12106407 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

初のふわふわパンケ… @tom@さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2008年05月08日
XML
ナルトたちの新たな任務は墓荒らし退治!?
応援を求めたのは忍僧集う火ノ寺!!!



「闇を裂く鉤爪!烈風吹き抜けるNARUTO疾風伝SP」


あらすじは公式からです。


カカシ班に命じられたのは火の寺で頻発している「墓荒らし事件」の解決だった。
その犯行は通常の墓荒らしとは違い、副葬品狙いではないとの事から、
ヤマトはその狙いは火の寺周辺にある「四つの隠し墓」に葬られた
忍の遺体ではないかと睨む。


早速、隠し墓の周辺で火の寺の僧・地陸と待ち合わせる事になるが、
修業を中断され乗り気ではないナルトは、こっそりと一人修業に励むうち
仲間達とはぐれてしまう。


夜の森を彷徨うナルトの前に、突如現れた驚くべき光景、そして遭遇する
謎の人影の正体とは――!?




************************************



前半は作画も決まって、ナルトとサイの仲も良い感じ~!?
だったのですが後半、崩れるのが1時間SPのお約束・・・。
でも、ナルトと今回、目玉のキャラ・ソラのアクションは
なかなか良かったと思うし、最近のSPにありがちなダラダラ感も
それほど感じなかったのでよかったのでは・・・。



唯一、ソラのキャラ設定がナルト(我愛羅)+ネジ+サスケ÷3で
そこまでひねらなくても風遁忍術の先輩、火ノ寺の忍という設定で
十分ではなかったかと思いました。
オリジナルでもこういうキャラはたくさん出ましたからね。わからん



ただ・・・



ソラ=平川さん!!!赤ハート


しかも、私が大好きなオカッパですよ♪赤ハート



地陸のことも含めての補完話は良い方向だと思うので
まったりと見守りたいと思います。
地陸は大塚明夫さんだし!!!
●LEACHよりも安心できるオリジナル!?・・・と思う時が来るなんてー!!!ショック



出発したナルトは、風の性質変化の修行に余念が無い。
道中も葉っぱを切る修行に力を入れている・・・


それを見ていたサイは夜にヤマトが言っていた墓荒らしの
真の目的=葬られている死者の身体が目的という話を思い出す。
ヤマトはさらに死者は自ら動いたのかも!?と・・・!!!


その話にナルトはもしかしたら・・・


「怖いんだ・・・!」


わはは!!!
ヤマト、すっかりあの恐怖顔がチャームポイント!?
それはお約束の懐中電灯の一発芸!!!



待ち合わせの道祖神に来ない依頼主。
ヤマトとサクラは様子を見に行ってしまったのでサイとナルトは二人きり・・。
いつものマニュアルを見て、ナルトを元気付けようとするサイ!!!


ギャボー!!!肩に手を置いたよ!!!

狙ってる!!!



そこはナルトが脱出!!!
何か間違えたのか・・・サイ、もう少し声掛けを優先しましょう♪



一人、逃げ出したナルトが猪にさらに追われて転落した先に
問題の隠し墓の一つが!!!
すでに棺の部屋まで開いている・・・。
そこで出会った一人の少年は風遁の技と鉤爪で攻撃してきた!!!



地上に飛び出して戦う二人!!!
そこへ依頼主の火ノ寺の地陸とヤマトが一緒やってきて
敵ではないことを知るナルト、そして火ノ寺の修行僧のソラ。



連れ立って長い階段を上るナルトとソラ。
ナルトはソラに風の性質変化のことを聞こうとするが相手にしてもらえない。
しかも階段から突き落とし!?



隠し墓の四つには【火の国】の大名を守る【守護忍十二士】の四人が葬られていた。
地陸、そしてアスマがかつて名を馳せた【守護忍十二士】。
彼らは二派に分かれて権力闘争の末、その犠牲に四人の忍を失った。
その身体が厳重に葬られている。



地陸とアスマの親友の墓を荒らされるようなことがあってはならない!!!
任務を確認するナルトたち。



寺に着いた時からナルトはソラと寺の修行僧の間に違和感を感じていた。
それはかつて自分が味わった嫌な空気。
しかも、寺の組み手練習ではまったく戦意のない稽古を繰り返している
ソラだった。


理由を聞こうとソラを本気にしようとするナルト!


「戒名を書き損なったな!」


止めに入られて間に合わず頬に一撃喰らったソラの言葉・・・
仇名じゃないですから!!!NG


そんなことをしている間に敵は二つ目の墓を暴いた!!!
運び出される棺桶の上には笠を被った忍が!?




ということでソラ=平川さん、敵のフリド=中井さんは美味しくいただけそうな
オリジナルです。


ソラにはまだ秘密がある。
それは包帯で隠した左手ですね。OPではチラッと見えますけども。


「自分が一番、自分をウザイと思ってる。」


でも、やらなければいけないことがある・・・それは復讐!
技はネジ兄さん、あとはナルト、サスケのキャラも足して
割ってみました・・・ですよねえ。
やっぱりもったいないなあ。



次回は墓を全部!?な展開になりそう!
本格的に敵と遭遇かな。



途中、ナルトの汚い私室で●っきーという害虫を見てしまったサクラ、パンチーーー!!!
というパートもありました。
ナルト、抱えているのが●ッチ・カカシ!?
「木の葉観光名所」は火ノ寺でした!




2008年05月09日発売NARUTO-ナルト- 疾風伝 遥かなる再会の章 2



ぴえろ30周年商品第1弾!「NARUTO-ナルト- 疾風伝」クリアファイル








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年05月08日 23時28分56秒
コメント(9) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.