12072310 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

【映画】ハイキュー‼… @tom@さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2008年05月11日
XML
テーマ:アニメ!!(3876)
まさかエリア11の新総督がナナリーだったなんて!!!
最愛の妹が今、電話の向こうにいる!
絶体絶命のルルーシュ!



「太平洋 奇襲 作戦」



あらすじは公式からです。


エリア11に赴任する新総督を奪取すべく、黒の騎士団は太平洋上での
奇襲作戦を敢行する。
復活したゼロを侮った空中護衛艦隊は完全に居をつかれ、
作戦は騎士団の完全勝利に終わるかに思われたその時、空戦使用の
ナイトメア部隊が伏兵として現れる。

さらに新装備を施されたランスロット・コンクエスターも参戦!
大混戦の中ゼロは!?




************************************



まさかのナナリー!!!でした!!!


全ては最愛の妹のために!と思ってやってきたことが
「間違っている」と言われたら?




絶体絶命の危機はロロの時間を止めるギアスでスザクをかわすことに成功!
しかし、「他人の振りをして欲しい。」
二人の間に何があったのか・・・。



カリフォルニアの基地にナナリーを迎えにいくためにギルフォードは
来ていたのですね。
左遷された・・・ような空気が無くてほっとしました!
でも、現場監督の将軍アプソンには当然、いらぬ応援ですね。
ついでにロイドのことも!スマイル



「黒の騎士団」は中華連邦の総領事館から撤収した。
星刻の報告に驚くスザク!
しまったー!!!狙いはナナリー!!!
(多分、星刻も時間稼ぎでもしてくれたんでしょうねえ。)



中華連邦に身を置いていた神楽那も撤収!


「夫」と断言したー!!!スマイル


カレンが聞いたら、C.C以上に不快感を持ちそう!!!
そのC.Cにもう一度、決意を問われるルル。


「ナナリーを政治の道具にしないための黒の騎士団」

「そのためのゼロ!」



ブリタニアを潰すしかない!!!
日本の独立は手段なんですよね。
「黒の騎士団」は仲間と言ったけれど、ルルの一番はナナリーでしか
有り得ない。
そのための自由、そのための戦い。



ルルが皇帝に記憶を消された時と同じくらいの衝撃の事実!!!


V.Vと皇帝シャルルは兄弟!?


「神を殺す」、それが契約。
一体、どういうことなのでしょう!?
ナナリーにはルルーシュのギアス、ゼロということは教えなかった。



航行するナナリーの乗った戦艦に攻撃を仕掛けるゼロ!!!
ここからの怒涛の戦闘シーンは面白かったです!
無能な指揮官!
「八艘飛び!」とか「因幡の白兎」とか皇歴で使うのか!!!スマイル



そこへ突入してきたギルフォード!!!

「さあ、幕を下ろそう!!!」



カッコイイーー!!!赤ハート
カレンの紅蓮弐式も参戦!!!



単身艦内に突入したルルはギアスの力を使って、やっとナナリーに再会した!!!
しかし!


「貴方は間違っていると思うのです!!!」


ナナリーは相手がゼロと思っている。
クロヴィスをユフィーを殺した人間!!!


藤堂の「紅月くん!!!」


には何となく悶えてしまった!!!赤ハート
ストイックな男に名前を呼ばれるのはいいものです♪



連携しながらブリタニアのナイトメアを撃破していくものの、
そこにジノ、アーニャのナイト オブ ラウンズまで参戦!!!
降格間違いなしに焦る将軍!!!



「私は自ら望んだのです!」


ユフィーがしようとした「行政特区日本」の設立を目指す!!!
ルル、ショック!!!



ランスロット・コンクエスターも準備が整ってスザク、発艦!!!
ここはちょっと鳥肌が立ちましてよ!!!



今度は紅蓮弐式VSランスロット!!!
カレン、ランスロットの攻撃に右腕損傷&墜落!!!
脱出ができない!!
そこへラクシャータの援護が!!!


「紅蓮弐式可翔式」!!!


さらに徹甲砲撃右腕を連結!!!


ギャボー!!!ギルフォードがっ!!!


何とか脱出できたみたいで良かったです!!!ショック


さらに「輻射波動」をワイドレンジにもチェンジできてジノとアーニャの
ナイトメアの足を止めることに成功!!!
カレンが執拗に艦に迫ることから艦内にゼロがいることを察知した
スザクはナナリーの救出にだけ専念する!



ナナリーがいるガーデンに突入するランスロット!!!
手を差し伸べるルル!!!
しかし、ナナリーが呼んだのは


「スザクさん!!!」


ランスロットに保護されるナナリー。


スザク「ゼロ、今は・・・。」


爆風に飛ばされたルルをカレンが保護する!!!




ナナリーの意志を尊重したい、選ぶのも彼女自身。
ゼロが自分なのだ、と言えない苦しさとやってきたことへの否定。
ダメージです!ルル!!!



ルルには今回、さすがに同情しましたがそれはナナリーに対する兄としての
思いに対してであって「嘘はつけない」のもナナリーにだけ、そう考えると
他はギアスを使って人を利用しているルルに可哀相という言葉では
片付けられない複雑な気持ちがあったりもします。
清濁併せ持ってのルル、の本領発揮な場面でもありました。


例えそれでスザクが今に至っていたとしても、それもナナリーのため。
ギアスの力はあっても万能ではない。
特に人の心は・・・。
そうした人の心の機微、歪みと言えるようなようなものを自分自身に
受けることになったルルがこれからどう一人で歩いていくか、とても
楽しみになってきました♪



一方のスザクの


「今はまだ・・・。」


という言葉がとても気になりました。
ゼロとしてのルルを押さえたい、その一心のようですね。
ナナリーともう一度、行政特区日本を復活させる。
そのことに腐心しそう。



本格的に参戦してきたジノとアーニャ。
なかなか楽しいコンビでした♪


「本気出しときゃ良かった!」


強きなぱっぴーヴォイスにちょっとクラクラ!!!赤ハート
本気の勝負が早く見たいです!!!



ロイド「痛ったー!!!」


後でランスロットの頭部が破損しているのを見て笑ってしまいました!!


ラクシャータ、神楽耶が戦艦で登場したので中華連邦話は
ゼロが本格的に参入しない限り、星刻の出番は無いかな。
次回、仮面を外すのか、ゼロ!!!



MBS・TBS系TVアニメーション::『コードギアス 反逆のルルーシュR2』 Sound Episode1




【ご予約受付中】08年8月22日発売!DVDコードギアス反逆のルルーシュR2 01(初回版)








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年05月12日 00時34分08秒
コメント(8) | コメントを書く
[コードギアスR2・BLOOD・アクセルW] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.