12106543 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

初のふわふわパンケ… @tom@さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2008年11月16日
XML
二週間前の記憶を失ったことをインデックスに
覚られてはならない・・・。
あの笑顔に、涙に応えるために!



「三沢塾」


あらすじは公式からです。


とある事情でインデックスとクラスメイトの土御門と青髪ピアスの
三人と共に、ファストフード店に立ち寄ることになった上条。
満員の店内で相席することになったのは、食い倒れた自称「魔法使い」の
巫女さんだった。


電車賃がなくて帰れないという彼女は、塾の先生だというスーツ姿の
男たちとともに姿を消す。
奇妙な出会いの帰り道、上条の前にステイル=マグヌスが現れる。


アウレオルス=イザードという錬金術師によって、進学予備校「三沢塾」に
監禁されている『吸血殺し(ディープブラッド)』──
吸血鬼を殺す力を持った少女を助け出す手助けをしろ。
ステイルは上条にそう告げる。




************************************



二週間前の記憶が無くなってしまったことをインデックスに覚られては
いけない。
笑顔、涙、全部自分に向けられたものだから。
そう思う上条の「気持ち」はたとえ、インデックスと過ごした時間が
短くても記憶を失っても守らなければならない自分への約束なんですねえ。
泣けてきます・・・。



巫女さん姿の新キャラ、姫神 愛沙、登場です。
冒頭から殺人!?



3600円もする参考書を買いに行って、見かけた看板のアイスと
秤にかけるインデックス!
修行中だから!と信仰心を口にするのと願望が反対なんですよー!!!スマイル
でも、後光が差す姿も可愛いなあ♪



インデックスが一緒にいては級友の土御門と青髪ピアスの前でも
普通に振舞わなければならない。
結局、アイスではなくハンバーガーセットをおごることに!
席が満席なので相席・・・一人で寝ていた巫女さんに話しかける当麻。
これもジャンケンで負けた!


巫女さんはクーポンで30個もハンバーガーを食べて食い倒れ!!!
しかし、帰りの電車賃が無い。
100円を貸す、貸さないでまた不毛な会話!


「私は巫女さんではない。

私は魔法使い・・・。」



魔法使いといってもどこの流派だとか全く頓着していない巫女さんに
憤慨するインデックス!!!
自分は本物の魔術師と証明するのに


「服も脱いだのに!!!」


わはは!!!
しかし、そこに現れたのはスーツな男たち。
「塾の先生」・・・そう言って一緒に帰る巫女さん。


帰り道、捨て猫を拾いたいインデックス。
すでに「スフィンクス」なんて名前も付けてる!!!
学生寮は生き物を飼ってはいけないと拒否する当麻。
猫はその間に逃げた!
日本は猫の皮を剥いで三味線、とかイギリスは狐狩りとか
また不毛な・・・。泣き笑い


そこへルーンの気配を感じて一人、駆け出すインデックス。
当麻が一人になったところに現れたのは


ステイル!!!


発動する人払いのルーン。


記憶が戻っていない当麻はそれらしい振る舞いをするのに必死で考える!
挨拶も無い当麻の反応を見て話し始めるステイル。


「久し振りだな、上条当麻。」

「うんうん、僕たちの関係はこうあるべきだ。」



いきなり、炎の攻撃!!!
右手・・・イマジンブレイカーで防ぐ当麻!!!


ステイルが言う任務は「三沢塾」に監禁されている女の子を
助け出すこと。
「三沢塾」は表向きは塾だが錬金術師、アウレオルス=イザードが
錬金術で何かを目論んでいる。



そのための力「ディープ・ブラッド」・・・吸血鬼を殺す力を
持った力を抑えているのだと言う。
阻止するためにはその力の持ち主を確保しないと。
断る権利は当麻には無い。
インデックスを回収されたくなければ。
インデックスが裏切らないための足かせである以上は。


「選ぶのは君だ。」


記憶を失ったことは気付かれずにステイルとの会話は終わった。


寮に戻った当麻だが、インデックスはやっぱり猫を拾ってきていた!!!
巫女さんがお腹に・・・マズイですよ!!!NG
しかも、動くのが怪し過ぎる!!!


「立派になりましたね、インデックスさん!」


ああー、さっきから幼児体型をコンプレックスにしているのにー!!!
自分を歩く教会とか、神の加護とか良い様に教会を使って(涙まで!)
猫を飼うように言うインデックスに根負けした当麻。
自分は参考書を落としたから探しに行く、留守番をしている
ように言って外に出る。



ステイルが留守の間に攻撃されないようイノケンティウスを
置いていくのだとルーンの札を貼り付けている。


「お前、インデックスが好きなの?」

「な・・・!

あれは保護すべき対象であり、恋愛対象では・・・だから・・・その・・・。」



ステイル、可愛い過ぎーーー!!!さくら


インデックスを思う気持ちで記憶を失っていない振りを
する自分は自分が二人いるようだ・・・。
悩む当麻。



「三沢塾」に来た二人は建物に入る。
外は錬金術の結界に守られているが表向きは塾だから。
錬金術を使ってこの世界をシュミレートし、支配しようと
している。
そのための力を持つ女の子をまず、見ておく必要がある。
あのハンバーガーショップで出会った巫女さん・・・!!!
名を「姫神 愛沙」。


エントランスにはいきなりロボット・・・甲冑姿の死体が!?




ということで魔術、科学、錬金術の三つ巴の戦いになるような
気配になってきました。
ステイルにこの仕事を命じたアレイスターは錬金術を
邪魔な存在と認識しているようですね。
その目的はこの世の支配ならなおさら。


当麻もどこに真実、正義があるのか分からないまま巻き込まれて
いますがインデックスのことがある以上、加担しないわけには
いかない。
しばらくは不本意ながらも共闘する二人が楽しく見られそう。
インデックスを挟んでの関係も面白くなってきました。
二人ともインデックスには甘いなあ!可愛いからね♪




【DS】 電撃学園RPG Cross of Venus(プレミアムパック版) MWN-D-DRPG 2009年2月26日発売予定 ...




【コトブキヤ】とある魔術の禁書目録(インデックス) インデックス 完成品フィギュア《予約商...







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年11月16日 10時41分04秒
コメント(0) | コメントを書く
[とある魔術の禁書目録・科学の超電磁砲] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.