無い。


「どうした、立て、サイ!」


キャー!S!!!


流れ出す砂のように記憶が失われていく恐怖に怯えるサイ。
リセットされ、そして0から始まる感覚を理解することはできないだろう。
それでも走馬灯のようにあふれ出る今までの記憶。


「思い出したよ!

オレはあんたの父親を殺した・・・!」



叫びながら、意識を失うサイ!


神殿の崩壊だけに留まらず、地震は世界中に起きる怖れがある!!!
サイも連れて行くという弥子の願いを聞いて、魔界道具で外に出た
ネウロは魔界の扉が開いていると言う。
このままでは地上は魔界に食われてしまう!!!


「我輩を誰だと思っている。」


魔力を使って消耗していても。
情報収集のためにつけていたラジオから流れるアヤの歌。


サイを連れて帰るという弥子。
膝の上のサイの瞳には涙が。
ネウロが自分といて人間に近付いたようにサイもまた、取り戻せるものが
あるのではないだろうか?



「貴様のその感情は我輩には理解できん。」


自分の父親を殺した相手なのに・・・。


人間の本質を知り、もっとも近づける人間、それが弥子。


「我輩が貴様を選んだ理由だ。」


魔界の扉が開く光へ飛んでいくネウロ!


世界は救われ、探偵事務所をたたむ弥子。
大食い女子高生に転職!?
吾代とも別れ、笹塚たち警察も普段の仕事が待ち受ける。
サイはまた逃亡し、ネウロは戻って来ない・・・。



事務所に駆け込んできた担当に追われる漫画家!!!
「殺されるーーー!!!」BY・・・松井先生!!!



「謎の気配がするな・・・。」


弥子の頭をがっつり押さえたネウロ!!!
新しい事務所は「桂木魔界探偵事務所」・・・。



ということでネウロ無しでは成り立たない事務所を一度は閉めた
弥子でしたが、ネウロ復活で幕でした。



いきなりサイを倒してから世界崩壊!?になってしまったことには
笑うしかないですねえ。
神殿から瘴気とか、ネウロが常人ではないことを笹塚も吾代も
見ていたわけですが、それもスルーということで。スマイル



許す、のではないけれど弥子がサイを本当の姿に戻したいと
願った気持ち。
ネウロには理解不能な気持ちがあるからこそ弥子の側にいて、
人間の謎を解き、謎を喰らう。
打算的な関係であった二人を、アニメではもう少し感情的に
描いたと思っていいのかしらん。



原作派の皆さんにはうーん・・・なアニメだったようです。
最後に松井先生がお出ましになりましたが、これも
微妙な演出ですね。



声優さん・・・こやぴーのS台詞は楽しかったです!


「いただきます。」


も、もう終わり。


次回作は「秘密」。
他のアニメが立て込んでいるのでお悩み中です。



魔人探偵 脳噛ネウロ 【まじんたんてい のうがみねうろ】5




 予約》【DS】仮)魔人探偵脳噛ネウロ ネウロと弥子の美食三昧- マンガアニメ -


予約CD----!!!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年03月26日 10時42分56秒
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.