12113091 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

初のふわふわパンケ… @tom@さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2008年03月28日
XML
テーマ:アニメ!!(3877)
カテゴリ:アニメ
ついに正体が人間だとバレテしまった月音!
勝ち誇る公安委員会の九曜の力に屈してしまうのか、萌香!?



「月音とバンパイア」



あらすじは公式からです。



人間であることを告白した月音は、今にも全校生徒の目の前で
処刑されようとしていた!


その一方で、すっかりバラバラになっていた新聞部メンバー。
最初は戸惑う胡夢たちだったが、月音の大切さに思い至り集結!!!
瑠妃とともに月音の救出へと向かった。


間一髪で月音を救出する仲間たち!
しかし、九曜の攻撃が月音の胸を貫く!


・・・崩れ落ちる月音の手には最期の力で外した萌香のロザリオが
握られていた。
しかし、もはや遅すぎた・・・!?



***********************************




生徒が処刑される事態なのに理事長は静観!
猫耳先生も困っているのにー!



月音は自分がここに来たことを後悔?
違う、ここに来なければ皆に出会うことも無かった。
笑みが自然と零れ落ちる・・・。
最期に自分に出来ること・・・


「約束してくれ。新聞部に手を出さないって。」


しかし、九曜はそんなに甘くなかったーーー!!!ショック
苦しまずに処刑するのが慈悲!!!



月音を思う乙女達を回る一羽の烏。
みぞれは月音に助けられたことを思い出す。


涙の胡夢・・・悲しいのは月音が人間だったことじゃない。
友達なのに月音も萌香も本当のことを教えてくれなかったこと。
励ましていた紫の胸も痛む・・・
しかし、烏は言う。今、やることは何?
萌香のところにも・・・お前は一人で戦っているのか?



烏が本当の姿を現す・・・瑠妃さん!!!
人間も妖も命の重さは変わらない!!!
月音を助けた後で気持ちは晴らす!
走り出す皆!



処刑が始まり、月音の足元から立ち上る炎!
それをさえぎる氷の柱、みぞれー!!!
処刑台から月音を下ろして助けるのは胡夢と瑠妃!


九曜からかつて新聞部が公安を糾弾して同じような目に
遭ったことを知らされる皆。
銀先輩にそんなことが!!!



屋上まで逃げてそこで萌香と再会した月音。
しかし、追って来た九曜の炎に焼き尽くされてしまう!!!
萌香に礼を言う月音・・・。


「新聞部の皆を九曜から守って・・・。」


外されたロザリオの手が力尽きる・・・。


裏・萌香、覚醒!!!一撃に吹き飛ぶ九曜!!!


瀕死の月音を助けるには治癒能力の高いバンパイアの血を
与えるしかない!
同意した皆は萌香に時間を作るために、妖狐の姿になった九曜に
立ち向かう!!!


怒りモードの九曜の攻撃が皆に炸裂!!!
それを守ったのは


銀先輩!!!


けれどもこれが銀影の限界!
「すまん・・・!」



人間との共存など信じない九曜に紫と瑠妃の合体魔法が炸裂して
目にダメージを与える!!!
しかし、そこから


最終形態になる九曜!!!


強力な攻撃をみぞれの氷でしのぐも、もう手は無い!
前に進み出たのは裏・萌香!
月音は!?
「私にできることはもう何も無い。」
まさか・・・!?



月音に与えた血が予想外に多くて力が発揮できない萌香!
九曜は人との馴れ合いが妖の力を弱めた!と言い放つ!
勝負を決める九曜の「火炎車」!!!
爆発ーーー!!!


九曜「終わったな・・・。」



しかし、爆炎の中から現れたのは裏・萌香をお姫様抱っこした月音!!!


「この寝坊助め!!!」


月音にデコピン!!!赤ハート


力を振り絞った銀先輩が後ろから九曜を羽交い絞め!


「お前に学園の平和を語る資格は無い!!!」


蹴り!!!
銀先輩とともに吹き飛ぶ九曜!!!



ロザリオをつけて元に戻る萌香!
屋上の戦いに集まってきた皆は月音が九曜を倒したと勘違いーーー!?
これで濡れ衣が晴れたー!!!泣き笑い



公安委員会に怯えていた学校は元通り。
自分を助けるために皆が奮闘したこと、萌香がたくさん血をくれたことを
知った月音は回復した萌香に薔薇の花束を差し出す。
「泣かないの♪」


デコピン♪


月音の脳裏には裏・萌香の姿が・・・まさか、もう一人の
萌香にも赤ハート!?


それでも、やっと二人っきりになってキスマーク・・・
そこへ皆が乱入ーーー!!!


謎コウモリ「オレにもチューしてくれ~!!!」


というラストでした!



裏・萌香の


「この寝坊助め。」


とデコピンには私もやられましたよー!!!赤ハート
これは月音、ズキューンだよね!!!



九曜を倒すのは覚醒した月音かと思ったけど、
そこは出さないで萌香と皆で倒した!という結末でした。


銀先輩、カッコ良かった!!!


でも、九曜の下敷きになっちゃったのは爆笑!!!


理事長が静観したのはきっとこういう結末になる、と
思っていたからかな。
公安委員会の横暴を教師ではなく生徒自身で止める。


月音が人間ではない、と分かった瞬間、いきなりヒーロー扱いの
皆には苦笑してしまうけど、これから親・人間派も新聞部の活動で
増えてくる、と期待しましょう♪



まとめて・・・初回を見たあと謎コウモリ@こやぴー目当ての自分には
こんな「おっぱい&パンツ」アニメは耐えられないだろうなあと思ってたんですよ。
それが止まらなくなっちゃって!!!



毎度の乳揺れ、パンツも慣れてしまえばご愛嬌♪
♪だばだばだー♪な愛の劇場もお約束になりましたね!
(ただし、一人で見るべし!!!)


設定も話も王道なんだけど、逆に最近のアニメがキャラ立ちできていないのに
ストーリーばかりが先走る傾向にあったので安心して見ることができました。


月音が自分で選んだ道を後悔しつつ、前向きな姿勢に変わっていく成長。
周りの皆がその優しさに触れて癒されていく様子がとても微笑ましくて。
月音に心酔する理由がきっちり描かれてました。
キャラで気に入ったのは胡夢ちゃん。
友達思いで本当に可愛かった!



昨日、終わったGONZO作品に比べたら、こっちのチームは
すごく良かった!
絵も大崩れしなかったし、無駄に力が入ったEDには感動しましたよ!
これ以上の放映は多分、マンネリとの戦いになりそうだから
ここで終わって良かったと思います。
ジャンプSQで連載されている分はストックが溜まったら
もう一度、期待してもいいかな。



声優さんも無駄に大物を雑魚妖怪にまで使ってましたー!!!
檜山さん、鳥さんには爆笑ですよ!
銀先輩の関智ヴォイスもすっごく良かった!
ラスボスは池田さんで、こんなパンツ・アニメに出て何やってるんだー!!泣き笑い
と思ったけど楽しかったんじゃないかしら♪


「終わったな・・・。」



新たな名台詞が誕生したかもー!!!きらきら





★【初回予約のみ】萌える!マウスパッド付!(外付け)ロザリオとバンパイア 1(初回仕様)(DV...




ロザリオとバンパイア キャラクターカードセット★個数限定★








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年03月28日 10時28分18秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.