12113174 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

初のふわふわパンケ… @tom@さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2008年09月05日
XML
サスケに追いつくために!
修行に励むナルトを見つめるサクラの思いは・・・。



「星空の下で」


あらすじは公式からです。


生き残った僧により木ノ葉にもたらされる、火ノ寺全滅の報せ。
暁の火の国侵攻を知った綱手は、国内で暁を討つべく、新編成した
二十小隊を対暁戦へと差し向ける。


一方その頃、ナルトは滝を切る修業に懸命に打ち込んでいた。
常人では成し得ないハードな修業を見守るサクラは、もはや
修業では追いつけない力の差を感じとる。


自分たちが「七班」と呼ばれた頃の懐かしい記憶が蘇り、
満天の星を見上げるサクラ。
ナルトもまた星空を見上げ、去っていったサスケを思うのだった。



***********************************



感動しましたー!!!涙ぽろり



あらすじにあるとおり、サクラ視点でずっとナルトの修行を
追いかけていく流れがとても良かったです!


本誌だと、ナルトの精神的成長が物足りなくてカカシが
”成長”と言っても、ピンと来ないんですよね。
だからアニメでサクラ視点に変えて、ナルトが頑張っているのは
サスケを取り戻すと約束した自分のため、その修行でナルトが手の届かない
ところに行ってしまったということが強調されて自然に受け入れられたというか。


その上での写真のシーンですね。
イルカ先生が言った「人は変わっていく」。
ナルトの大技を目の当たりにして、去っていったサスケを
思って涙するサクラの気持ちがこちらにも痛いほど伝わって
きました!



と、まとめな感想にいきなりなってしまいましたが
まずはOPがマイナーチェンジ。


飛段、角都VS新生アスマ班!!!


キャラの顔はいま一つですが、回り込みのバトル・シーンが迫力があって
これも毎回、楽しみなOPになりました♪
飛段と角都はうむむ・・・なキャラですけどねえ。ほえー
アスマはもちろん、シカマル、イズモ、コテツも良い感じです!




夜・・・一休みしたナルトは時間が惜しいとカカシに
修行の続行を言い出すけど・・・


ヤマトの気力がー!!!下矢印泣き笑い


「いつだって・・・大丈夫・・・ゴホッ!」
頼めないよね!!!



地陸を担いで賞金稼ぎのところに行く角都に飛段は不満、たらたら!!!
暁のツーマンセルは決して、仲良しさんではないところが
また面白いです♪
鬼鮫はイタチに全幅の信頼を寄せているようでしたけどね。



歩いていたアスマは口にしようとしていた煙草をしまう。
紅が水遣り・・・そういうことなのよね♪



ナルトの修行を見守るサクラに声をかけるサイ。
見た目以上の修行だからナルトの疲労も尋常ではないはず。
本の受け売りを恥じるサイを仲間のことだから調べたと
返すサクラ。


「やさしいところもあるんじゃない♪」


サイサクーーー!!!さくら
それを見て良いチームができたとちょっぴり寂しそうなカカシ先生!?


ナルトは影分身を解いて経験値を蓄積するけれどまだまだ!
サクラが手紙と一緒に置いていった特製兵糧丸にグルグル!!!



1週間・・・サクラは兵糧丸を送ることでナルトをサポートしている
つもりだった。
けれども修行の激しさを見て、自分がやっていることの小ささに気付く・・・。



イルカ先生と会って話をしてもナルトのことばかり。
「絡むなあ!」
サクラの愚痴を笑って返した先生。


「皆、変わっていく・・・。」


綱手のところには火ノ寺からの使者の話が伝わり、新編成の20小隊で
暁を迎え撃つことを決定!
狙いは人柱力のはず!
火ノ国から出さない、捕縛、もしくは抹殺すること。



かつて火ノ国の守護忍十二士で同志だった地陸の消息を使者に
訪ねるアスマ。
彼は死んだ・・・。
衝撃を受けるアスマ!



それぞれの思いを抱えながら木の葉から散っていく忍たち!
紅の様子を遠くから眺めて、出発を決意するアスマ。


「誰かがやらなきゃな!」


地陸との関係をシカマルに説明したアスマはイズモ、コテツと共に
火ノ寺へ向う!



サクラのメモはついに


「しゃーんなろー×3」!!!



大きな月を見上げて、日増しに力を付けていくナルトに寂しさを感じるサクラ。
チャクラ・コントロールの木登り修行。
あの頃は上からナルトとサスケを見下ろしていたっけ・・・。


「変わってしまった・・・。」


ナルトもサスケも。
「私ができるのはこれだけ。」
兵糧丸の材料を見てつぶやくサクラに響いたのはヤマトの言葉。


「大切なのはナルトを思う気持ちの大きさだよ。」


涙・・・そして流れ星。



サクラの手紙を抱えて眠るナルト。
翌日・・・滝を切る修行は完成した!!!
ナルトを追い立てるのはサスケへの気持ち!


倒れるナルトに駆け寄ったカカシ先生。
心配しなくても大丈夫!
「腹、減ったーーー・・・。」





できることの大きさじゃない、思う気持ちの大きさ。
ナルトの支えはサクラの手紙だったんだし。
サスケへの思いと違う癒しがそこにあるよね。



忍としてもサクラにできることはナルトには全くできないんだから
自信を持って!
サクラがいなければ来られなかった今までの道だから。



Cパート


いつも遅刻のカカシを困らせてやろうと考えるサクラとナルト!
まずは大荷物のお婆さんの手伝いをさせ、次は電柱に登って
しまった猫の救出!
両方と二人が変化した頼んだこと!


ハアハアするカカシ先生!
猫に引っ掛かれてマスクも身体もヨロヨローーー!!!泣き笑い




2008年09月03日発売NARUTO-ナルト- 疾風伝 守護忍十二士の章 1



【予約】 NARUTO ナルト コミックカレンダー2009







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年09月05日 15時50分12秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.