12114932 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

初のふわふわパンケ… @tom@さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2008年10月27日
XML
カテゴリ:少年ジャンプ
表紙は11月4日、1,2巻同時発売の「トリコ」です。
私はスルーしていますが人気は安定しているようですね!
Dグレは休載です。
星野先生、急病・・・SQに移っても良いですよー。


そのSQの広告ページ!
いきなり「テニプリ」!
ポスター、ミュ・チケット、4コマ!!!
釣られそうで困ります!



劇場版BLEACHの主題歌がポルノグラフィティに決定!!!
Aqua Timez、サンボマスターに続いての起用です。
サンボマスターは去年、ジャンプ・フェスタでお披露目して
くれましたが、さすがにポルノは無理かな。


そのジャンプ・フェスタのジャンプ・ステージ情報が
出ています。
優先観覧席の募集が始まりましたが、私は多分ふらっと
行くことになるので後ろのほうから眺めるスタイルかな。
どちらの日に行くかはブース情報がもっと出てから
決めたいと思っています。
去年は「REBORN!」を追いかけまくって来ました!



巻頭カラーは「ぬらりひょんの孫」!
ひー!!!表紙のリクオが色っぽい・・・というか
膝にすがっているつららちゃんがいるからですね♪


首無しの策にはまった犬神は玉章との出会いを思い出していた。
自分の力を気付かせてくれた玉章は認めてくれていた。
忠実な下僕と再確認した犬神は巨大な本体を表すと
首も復活させた!
一撃!!!
だが闇の中から現れたのは大人リクオ!


「この闇は幕引きの合図だ。」


犬神が寝返るパターンはこれで無くなったですかねえ。
もし、玉章がやってきて見捨てるモードになったら
まだ分からないですが・・・。
どこかで見た関係だなあ・・・「テニプリ」?スマイル
「んふ♪」の人とか。



*************************************




「BLEACH」


砕蜂は敵の従属官を拘束するが、虚閃で逃れられてしまった!
暗殺部隊といえどユルい戦いと言うバラガンの従属官の
名は「ジオ=ヴェガ」。
帰刃「喰い千切れ、虎牙迅風」!!!


大前田の敵は攻撃に全く動じない!
「踏み潰せ、巨像兵」!
象のような形態に変化した敵は大前田を潰しにかかる!!!
が!?


「隠密機動だぜ、鈍い訳が無えだろう」


大前田、いきなり俊敏になって後ろを取ると「五形頭」!!!
他人を見掛けで判断しちゃいけない!!!


久保先生が副隊長’Sにまで愛を注いでいるのは良く分かりましたわ!
でも、早く十刃のほうが見たいですよん。



**********************************



「NARUTO」


小南とペインの分身に苦戦する木の葉の忍たち!
綱手はカツユを口寄せして怪我をしたものの治癒に当たらせる。


カカシはペインの能力をフカサクから聞いていたものの、
能力を見極めるのに苦戦!
増援を一体呼んで、鋸状の形態に変化したペインの攻撃が
カカシを貫く!


カカシがッ!!!ショック


と思ったら雷遁影分身でした!ほッ・・・
そこへ秋道親子の援護で撃破!
良かった・・・。
早く能力を分析して本体勝負の流れになって欲しいです。
なんだかブリチと同じだなあ。ほえー




*********************************



「家庭教師ヒットマンREBORN!」


表紙の白蘭・・・日本の甘味土産に大満足の絵!?
焼き芋も大量にゲット!?
でも、足りないんだそうです。
太らないみたいで良いですねえ♪
逆に私は大昔に行ったイタリアで食べた焼き栗が美味しかったです。



ツナの零地点突破・改に怯んでいるだけではない。
ツナの動きが良くなったとはいえ、幻騎士に精彩が無くなったのは何故?
幻騎士はツナの瞳に見えるユニの記憶に悩まされているのだった。
あの目が身体を硬直させる。


白蘭へ忠誠の証にジッリョネロファミリーを滅ぼす。
手土産に七つのマーレリングとユニの大空のおしゃぶりを。
「御意」
しかし、芝居を打って幹部が集まったところを誅殺するつもりが
ユニには見透かされているようだった。


白蘭の命令は神の啓示。
真の忠誠を示すために幻騎士、ヘルリングに精神を与えて変身!!!



回想・・・何故、幻騎士が白蘭を神と思ったのかは
分かりませんが自分のファミリーを滅ぼして良いとまで
思ったんですね。


マーレリングも大空のおしゃぶりもジッリョネロファミリーに
あった。
七つのおしゃぶりは白蘭のところにはあとリボーンので完成かな?
コロネロのは破壊されてましたよねえ。
入江もマーレリングを持っている。
ユニのことを思うと切ないです。



********************************


「銀魂」


すごい!!!ジャンプ漫画にしてオンリー・イベントとは銀魂の
人気は凄いですね!!!




銀魂 シーズン其ノ参 05


このDVD初回生産限定版に応募葉書が入ってます。
一応、買って出してみようかな。
(でも、くじ運最悪なので落選は決定済み!?NG



鎖でつながれた土方と沖田、どちらかの枷を外せば一方は爆発する。
早く脱出しないと屯所も爆発の危機!!!
地愚蔵ことヒロ君は二人を煽る!


沖田の地道な作業に疑心暗鬼の土方は必死に彼を見張る。
それは沖田も同じ!
「お前が裏切った時、殺す準備(覚悟)が!!!」
鍵を取るためにどう動けば良いのか。


睡眠を勧めて寝た振りをしているうちに半日経ってしまった!
地愚蔵に一緒に脱出する!と見栄を張る二人の目の前で鍵は
犬の用足しの犠牲になろうとしていた!
ダッシュする土方が鍵を手にした時、沖田は粛清に動くが
肝心の鍵を土方は窓の外に放り投げてしまう!?



土方、逆切れですよー!!!
圧倒的に総悟にビビッてます!!!


鍋将軍やヅラの脱獄話のような空知先生得意の心理戦!
アニメになったら声優さん三人で大丈夫!なんて思ってしまいました。スマイル



*******************************



「バクマン。」


センターカラーです。
ノートの切り取りオマケみたいな表紙。
コピックでムラ無く塗れるプロって凄いなあと実感します。



岩瀬と見吉との三角関係に陥った秋人はマンガ家になるのが
一番で恋愛は二の次とバッサリ!


学校もそのために最高と同じ谷草北高に行くと宣言!
岩瀬は夢を追ったことを後悔すると言うが、秋人は
夢を追わなかったことを後悔したくないと答える。
涙を浮かべて出ていく岩瀬。
おまけに見吉に近付いたのも亜豆のことを知りたいからと
バレて殴られる!!!


編集部に初めて入った二人。
自分の絵に自信が無かった最高は服部に伸びしろはあると
言われて一安心。
でも、ライバルに新妻は連載の準備に入ってる。


賞よりも連載を目指した原稿がレベルに達していたら連載できる?
最高の驚くべき提案に服部は否定的だったが何と通りかかった
編集長はOKを!?



学校・恋愛部分は本当に面白いです。
岩瀬が本当に言いたかったのは学校や夢よりも自分を
選んで欲しいということだったのにね。
でも、手を握っただけで好きというのは何とも・・・。ほえー


マンガ部分は相変わらず苦労があまり見えないです。
絵は皆、描いているうちに上手くなるマンガ家さんが
ほとんどだから最高が今はコンプレックスを持っていても
良いと思うんですよ。


「面白いものは連載される」
ジャンプにはもう少し様子を見るとか育てるとか
余裕が欲しいです。



************************************



「アスクレピオス」


ローラの眼鏡を改造してイアンを手術することにしたバズ。
非難するローラに自分がイアンを救えなかったら自分を
殺して良いと宣言!!!


教会内で認められない医術でも人を助けたい気持ちは同じ。
誰かを助けたくて医師になったのはローラも同じ。
イアンの肺もコブもバズの医術で治った!
今はそれが最良の治療と納得したローラ。


遠めで見ていたポスターレも医神にふさわしいと納得してくれたよう。
でもローラを問い詰める聖騎士が一人!?



同じ医者は納得させることが出来ても聖騎士は違う!
バズは聖騎士には似合わない殺気を持つこの男から
逃げることが出来る!?
怪我を治療してあげれば分かってくれるよね!スマイル



**************************************



「マンガ脳の鍛え方」


休載の星野桂先生のお仕事場です。
テーマは世界観。


ファンタジーでも何でも架空の世界を作り上げるのは
ものすごい想像力が必要ですよね。
Dグレは「アクマ」から決めて主人公、イノセンスと膨らませて
いった作品。


TVや旅先で良い素材があるとアシスタントさん総動員で資料を
かき集める!
Dグレでは善悪をはっきりさせたくないので教団側がドロドロ!?


背景もアシさんが書き込んでおいたものをトーンにコピーして
貼り付け!そのほうが早い!
使いまわしも効きますね。



こだわっている細部。
例えば神田の「六幻」。
鍔や房まで細かく設定されています。
こういうところも世界観の大事なパーツの一つ。


線画は丸ペン一本!!!
私もやったことがありますが強弱のあるペンタッチを
描きたい時は難しいペンだと思います。
紙に引っ掛かりやすいし。(←これはアマの感想だわね。)



これからのDグレは先生の気休めになるようなコメディを入れつつ、
Dグレは悲しい話というところを忘れないように、とのことでした。


コメディ回も確かに面白いですが、境界が分かりにくいので
読者は苦労しているかも?スマイル
休載がちなせいもありますが・・・。


悲しい、重いのもDグレの特徴なので流されずに先生の描きたい
Dグレを見せて欲しいと思いました♪



D.Grayーmanコミックカレンダー 2009








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年10月27日 17時29分58秒
コメント(14) | コメントを書く
[少年ジャンプ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.