12114108 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

初のふわふわパンケ… @tom@さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2008年11月25日
XML
テーマ:『BLEACH』(613)
カテゴリ:BLEACH
テスラの一撃が一護を捕らえようとした時、現れたのは剣八!!!
仲間たちの危機に駆けつけたのは剣八だけではなかった!!!


「参戦!最強死神軍団登場」



あらすじは公式からです。


ネリエルとノイトラの戦いに決着がつこうとしていたその時、
ネリエルの身に思いもよらぬ事態が起きた。
再び絶体絶命のピンチに陥った一護たち。


成す術なく倒れ伏す彼らの前に、更木剣八、卯ノ花烈、朽木白哉、涅マユリら
護廷十三隊の隊長たちが現れる。
浦原喜助が、虚圏(ウェコムンド)に通じる穴・黒腔(ガルガンダ)を
隊長たちでも通行できるように安定させたのだ。


瀕死の一護のところへやってきた剣八は、襲いかかってきたテスラと
対峙するが…。




************************************



祝!!!兄様、ご出演!!!さくら


で、大喜びしたいところなんですけど・・・
花太郎が言っていた197話よりも1話早く出てくれたのは
嬉しいんですけど・・・
おっきーが「奇跡の五週連続出演」と言っていたのは
嬉しいんですけど・・・



もしかして、ずっとこの細切れ状態で

やるんですか!?ショック



それだったら勘弁してくださいよー!!!
勝負の緊張感も余韻も全部、それぞれのお話で吹き飛んで
しまいますよ!
狙いは分かりますよ?
隊長さんたちが全部、一緒に破面ちゃんたちを倒すシチュにする、と
いうのはね。



でも、本誌みたいに1回の中に盛り上げる場面を必ず作る、
それをアニメでやられて場面を切られるとじっくり勝負が
味わえないんですよ~。


おまけに海外スタッフで絵が安定してない・・・。
うーん・・・兄様、許容範囲と思うべきなのかも・・・で
確かに鯉口を切る瞬間とかは悶えたんですけど・・・
あーーー!!!この悶々とした気持ちをどうしたらいいのー!?
最近、NARUTOの出来が素晴らしいのでかなーり悔しいです!!!




ボロボロの一護の盾になったのは剣八!!!
ノイトラは一瞬にして剣ちゃんの実力を見抜いて指先から霊圧を放ってガード!?
気付かないテスラはそのまま立ち向かって一刀両断!!!
ああ、ゆうきゃんーーーー!!!ショック



剣八がここに来た理由を聞く一護。
「浦原喜助だ」
決戦は冬、それまでの間に「黒腔」を安定させる仕事を
受けていた喜助は3ヶ月かかるところを1ヶ月で仕上げた!!!
しかも、織姫が拉致されて・・・。


織姫・・・赤くなってる場合じゃないってばよ!!!


「俺一人で充分だって言ったんだがな。」


雨竜&恋次のところにはマユリ様!
茶渡のところには卯ノ花隊長!
そしてルキアのところには兄様!


マユリ様、その●ントヒヒのような髪型は!?


十刃を前にして興奮するマユリ様、笑える!!!


「破面、破面、十刃・・・・!」


中尾さんの演技が素晴らしいです!!!
「知り合い?ハテ」・・・わはは!!!
マユリ様にとってはもう、滅却師の価値など全く無し!!!



卯ノ花隊長は掃討部隊相手!
しかし、戦う意思がなければこのまま見逃すと言う・
掃討部隊の隊長も実力を推し量ったのか撤収。
茶渡とガンテンバインを治療する卯ノ花隊長と勇音。


兄様の相手は


第7十刃、ゾマリ・ルルー!


名乗ることなど全く考えていない兄様!スマイル
でも、質問はする!
「あれと戦ったのは兄か」


なびいているということは静かにお怒りモード突入!?
「あれ」・・・


それはダンナの台詞ですよ!!!


白ルキでハアハア!!!


本誌感想の時も書きましたがブリチでは名前を名乗るのがお約束でございます。
マユリ様がアポロ君の名前を聞くのは
「瓶詰めにした時に名前を書くため!」


口元をゆがめるアポロ君!!!



兄様とゾマリは戦闘開始!



瞬歩VS双児響転(へメロス・ソニード)!!!



十刃のなかで最速を誇る響転にステップを加えた技!
さらに双児響転は影分身ができる!!!
羽織の内側から「白雷」を撃つ兄様!!!
羽織に穴がーーー!!!


双児響転の最大分身数は5体!!!


ギャー、兄様がやられたー!!!


うーむ、ここの兄様の表情は原作みたいにもっとセクシー(セクシーなのか!?)に
見たかったですわ!!!


剣ちゃんVSノイトラ!!!
一護は剣ちゃんにもやちるにも蹴られて悲惨な状態に!!!
「黒崎君が死んじゃう・・・って前にもこんな場面が・・・。」
そう言うならさっさと治療しなさーい!!!


互いに名乗った剣ちゃんとノイトラ!
剣撃が激しさを増して、やっと本気の楽しい戦いになってきた!!!



ザエルアポロとマユリ様が対峙している間に・・・
ペッシェとドンドチャッカも復活!
可笑しくないのに笑ってる・・・とか何とか・・・。
ギャグはもうスルーの方向で・・・。NG
雨竜が負傷しているだけに痛いとしか・・・。orz


ザエルアポロの羽がマユリ様に接触する!!!
発動する「邪淫妃」!!!


マユリ様人形ができて嬉しそうなアポロ君!!!


これでは俺たちの二の舞!
危惧する恋次!



ゾマリ「貴方の敗因は自らの名も語らぬその傲りだ」


しかし、剣が刺さったの羽織だけだった!!!


「隠密歩法、四楓の参『空蝉』」


「奴に習った術など使いたくはなかったのだがな。」


くー!!!白夜萌えです!!!


ここで笑ったのがウチの息子の台詞!!!


「夜一さん、兄様のカテキョー。」


爆笑しましたよ!!!
さらにノイトラが「死ぬ気で」とか剣ちゃんが「すっこんでろ!!!」なんて
REBORN!台詞を連発するものだからすっかり「家庭教師ヒットマンREBORN!」変換な
BLEACHになってしまいました!!!


小さい頃、鬼事をして遊んだ二人♪
夜一さんは兄様の遊び相手をしながら色々なことを教えてくれた。
それはいずれ見られますね!
ええ、私は兄様が夜一さんにあーんなことやこーんなことも
教えてもらった!と思っていますから!



「貴様が敗北するのはその傲りの為ではない。

ただ純粋に格の差だ。」




という兄様のアップで終わった今回でした!
はー・・・上にも書きましたがじっくりそれぞれの戦いを楽しみたかったです。
順番でいけば、ノイトラ、ザエルアポロ、そしてゾマリですよね。
こういうところをどう裁くかは他のアニメ会社さんを見ると
うらやましいと思うことしきりです・・・。
(●ウルイーターとかね。)
ペッシェとドンドチャッカも・・・うーん・・・(以下略)。


これも毎回言っていますが、声優さんの頑張りには脱帽しています。
マユリ様の中尾さん、それからひーちゃんさんにも匹敵する迫力の
叫びを聞かせてくれた神奈さんに感動しました!



「アランカル大百科」


ゾマリの双児響転の説明をするギンちゃん。
ゾマリが「十刃最速!」と自慢しているところに兄様が!!!


「それが傲りだと言っている。」


瞬歩、双児響転、瞬歩、双児響転・・・!!!
ああー、二人とも虚圏のどこまで行くのー!!!???



劇場版の講義は


喜助ーーー!!!

元十二番隊隊長&マユリ様の上司、と明かされました!


だから私には、その羽織姿は反則ーーー!!!


生暖かく見る!と決めたのに楽しみがどんどん増えてしまったではないのー!!!NG


劇場版CMも兄様で!
「緋真は誰かを探していた・・・誰を?!」
思い出して!!!



【初回仕様】Velonica / Aqua Timez




BLEACH BEST TUNES







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年11月25日 20時44分01秒
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.