12114331 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

初のふわふわパンケ… @tom@さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2008年07月05日
XML
テーマ:アニメ!!(3877)
ガリア4からの連絡が途絶えた!
さらわれたランカを救えるのか、アルト!!!



「メモリー・オブ・グローバル」



あらすじは公式からです。



機体の不調によりガリア4に不時着したアルトとランカ。
久しぶりにゆっくりと会話を交わす二人はなんとなくよい感じ。

一方、体調が回復したシェリルはミシェルと共に
二人を探しに行く。



*************************************



息も付かせぬ展開、空中戦に酸欠になりそう!!!
グレイス・・・やっぱり黒!だったのね!!!



中身が濃かったのでポイント感想で!



☆アルトとランカ♪


過去の傷に悩むランカに「過去にしばられるのは時間の無駄」と
励ますアルトが良いです。
答えをスパッと言ってくれるところがランカには頼もしいのね♪


水場でのシーンは私も


「初めて会った時みたい・・・!」


気分だけランカな自分!NG
水場でのアルトは●ンツ一枚!?しかも髪の毛まで結って
あげる・・・


しかも腰に手!!!


ランカ、うらやまし過ぎる!!!
アルトも自分で驚くなんて初心ーーー!!!さくら
初心すぎてトイレにも気付きませんよ、全く!スマイル
しかし、ランカがー!!!




☆ルカとレオン


ルカはLAIの特別顧問・・・すごい才能ですね!
今回のデホールド・パック使用はデータ収集の一環と
ルカは説明したけれど、銀河の妖精とシンデレラ、
相手がゼントラーディとくればただでは済まない?!



☆シェリルとミシェル


「できることをやらないのは大嫌い!!!」


グレイスの薬を飲まなかったシェリルは回復!
グレイスには秘密でアルトとランカを助けに行くと言い張るんだけど
ミシェルには一本取られたランカに借りを返したい、と
映っているんだね


ガンコな女ばっか・・・クランを思い出して一人笑いするミシェルが
可愛いです!!!



☆117調査船団マクロス級グローバル



ランカを探しにきてたどりついたこの船はかつてランカが
家族とともにバジュラに襲撃された船だった。
撃沈したはずなのに、潜入してみると最近まで起動していた形跡が!?


ということはこの船団の目的自体がバジュラの実験材料で
事故が発生してしまったってこと?!



☆ブレラとグレイス



その船に関わりがあるランカを実験体と見ているグレイス。
ブレラに指示を出し終わると自分は「デイメンション・イーター」の
起動に入る!!!
もうシェリルのことなんてどうでもいいのかしら!?



聖闘士聖衣神話アペンディックス ジェミニサガ/ジェミニカノン



「ディメンション」というとついこの人を思い出しちゃう!!!
(病気)



☆ブレラVSアルト、そしてランカ



ハーモニカ・・・「アイモ」のメロディと思い出はブレラと
ランカに共通している?
思い出せない母の・・・



ランカの周りにはバジュラの卵!!!
気付くと目の前にバジュラが!!!


EX-ギアで侵入したアルトはやっとランカの居場所を見つけるも
眼前にはバジュラと戦闘状態のブレラ機が!!!
隙を見てランカに取り付いたのにランカとは防御壁で
分けられてしまう!!!


バジュラが攻撃されたところで胸を押さえるランカ!!!
光が・・・!!!


ランカ・・・まさかバジュラと関係があるの!?
歌に反応するのはそのせい!?
グレイスの可能性というのはこのことなのでしょうか?



☆アルトVSブレラ


「やっと目覚める!!!」


グレイス!!!その「デイメンション・イーター」とともに
滅ぶ気なの!?
目覚めるマクロス艦隊=バジュラの母艦!!!
レオンはこれを知っているのでしょうか!?
それなら犠牲が出ることは必至!!!



「貴様はあの娘にふさわしくない!!!」


バルキリーの腕前ではアルトよりも上回るブレラに
ロックオンされてしまったアルト!!!
ブレラはランカを「女神様」か「偉大なる母」とでも思って
いるのでしょうか!?



☆発生したホールド空間!!!



アルトに危機に駆けつけたミシェル機!!!
シェリルとミシェルに母艦に残されたランカの救出を頼むアルト!!!


「ランカを助けてやってくれ!」


それを引き受けるシェリル!


「良い女だね、惚れちゃいそう!」


ミシェルの軽口には全く反応しないシェリル!!!スマイル
真面目に付き合えば良い男だと思うよ♪


むむ、こでカップリング妄想あれこれ・・・。
アルト&ランカ・・・アルト&シェリル・・・ミシェル&シェリル・・・


「ディメンション・イーター」から発生したホールド空間は
ガリア4を包み、さらに宇宙空間に広がっていく!!!
デフォールドしようとする母艦に取り付くミシェル機!!!


タイムアップということでブレラ機は飛び去り、残された
アルトは空間に引きずり込まれそうになる!


「こんなところで死ねるかーーー!!!」




ということでどうなってしまうの、アルト、そしてミシェル、シェリル、ランカ!!!


ランカに隠された謎、消息不明になった銀河の妖精とシンデレラ、
ゼントラーディと人間の関係、さまざまな思惑と真実が重なる次回が
楽しみです!!!





DX超合金 マクロスF(フロンティア) VF-25Fメサイア(アルト機)(11月下旬 発売予定)



DX超合金 マクロスF(フロンティア) VF-25Sメサイア(オズマ機)(11月下旬 発売予定)



ついに来ましたね、VF-25!!!
ゆうきゃんも喜ぶかな!








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年07月05日 16時52分32秒
コメント(2) | コメントを書く
[マクロスF・エグザイル・アクエリオン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.