12112433 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

初のふわふわパンケ… @tom@さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2008年11月06日
XML
カカシを加えて宿敵、飛段と角都を追うシカマル!
その10班の援護に加わるためにはナルトの新術の完成を急げ!



「標的捕捉(ターゲット・ロックオン)」


あらすじは公式からです。


暁拘束の為、旅立った十班とカカシ。
連携のとり易さから、増援はナルト達七班が最適と考える綱手は、
ナルトに24時間以内に新術を完成させるように命じる。


一方、全ての策を確認し終えたシカマル達は、角都、飛段との
対決の時を待っていた。
そしてイノの心転身の術が飛段達を発見した時――
遂に戦いの火蓋が切って落とされる。


張り巡らされたシカマルの計略は、暁の二人を倒すことができるのか…?




***********************************



前回は神・回でしたが今回もバトル・シーン、
若干のオリジナルを含めて楽しむことが出来ました♪


原作を読んだ時はほんとえげつない暁の二人組と思ったのですが
あんな風に会話を足されるとなかなか良いコンビじゃないですか。スマイル
アスマのことを思うと許しがたいのですが不思議ですね。



カカシが10班に加わったことで、サポートに行くのは7班!
しかし、条件がある。
ナルトの新術を24時間以内に完成させる!


ここもオリジナルで綱手が思案した時にカカシの右腕を
思い出しましたよね。
これでナルトとカカシの修行が厳しいもので、その成果を
期待している綱手の気持ちが分かります。



それを伝えたサクラの言葉にサクラ特製のマズイ兵糧丸
一気に食べるナルト!!!
それを見て微笑むヤマト隊長が良いです。
水で流し込んで、修行再開をヤマトに促すナルト!


以下はほぼ原作どおり。
カカシの合流に合わせて作戦を変更するシカマルの能力に
感心するカカシ。
渡されたのは一個のカプセル。
チョウジ、いのにも作戦のイメージトレーニングを。
手には


アスマのライター・・・。


原作ではずっとタバコでしたけどね。


暁の本部では二尾のユギトの封印が終わった。
残りは四体。


木の葉に向うという飛段と角都に九尾のナルトに気をつけるよう
注意するデイダラ。
デイダラは腕を、飛段は首を・・・って不毛な争いですー!!!泣き笑い



意識を自分の体い取り戻した飛段と角都は九尾狩りに戻る。
しかし、アスマの賞金首を取り返すのが先?
どちらにしても遺体は木の葉にあるのだから、宣言したとおり
換金所に戻って待ち伏せされるよりは別ルートで木の葉に向った
ほうが良いという角都。


角都「そういえば・・・。」


袖から何か取り出して飛段に投げたのは彼の額当て!
首の治癒はまだ途中。


「本当は結構、オレのこと好きだろ!!!」

「殺すぞ!」


わはは!!!ちょっと楽しく見てしまう自分が嫌ーーー!!!NG



雨で匂いや痕跡は消えてしまった。
追跡が難しくなったシカマルはいのの心転身の術を飛んでいる鷲に
使って探索・・・


発見!!!


近寄ったところを角都に気付かれた!?
飛んでくる右腕!
瞬時に自分の体に戻ったいの!
気付かれなかったみたい・・・ホッ!



予想したとおり換金所には行かず別ルートで木の葉に向っていた!
10分で接触できる!


カカシ「よし、行こう!」



荒野を歩く二人の足元に影が接近する!
気付いて避けるが起爆札が飛んできた!
爆発!
それを避けたところにシカマルが投げたアスマのチャクラ刀が突き刺さる!


チャクラ刀の起爆札はフェイクで、それには自身の影真似のチャクラが
流し込んであった。
動けなくなる飛段と角都!!!
計算して必ず影にヒットさせるよう仕組んだシカマルの力を認める角都。


「こいつ、かなりの切れ者。」



飛段のほうのチャクラ刀を影で抜いて、その自分自身の影で
飛段を操るシカマル!


「今度は狙う順番を間違えないからよ。」

「お前・・・頭悪いだろ・・・!」



飛段に自分の鎌を握らせて、角都を攻撃するが一瞬でかわされた!
何と離れていた右腕が固定していたチャクラ刀を抜いた!!!
最初の起爆札の爆風の中、右腕だけを切り離していたとは!!!
さすが暁!


角都はシカマルの力を評価したようだった。


「オレの連れと違って賢い・・・。」



飛段、シカマルには「バカ」と言われ、角都にも
同じような扱いをされてしまったー!!!
でも、本当に逝ってるバ・・・(以下略!!!NG



まだ飛段への影真似は終わっていない!!!
鎌で攻撃を繰り出す!!!
それを避けた角都が木に倒れこんだところにチョウジの「肉弾針戦車」が
炸裂する!!!





NARUTOは「疾風伝」になってからBGMも変わって
良い緊張感が出るようになりました。
VSデイダラまではSPに合わせるためにテンポが悪くなったのが
とても残念ですが、それ以降の「守護忍十二士」からは
楽しく見ています。
ちょっとループな展開もありましたけどね。



シカマルの将棋に合わせて作られたような駒・・・飛段と角都。
言い合いをしていてもこの二人のコンビネーションはなかなかのもの!
突き崩せるか、シカマル、そしてカカシ!です。


予告はついに角都の能力発動です!!!
反則技ですよー!!!



Cパートは原作でもあった換金所のオヤジを尋問するイビキの話。
オレのやり方って・・・・・オヤジ、もう吐くしかないって!!!ショック
大典さんですよねー。
今から思うと意外!?



NARUTO-ナルト-疾風伝 不死の破壊者、飛段・角都の章 1



11/27発売!前日出荷!【Wii】NARUTO-ナルト-疾風伝 激闘忍者大戦!EX3







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年11月06日 22時52分11秒
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.