12082303 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

【映画】ハイキュー‼… @tom@さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2008年08月12日
XML
優しいものは好き、暖かいものも好き。
命を救ってくれた御礼を一度だけ・・・。


「水底の燕」


釣りをしようとダム湖にやって来た夏目達の前には、
水没した廃村が姿を現していた。
そこで何者かに取り憑かれ意識を失う夏目――。

夏目にとり憑いたその妖怪は、村が再び水底に沈む前に、
遠くから一目だけでも会いたい人間がいるという。
夏目の協力もあって、ついに探し人に会うことが叶うのだが・・・




************************************



朝からまた、涙してしまいました・・・。
ドラマCDで聞いた時も涙して分かってはいたんですけどね・・・。



釣りに出かけた夏目たち。
干上がったダムの底に見えた廃屋の前に立つ人を見て
早速、取り憑かれてしまった夏目!!!ほえー
しかも、同じ時に夏目を見つけて名前を返してもらいた妖怪まで
どっさり!!!



名前を返し終わったものの、夏目には女の妖怪が憑いていた!!!


ニャンコ先生、アタック!!!


夏目もパンチ!!!
話を聞いてみると会いたい人間がいる。
それまでここにいると言ってニャンコ先生と喧嘩に・・・。スマイル



根負けした夏目は協力することに。
聞いてみると村にいた谷尾崎という人を探しているのだという。
村出身の北本が協力してくれた。


女の妖怪は元々、燕。
四人兄弟がいて、人間に拾われた自分のせいで親鳥に見捨てられ
皆、死んだ。
燕の希望で手をつないであげる夏目・・・。


「ガキか!?」


ニャンコ先生、まー、いいじゃないのー!
でも、その夏目の優しさで苦労するのは分かってるんだけどね。NG



探している谷尾崎さんは、兄弟が死んで鬼になってしまった自分に
正体を知ろうともしないで毎日ご飯をくれた。
その人にただ一度だけ!



北本のおかげで住所は分かった!
行ってみると早速、谷尾崎さんが!!!
一生懸命、話しかける燕、でも見えているのは夏目だけ・・・。
あんなに・・・あんなに・・・!



思い残すことは無いという燕に、でもまだダムにまた水が入るまで
日があるという夏目。
残った燕は谷尾崎に会いに行くけれど・・・。
日に日に力が弱くなって姿を保てなくなっていく・・・。



村で祭りがある、一時間だけ人間になれる浴衣が賞品の
競争もある!
垂申からその話を聞いて一緒に出かけていく夏目。
ニャンコ先生が気付いた!!!


「お前など食われてしまうぞ!!!」


垂申と喧嘩になる斑モードの先生!!!


「夏目を食うのは私だ!!!」


わはは!!!どさくさに紛れて適当な約束を!!!
浴衣の話は本当。


「友人のために動いて何が悪い!!!」


参加するのに垂申に妖怪モードにしてもらって頑張る夏目!!!
見ているニャンコ先生。
二人とも夏目が心配なんだから!
スタート!!!


「短い手足で・・・

バカでかなわん!!!」



変身!!!いやーん、ツンデレ!!!赤ハート
やったー!!!浴衣、ゲットだぜ!!!グッド



「燕・・・燕・・・!」


はうー、こんな声で起こされ隊!!!
(↑たっぷり寝てからね!スマイル


町内で祭りがある。
浴衣を着ていけば、人の姿で会える。
話せるかどうか分からないけど・・・。
浴衣を貰って礼を言って走り去る燕。


「行ってきます!!!」



雨が降ってダムはまた元に戻ってしまった。
あの妖怪たちも燕も一緒に水の底に。
成仏したかもしれない。


後日、谷尾崎さんに会った夏目は祭りの写真を見せてもらう。
谷尾崎さんの隣には浴衣姿の笑顔の女の子・・・。
優しいのも暖かいのも好きだよ・・・。



うう・・・良いお話でした。
夏目がこんなに積極的になるなんてね。
夏目だけじゃない、妖怪もニャンコ先生も振り回されて、
というか影響されてる。
外に飛んでいる燕を見たら涙してしまいそう・・・!涙ぽろり



声優さん♪


燕は柚木さん・・・ナルトのいのちゃん。
谷尾崎さん・・・鶴岡さん!!!KABAJI!!!うす!!!




夏目友人帳 音楽集 おとのけの捧げもの


キャラソン入りとはバカな!!!???



2008年10月22日発売夏目友人帳 1(完全生産限定版)









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年08月12日 11時17分14秒
コメント(2) | コメントを書く
[夏目・会長はメイド様・神様] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.