12112957 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

初のふわふわパンケ… @tom@さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2008年08月23日
XML
テーマ:アニメ!!(3877)
「臆病なんだ。」
眼鏡の奥の瞳に映るものは・・・もう何も見えない。



「ダイアモンド・クレバス」


あらすじは公式からです。

美星学園でのランカのコンサートで顔を合わせた
ランカ、シェリル、アルトの3人。
それぞれの思いが交錯する。


そして再びバジュラの攻撃が開始された。
誰もがいつ死ぬかわからない状況の中、
想い人との心の絆を確かめようする。





*************************************



私はネタバレOKなので、先行放映地域の皆様の
レビューを呑気に拝見させていただいたのですが・・・


まさかミシェルがーーー!!!


でした!!!
1作目でフォッカーが亡くなっているので誰か・・・と
思ってはいたのですが・・・。


昨日の昼はずっと頭の片隅で気になって気になって・・・。
で、うとうとしながら起きたらちょうど時間!
ガッツリリアルで見てしまいました・・・。


こんなところでー!!!雫


いえ、「こんなところ」だからこそ戦場。
いつ失うかも分からない命・・・。




☆バジュラの幼生が繁殖!!!


ランカのアイ君からあんなに大量発生してしまうんですか!?
クィーン、そしてリトル・クィーンの成せる技!?
大統領を狙ったレオンの計画も美星も大混乱!!!



☆アルト、シェリル、ランカ


ランカのダメージ大!!!


初めて味わう恋の味は甘くて、苦くって・・・。
(古臭いフレーズですみません!)
シェリルがふらついてそれを抱きとめただけなんですけど
間が悪いというか・・・。


バジュラの攻撃どころか心の痛みに耐えかねるランカ!


「お前の歌でこの街を守るために!!!」


差し出された手も、アルトの声もその時のランカには
受け入れがたいものだっただろうなあ。
それを突き破ったのがシェリル!


「望んでも得られない力が貴女にはある!!!」


カッコイイーーー!!!
歌いだすランカ!
影で三人を見守っているミシェルとクラン。



☆レオンとグレイス


レオン、ついに実力行使!なところバジュラの攻撃で
大統領が生き延びているという予想外な展開に!?
でも、結局手を下してしまいましたね。


レオンのところで拘束されそうになったオズマとキャシーですが
バトル・フロンティアに逃げる途中で大統領の遺体に遭遇してしまう!!!
キャシー・・・。涙ぽろり



グレイスはイレギュラーと言っていたけど収束させる気、満々です!
ランカを心配するブレラに外からの支援を強制!


「命令に従え!」

「了解」


アルトと逃げる途中でランカが思い出した握られた熱い手。
それはきっと・・・。



☆絶望の中で


通用しないランカの歌!?
ランカがマイナス思考だとバジュラには響かない!?
117船団のあの時のように!


カナリア機に乗れば!
ルカの案を採ってSMSに行こうとする皆の間に砲撃が!!!
ランカを連れてアルトに行くように叫ぶシェリル!!!


「行って!!!私を誰だと思っているの!?」


負傷したナナセを抱えるシェリルを背に走り出すアルト、ランカ、ミシェル、クラン!!!


一般民まで巻き込んだ攻撃に動揺するミシェル。


「落ち着け、バカ者が!!!」


叱咤するクラン!!!
戦闘可能なのは略式のEX-ギア、バルキリー用の兵装、フォールドウェーブアンプ。
さらにクランのゼントラ化!!!


準備するクランは援護するミシェルに美星で聞いた質問の答えを要求する!


「お前の恋はどこにある!」

「行方不明で現在捜査中だ。」

「お前は臆病者だ!!!」


チッス!!!赤ハート
アルトにも聞かせてやる!!!

「死ぬのが怖くて恋が出来るかー!!!」


くー!!!クラン、胸丸出しでの叫びに痺れた!!!
シェリルもクランもほんと、素敵だー!!!


シェルターに逃げたシェリルは負傷したナナセを庇いながら
衝撃に耐えている。
絶望に追い込まれる人々。
耳に響くアルトの言葉。
歌を歌うことを辞められるはずが無い、きっとお前の歌は人々に届いてる。


「まだ届くと思う?ランカちゃん・・・。

貴女が希望の歌姫なら私は絶望の中で歌ってみせる!」



「ダイアモンド・クレバス」。


宇宙で戦うカナリア。
さらにデフォールドしてくるバジュラ艦に苦戦するマクロス・クウォーター。



☆命懸けで・・・


「なあ、アルト・・・。

人を好きになるのは命懸けなんだな。」



武装して銃を撃ちまくる二人!
クランはゼントラ化する装置に入った!


そこを脅かすように侵入してきたバジュラ!


「させるかよ!!!」


突撃していくミシェルの胸にバジュラの尾が!!!
吐血しながらも、それでも喰らい付くミシェル!!!
バジュラを隔壁の外に押し出したものの、傷と爆風に煽られて
ミシェルの身体は宇宙空間に吸い出されていく。


クランに最期の言葉を残して・・・。


「ごめんよ、クラン。

今まで言えなくて・・・。

オレもお前のこと・・・・愛して・・・」





失うのが怖い。
いつ、死ぬかも分からない命だから本気の恋はできない。
でも、最期に分かったこと。
人を好きになることは・・・。



残された眼鏡が涙で見えませんでした。
こうして文章を打っていても泣けてくる・・・。
ミシェルをここで退場させる意味。
アルトがパイロットとしても、恋をするにももっともっと・・・。


生きるか死ぬかの瀬戸際だからこそ。
でも、そんな極限の恋をしない世界を作るために。
生き残った皆、頑張って!!!


そろそろ前向き、ガツンとバジュラに当たるアルトが見たい!
女の子の表現は十分だからね。
ブレラVSアルトが一番、個人的に燃えるから!





DVD マクロスF(フロンティア) 3(2008年10月24日発売予定)




May’n/中島愛/MBS・TBS系TVアニメーション マクロスF(フロンティア) ライオン(CD)








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年08月23日 15時48分04秒
コメント(2) | コメントを書く
[マクロスF・エグザイル・アクエリオン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.