12113751 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

初のふわふわパンケ… @tom@さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2008年08月15日
XML
テーマ:アニメ!!(3877)
カテゴリ:西洋骨董洋菓子店
一年中で洋菓子店が一番、忙しい日がやってくる!
エイジと千影はステップアップのために特訓!!!



「レシピ7」


あらすじは公式からです。

ケーキ店が一年で最も忙しい日、クリスマスが近づいていた。
橘の提案でイブ当日限定で無料配達をすることにし予約の受付が始まる。
申し込みは好調。
小野とエイジでクリスマスケーキ作りが進められる。


そんな中、常連客から特注クロカンブッシュの予約注文がやってくる。
しかも配達先で飴掛けのパフォーマンスをしてほしいという。
橘はそんな無理な注文も気軽に引き受けてしまった。
混乱と奮闘の中、ついにクリスマス当日がやってくる。




***********************************



やっと特訓モード、来たーーー!!!炎


クリスマスを皆で乗り切ろう!!!話でしたが
後半は橘の過去話も絡ませて、橘が無理していることが
自分でも分からないうちに相手に気を使わせてしまう・・・


それで落ち込む橘をエイジが慰めるお話になっていました。
原作のほうがとことん、橘に対しては「無理しちゃう」エイジ
なんだけどねー。
アニメのほうが橘にも気を使っているのが分かるように
なってるね、エイジ♪



マロンのブッシュドノエルとショートケーキをベースにした
ホワイトチョコのケーキの二種を用意した小野。
試食で感動するエイジと千影!!!
何気にケーキうんちく垂れに芥川も登場!!!
(ここで彼がケーキにうるさい客ということが
もっと分かりました!)


配達はサンタの格好&赤いフェラーリでやる!という橘!!!
高校生時代とは違う印象の小野・・・。
気を使わせないように・・・。


誘拐されたことから周囲に心配させないように気を使うのが
普通になってしまい、逆に相手を疲れさせてしまう
橘のマイナスポイント。
失恋までしていたなんて!!!
(そこに告白してきたのが小野だった!!!)
それを何気に聞いているエイジ・・・。



常連の漆原の依頼はクロカンブッシュに飴掛け!!!
飴掛けは現地でやったほうが良いということで橘と小野は特訓!!!
接客も一人でやらなければならない千影も橘と特訓!!!
ケーキを一人で仕上げるよう課題を出されたエイジも特訓!!!


「ギャルソン養成ギブス」


に爆笑です!!!


当日・・・特訓でお疲れモードの皆に対し、サンタ姿で配達に
出かける橘!!!
でも、子供たちの反応はいまひとつ・・・。
やっと受けてくれたのがあの漆原家!!!
サンタ姿もクロカンブッシュの飴掛けも決まって、嬉しい橘!!!



でも、店に戻ってから自分の気持ちだけが空回りしていることに
気づき、落ち込んでしまう・・・。
何気に慰めてくれたのがエイジ!!!


「いーじゃねえか、無理したって!!!」


無理していたほうが楽に思う時もある。



エイジに慰められるなんて!!!
二人が喧嘩になりそうになった時、小野が正月用の惣菜を出してきた。
実は子供の頃はトラウマで食べられなかったケーキ・・・
復調しつつあるんだけど・・・。
それを知ってか、小野が出してくれた惣菜は橘の好みの味。
子供用シャンペンでまずは24日は終了。





ということで原作エピソードを入れ替えて橘のちょっぴり分かりにくい
性格、性癖を描いてくれたお話でした。
完璧そうに見えて、心の傷も痛みも失恋も失恋経験した橘。


エイジは自分とは違う頑張りを見せる橘に声を掛けずには
いられなかったんだね。
偉いぞ♪


小野の励ましは原作ではケーキと一緒に配達されることになっていた
惣菜に表されていました。
皆、橘のことを心配してくれるんだね。
もちろんちーちゃんも!



ケーキのレシピが変わっているのは当然、プロデュースの
パティシエさんのものになっているんでしょうねえ。
絵でも美味しそうに見せてね♪





西洋骨董洋菓子店~アンティーク~1




あのひととここだけのおしゃべり







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年08月15日 23時56分24秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.