12114208 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

初のふわふわパンケ… @tom@さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2008年10月31日
XML
テーマ:アニメ!!(3877)
調理実習のカレーの練習を家でするみぞれ。
でも、なかなか上手く作れなくて!?



「カレーとバンパイア」


あらすじは公式からです。


調理実習の授業で、萌香たちはカレーを作ることに。
担当する亜婦皿先生は重度のカレーマニアらしく、スパイス講釈に
ひたすら熱がこもっていた。


昼休みは、月音を交えてそれぞれが作ったカレーの試食会。
しかし、みぞれの作った氷カレーがクラスの女の子たちに
馬鹿にされてしまう。


一方その頃、亜婦皿先生は自慢のカレーを心愛にけなされて大激怒!
先生の怒りを買った心愛、さらには陽海学園の生徒たちにカレーの
脅威が迫る…!?




*************************************




クマちゃん、謎コウモリが飛んでいるとはいえ、
放映当初の露出が減ったような???



放映しても、選ぶ、見せるのは家族や家で判断すれば
いいことだし、そのための深夜枠と思うんですけど。
ネットで規制するのは難しいかもですが。



愛する月音に自分のカレーを食べて欲しい!!!
でも、雪女のみぞれちゃんには熱いのがそもそもダメの
ようですね。
失敗したり、火傷をすると氷漬け!!!



女の子たちがカレー実習の間、男の子たちは鋸で木工の
技術授業。懐かしいなあ!


小宮@ひーちゃんさんに爆笑!!!


月音を切らないでね!!!
でも、月音が


●エプロン妄想しているなんてー!!!


斬って良し!!!(ビシッ!!!スマイル



亜婦皿先生は本場インドのカレーに誇りを持って指導!
でも、胡夢のは怪しい薬入り、紫のはなんか緑の足が
出てるよ!?
瑠妃さんは色々あって、今回は調理補助。



ストーカーしていた心愛は大妖たるバンパイアがカレー
なんて!と憤慨!
同じくストーカーしていたみぞれに氷漬けにされてしまう!




教室では皆のカレーを月音が試食。
でも、みぞれのカレーは凍っていて食べられない。
「雪女は・・・」とバカにされて教室をブリザード!に
してしまうみぞれ!



心愛はやっと氷漬けから復活したところで亜婦皿先生にカレーを
勧められるがカレーなんて!とバカにしてしまう。
許さない!!!


心愛「辛ーーーーい!!!炎


後ろから襲われた心愛!


皆にバカにされて落ち込みモードのみぞれ。
裏・萌香に言われた「一生懸命生きる」という言葉を
思い出して


キャラソンに合わせて、瑠妃とカレー特訓!!!


やっと、できた!
だけど、カレーを持って学校に行ってみると全員が
カレー色の顔色にカレーを求めてさまよっている!?
心愛をはじめ、仲間たちも全員カレー色に!!!



正気のみぞれを襲う亜婦皿先生!!!
先生の正体はインドの水の妖精アプサラス!
月音までがカレーを求めて迫ってきた!


月音!!!

唇が腫れて、タラコ唇にーーー!!!ショック



思わずダイサクがタラコ唇になったみたいに妄想してしまうー!!!泣き笑い
「ヨコスカレー!!!」(爆笑!!!)




海軍割烹術参考書の「カレイライス」を元に再現された「よこすか海軍カレー」をぜひご賞味くだ...




「良いよ、月音。

私のカレー、お腹一杯食べてくれ。」



この言葉に全国のくぎみーファンは悶えたのでは♪



それは「さらさらカキ氷カレー」!!!
程よく冷えたカレーが痺れた口を元に蘇らせてくれた!!!
氷の結晶も邪念のない単結晶。
みぞれの愛がこもってる。


「ありがとう、みぞれちゃん。」


しかし、納得しない亜婦皿先生のカレー攻撃にあった月音は
萌香のロザリオを引っ張って


裏・萌香、登場!!!


まさか裏・萌香までカレー色になってカレー言葉を発するとは!!!スマイル
蹴りッ!!!


「今週の決着、58秒でしたカレー!!!」


食べてくれる人が喜ぶ。
そんな姿を見るために努力したみぞれを誉める裏・萌香。



「ようやく一生懸命になったみたいだな。」

「雪女にも意地はある。」


でも先生が仕掛けた屋上のタンクが壊れて学校中が
カレーだらけにーーー!!!
みぞれちゃんは料理がとても好きになりました♪




ということで、いつもクールで冷めたみぞれちゃんが
頑張るお話でした。
良いですよね、いつも熱血でないキャラが頑張るお話って♪



カレーは大妖のバンパイアには俗な食べ物だったのか。
でも、裏・萌香さんは一心同体だから食べてるんだよね。
結構、美味しいと思ってるに違いない!?



TVアニメ「ロザリオとバンパイアCapu2」 キャラクターソング5 白雪みぞれ



DVD ロザリオとバンパイア CAPU2 1(2008年12月21日発売予定)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年10月31日 17時32分14秒
コメント(0) | コメントを書く
[ロザバン・テガミバチ・ぬら孫・青の祓魔師] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.