12082492 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

【映画】ハイキュー‼… @tom@さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2008年08月21日
XML
フリドたちとの戦いは終局し、復興しつつある木の葉。
暁の動向を探っていたカカシが帰ってきた!!!



「忍び寄る脅威」


あらすじは公式からです。


戦いの爪跡の残る木ノ葉では復興作業が進められていた。
作業を手伝う木ノ葉丸達の姿に、生徒達の成長を実感するイルカ。


一方、自来也との調査から戻ったカカシは、綱手に暁が
動き出した旨を報告していた。
新術開発が中断したままのナルトの身を案じる綱手だが――
その頃、雷の国雲隠れの里では飛段と角都による二尾狩りが終盤を迎えつつあった。



************************************



オリジナル・ソラ編が終わって、ついに飛段・角都戦に突入です!
いやー、初回から炸裂してましたね・・・、儀式!!!


ここにつながるためのアスマと玉の話だったので
流れとしては良いかなと思います。
何よりもアスマがたくさん見られたし、その思いの変化・・・
ううー!!!今から泣きそうです!!!
カカシからナルトたちへ・・・アスマからシカマルたちへ・・・。



若かりし頃のアスマと三代目の確執。
任務を遂行すること、すなわち木の葉の玉を守ること。
そのためには犠牲もやむなし。
そう考えるアスマに「何も分かっていない」と背中を見せる三代目。


火影の墓を前にタバコを供えるアスマ。
今なら分かるような気がする・・・。
猿飛一族に生まれたことも悪くないと思えるようになった。

「カッコイイ親父だったよ。」



街の復興にできることをする!と燃える木の葉丸を見て涙するイルカ先生!!!
珍しく仕事に精を出す綱手。
少数の忍にこれほどの被害を出すとは・・・相変わらず相談役たちの
小言がうるさい・・・。
そこへじらちゃんと偵察に出ていたカカシが帰ってきたと報告が!



入院中のナルトとサイの面倒を看るサクラ。
リンゴ・・・


サイ「好意を持ってくれた女性は

食べさせてくれる♪」



ナルトは寝言で食べ物要求!?
怒り爆発のサクラ!


「死ぬほど喰ってろ!!!」



ナルトの口にリンゴが丸ごと!!!
カカシが様子を診にやってきた!


暁の飛段と角都の狙いは二尾のユギト!!!
狭い空間に誘い込んだユギトは力を開放する!!!


二尾の化け猫!!!

「殺す!!!」




邪神教の戒律が厳しいという飛段の和睦の申し出を一蹴するユギト!
完全に尾獣化!!!



カカシを病室から呼び出したのはアスマ。
たわいの無い世間話を前置きにアスマは何かを話しかけたが
紅が来たので席を外してしまう。


カカシ「すごい気になる!!!」



動き出そうと包帯を取り始めるナルトに厳しい修行が待っている、と
暴走しそうなところに釘を刺すカカシ。
でも、様子を見るのはサクラにお任せ♪


綱手に報告に行ったカカシ。
ナルトの新術は必ず完成する。
サスケという目標があるから!



魔法陣の中に横たわる飛段、壁に吊るされるユギト!!!
儀式にこだわる飛段にため息を付く角都。
あとは木の葉の尾獣がノルマ!!!



ということで、最後のCパートも尾獣の話でした。
九尾のナルト、守鶴の我愛羅、そして二尾の化け猫のユギト。
人柱力には暁が動いている。
引き続き調査!


「玉とは何か」
やっと答えを見つけ出したカッコイイアスマと、
帰ってきたカカシが見られて満足です♪


大名でも火影でも無い。
守るべきは・・・。
連綿と受け継がれる師弟の関係。
アスマと三代目もやっと本当の意味で師弟関係になれました。


大蛇丸や先代たちと戦った三代目は本当にカッコ良かった。涙ぽろり
三代目が何のために戦ったのか。
アスマは木の葉の意志を受け取ったんですね。
来るべき戦いにファイトー!!!


ユギトは補完できる尾獣だと思いましたが、原作通りザクザク
進んでしまいました!
こだわる飛段と考えが読めない角都。
次回、明かされる実力!!!


ソラに会えなくなったのは寂しいけど火ノ寺に戻らなくて
良かった!?




Naruto(巻ノ36)



NARUTO ナルト 疾風伝 守護忍十二士の章 1(初回仕様)(DVD) ◆20%OFF!








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年08月21日 23時46分39秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.