12113869 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

初のふわふわパンケ… @tom@さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2008年12月08日
XML
カテゴリ:少年ジャンプ
表紙は新連載の「黒子のバスケ」です。
先週はサッカー漫画、今度はバスケとスポーツ物がヒットしない
ジャンプにてこ入れ!?


開くといきなり隊長羽織姿な喜助にグハア!!!ダブルハート
そういえば土曜日に劇場版BLEACH特番をやっていたのですが、
深夜に放映した使いまわしですかね?(そちらは見なかったのですが。)


試写会の様子や平野綾ちゃんのトークが楽しめました♪
綾ちゃん、お気に入りは兄様だそうですが「目の前で白哉がしゃべってる!」に
爆笑しました!
おっきー、良かったね!


「BLEACH」


昨日はパシフィコ横浜のネオロマンス・イベントに参加して
来たのですが声優さんのBLEACH率が高くて、密かに笑ってしまいました!
挙げてみると

田中秀幸・・・シャウロン
神奈延年・・・ノイトラ
堀内賢雄・・・天貝
森川智之・・・黒崎一心、東仙要
鳥海浩輔・・・ザエルアポロ
伊藤健太郎・・・阿散井恋次
岸尾だいすけ・・ルピ
(声だけ出演)
置鮎龍太郎・・・朽木白哉


ということで別の意味でも大満足なイベントでした!
その他にもジャンプ声優さん目白押しということで!


劇場版アイテムに兄様&ルキアのプレート!
釣られるー!!!


「カラブリ!」

劇場版に行こう!という乱菊に仕事してから!シロちゃん。
乱菊・・・修兵は眼中になくて、ルキアが大変!で誘う恋次との
違いはどうよ!?
とにかく「ダメ!」の一点張りなシロちゃん・・・わはは!!!
劇場版第二弾のDVDを見ていたのね!!!



DVD 劇場版BLEACH The DiamondDust Rebellion もう一つの氷輪丸 【完全生産限定版】



混獣神アヨンを風死の鎖で拘束した修兵!
その隙に治療にイヅルを走らせる!


動きが緩慢と思われたアヨンだがいきなりパワーを
見せつけて修兵は叩きつけられてしまう!
援護の射場も虚閃の餌食に!
イヅルが治療をしているところにアヨンが近付く!
援護に来たのはまさかの山爺!!!


修兵・・・そんなことでは

乱菊のハートはゲットできないですよ!!!わからん



でも詰めが甘そうなのがいかにも修兵だね!
射場のほうが軽率!!!
イヅル・・・


まさかの元・四番隊!!!


そうか!過去にヘタレな四番隊扱いされたのがそのまま性格に・・・!?スマイル
頑張れイヅル!!!
山爺、バラガンと爺さん対決になると思ったら、あっちは砕蜂と
絶対来ると思われる夜一さんにお任せ?
しかし、従属官ごときに・・・ねえ。


カードのページ・・・カラブリ・ネタは良いけど


どうして浮竹カードをカラブリ・バージョンに

しないの!?NG




*********************************




「NARUTO」


逃げろというエビスの言葉を拒否して戦う決意の木の葉丸!
逃げ道の先に目標のナルトはいない。


上手く仙術を合体できないナルトはフカサクの右を見る時に左・・・
の言葉にヒントを見出す。


ほとんどの里の者たちにカツユをつけた綱手。
ペインの情報を伝えるチョウジ。
検死室に残されたペインの遺体を復活させようとした
ペインの分身体に攻撃を仕掛けたのはキバと一族!
小南を相手にするのは油女一族。
任務帰りのガイ班は危機を感じて帰路を急ぐ。


治療の術式に集中する綱手の元についにペインが!!!


あー、まさかここで最後の三忍を殺すつもりですかね、きっしー・・・。
キャラ構成では抜きん出た存在だし、ナルトの前を歩く大人は
絶対、必要だと思うのでここで全滅なんて勘弁ですよ。


逆にチョウジ・父は助かったみたいですね。


カカシー!!!

カツユと父の力で蘇るんだ!!!



とりあえずガイ班、ネジ兄さん、カムバック!!!
木の葉丸を助けて!!!



*******************************



「銀魂」


お通ちゃんの公式ファンクラブと争う新八ととっしーの戦い。
しかし、とっしーの目的は実は土方が身中のとっしーとの戦いに
疲れ、オタクになりきって奴を成仏させることだった!!!
お通ちゃんへの愛が無いと怒る新八!


お通ちゃんから出された新たな選考方法の予選はまず10キロを走って
自分のところにたどり着いた四組だけが予選を通過、その後の本選へ
進める!


銀さん、新八、神楽、たかちんでチームを構成したものの
たかちんがリタイア!?
失格の危機に「通選組」スタイルの沖田と山崎!!!



己の覇道のために突き進むという土方には別の目的がありそうな
気がするんですけど・・・。
とにかくたかちん@よっちんスマイルが車に
轢かれてリタイアの危機!!!
さらに沖田、山崎まで出てどうなる!?



********************************



「家庭教師ヒットマンREBORN!」


おやー!!!掲載順位がッ!!!ショック


ミルフィオーレ六弔花を束ねるのは誰だ!?
それを探し出そうと走るスクアーロ。


一方、ベル&フランのところにも敵が!
匣から嵐ミンク(ヴィゾーネ・テンペスタ)を出したベルは
周囲を焼き尽くす!!!
が、嵐属性のミンクの炎が雨属性のペリカンに消された。
執事とともに現れたのは殺されたはずのベルの兄、ジル!!!


入江の話にはまだ聞きたいことがある。
白蘭の能力で有りえない出来事が起こっている!?


ヴァリアーが出てくれたのは嬉しいけど、タイマン状態に
なってきてBLEACH化してますよねえ。
もっと本筋でガンガン押して欲しいところですが・・・。


子供ランボと再会した入江のリアクションと入江に怒る
獄寺&雲雀が楽しかったです♪



***********************************



「ぬらりひょんの孫」


リクオの成長を見守る牛鬼たち。
馬頭丸と牛頭丸を信頼するリクオ。

敵の崖涯小僧とともに潜入した二人は
刀までたどり着くが玉章に見つかってしまった!


四国を出て伊勢に向う総大将と玉章・父の狸は
玉章が「魔王の小槌」を手にして野望を甦らせたのだと言うが!?


玉章はリクオが来るまでもっと馬頭&牛頭を泳がせたかったんですかね?
身内を粛清していましたが。
剣の形を取っているのが「魔王の小槌」?それとも?
ここはリクオと玉章、王者の器が試されそう。



******************************



「バクマン。」


王道の漫画で勝負を決めた最高はドラゴンボールの模写で
絵の向上を、秋人はボクシングをやっている見吉に手伝って
もらってバトルの心理状態を掴もうとしていた。
新妻は新連載のためにアシスタントを入れることに。


互いに担当に新作品を見せる妃・・・。
王道で進むという最高たち!
新連載を赤マルでやった作品でやるという新妻!!!



ということで担当がやろうとしていたことが真逆になってしまった
最高たちと新妻!
最高たちは「赤マル」のを連載にしようと一度はネームも
考えたんだからね。
売れる漫画よりも描きたい漫画、どうなるんでしょ!?




*******************************



「マイスター」


頼歩の次の試合に勝つ!楽しんでサッカーをやる!な目標に
満足できない松戸。
ミニ・ゲーム形式で勝負を挑むが、頼歩の発想と個人技に度肝を抜かれる!
そこに見学に来たのはユースにいた錦弘夢。


主人公の明るさ&個人技が出てきましたね♪
夜神月・似の新キャラはFW候補?



********************************



「アスクレピオス」


メディル家の「血命録(ビブロス)」を置いて、異端尋問の場に出たバズ。
ビブロスが埋まった時、メディル医術を認めるという教会との盟約を
迷惑という教皇ユリアヌス。

メディル家に生き残るチャンスをくれた教会の本当の目的を
バズは知っているという。
それを公開されたくなければアスクレピオスを医師と認めてほしい。
バズの公開手術が始まる!!!


”全てを賭けた最後の戦い”というタタキが付いているので
ここまでなんですかね!?
終了モードになって、もったいないですね。



********************************



「黒子のバスケ」


最強の中学に「キセキの世代」と呼ばれた五人がいた。
だが、影に六人目の存在が!?

高校進学してバスケ部に入った火神は経験、体格とも優秀!
だが、同じ一年生にキセキの世代の六人目がいた!
存在感は全く無いのに!!!
黒子は火神とともに五人のいる学校を倒すと宣言!!!



ということで「マイスター」とともに裏方に実力を発揮する
主人公登場ですね。
どちらも同じ指向になりそうなので生き残るのはどっち!?
応援しないといけないのに!!!








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年12月08日 12時03分17秒
コメント(20) | コメントを書く
[少年ジャンプ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.