12103525 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

初のふわふわパンケ… @tom@さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2008年10月07日
XML
テーマ:『BLEACH』(613)
カテゴリ:BLEACH
封じられた斬魄刀の力!
一護の黒い刃だけが天貝に炸裂する!!!



「堕ちた死神の誇り」


あらすじは公式からです。


死神の力を封じる獏爻刀と、唯一その影響を受けない
卍解『雷火・業炎殻(らいか・ごうえんかく)』を振るう
天貝に対して、ホロウ化の力で対抗する一護。


熾烈を極める激闘の最中、ホロウ化した一護の全力の
月牙天衝をまともに受けてしまった天貝の体を限界を
超えて暴走した獏爻刀の禍々しい霊圧が包み込む。


しかし次の瞬間、雷火・業炎殻から強力な一撃が放たれ、
一護は吹き飛ばされてしまう。
天貝は暴走する獏爻刀に飲み込まれず、逆にその力までも
支配していたのだ。
改めて元柳斎と瑠璃千代に刃を向ける天貝。




**********************************



ということで・・・
ラストはこうなるだろうと読めた結末で終わった「天貝繍助編」でした!!!
(終わっていいですか?ギャボー!!!NG



「堕ちた死神」・・・すみません、どんどん品格を落として
いるのはアニメ・スタッフさんだけなので、次回からは
元通りの護廷十三隊に戻していただきましょう!!!



「オヤジの仇を取るためなら

何をしてもいいっていうのか!?」



『雷火・業炎殻』の威力を受けながらも立ち上がる一護の
言葉に反応する天貝!



家の運命を一人で背負って真っ向から立ち向かった瑠璃千代と
自己満足の復讐に走った貴様とは違う!
叩き潰す!!!


瞬歩の速度を上げて、天貝の攻撃を避ける一護に火柱で
囲む天貝!
それを黒い刃で切り開きながら打ち込んでくる一護!
獏爻刀の攻撃をかわしながら弱点はその獏爻刀の右側と
読んで攻撃を仕掛ける一護に「雷炎弾」を打ち込む天貝!



互角の戦いだが、もう身体はボロボロの天貝。
命など惜しまないと山爺への復讐をする一心でここまで来た!
瑠璃千代も道連れに全員、死ぬ覚悟!!!


「復讐こそ我が命なのだ!!!」


勝負は決着を見ないまま、立ち尽くす二人。
さすがに獏爻刀の光は消えた。
だが「まだだ!」
残った斬魄刀を山爺に向けて突進する天貝!!!



霞大路家の捜索をしていたシロちゃん、乱菊、兄様、
浮竹、京楽、そして夜一さんが駆けつける!!!
割って入ろうとする隊長たちを制する山爺!!!



真実・・・


夜一さん「お主の父の仇ではない。」


雲井が霞大路家の治外法権的な立場を利用して獏爻刀の開発に
踏み出したのを察知した山爺だったが、その調査を上層部は
許さなかった。
納得できない山爺の気持ちを推し量って密偵として霞大路家に
潜入したのが天貝の父、如月だった。


しかし、如月は捕らえられ獏爻刀の実験台に!!!
取り込まれた如月は山爺に攻撃を仕掛けてくる!
やむなく部下を切る山爺。
そこに駆けつけたのが幼き日の天貝だった。


父は警戒していた。
獏爻刀に気をつけろ、と。
雲井のことも潜入捜査のことも記録として残して
おくわけにはいかない。
書類を改ざんしたと天貝が思ったのは表面上、
霞大路家と和解したと思わせる処理だったのだ。


弟子の命を自ら断ち切った山爺の気持ちを考えろ、と諭す京楽。


京楽「運命そのものを獏爻刀に飲み込まれて

しまったようだね。」



山爺「如月のせがれか。

良く似ている。」



親子を救えなかった自分のふがいなさを詫びる山爺。


復讐は全て自分の浅はかさ。
その責任を取る覚悟の天貝は炎の刃を地面に付き立てた!
驚いて止めようとする一護の肩に手を置く兄様。


「天貝繍助にも誇りはある。」


炎に包まれる中、イヅルに詫びる天貝!
「一緒にいた時間は楽しかった。」
燃え盛る炎に向って叫ぶイヅル!!!



瑠璃千代との別れの時が来た。
婚約者の愁もそのまま霞大路家に残ると言う。
次に一護と会う時は家の失態をさらす時ではなく、
天貝のような犠牲者を出さない使命を果たした時。
外に出た様々な思い出が自分を支えるとすっきりとした
表情で語る瑠璃千代。
きっと、できる・・・!




そして舞台は虚圏に戻る・・・!!!
織姫が持つ32巻に話は飛ぶ!!!
一護は卍解からスタート!!!
グリムジョー、そしてノイトラが迎え撃つ!!!



ということでブリチには似合わない「大人の事情」が
やっと終わりました!!!


NARUTOでもこういう時代劇風味がオリジナル期間は
たくさん炸裂していたなあ。
それだけに分かりやすい決着でした!
山爺、天貝に謝るならいつもただ働きの一護にも謝りなさい!!!



唯一の萌えどころ・・・


ギャボー!!!兄様が一護の肩に手を!!!


そこだけ美味しくいただきました!!!
オリジナルで登場した声優さんにはお疲れ様と言いたいです♪



気分は晴れて本編に!
グリムジョー、ノイトラ、出番です!!!





堀内賢雄&緑川光(天貝繍助&貴船理)/ブリーチ・ビート・コレクション 4th SESSION 03 天貝...


天貝&貴船キャラソン感想はこちら♪


BLEACH BEST TUNES




収録予定曲は以下のとおり。
DVD&ブックレット付きですね!!!


Rolling star/YUI
ALONES /Aqua Timez
アフターダーク/ASIAN KUNG-FU GENERATION
CHU-RURA/KELUN
Baby It’s You/JUNE

桜日和/星村麻衣
爪先/オレスカバンド
橙/チャットモンチー
種をまく日々/中孝介
感謝。/RSP

オレンジ /Lil'B(MIE&AILA)
ギャロップ /pe’zmoku
千の夜をこえて/Aqua Timez
光のロック/サンボマスター



アジカンはネッ友様に入れてもらったので・・・。
どうしましょう?!








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年10月08日 00時12分06秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.