12107299 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

初のふわふわパンケ… @tom@さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2009年01月09日
XML
遠距離タイプの技の習得のために再び、修行に出たナルトと
自来也。
一方、カカシたちは大蛇丸のアジトを探り当てて!?



「発見 大蛇丸のアジト」


あらすじは公式からです。


温泉地に着いたナルトと自来也。
自来也はナルトに風遁螺旋手裏剣に代わるガマとのコラボ忍術を提案する。
ところが相棒のガマとして口寄せされたのは、三年間の修業期間でナルトと
決定的にウマがあわなかった忍ガマのガマ力さんだった。


一方、大蛇丸の指令を受けた紅蓮はそれに見合う実力を持つものをアジトの
忍の中から選抜していた。
紅蓮はその強引なやり方に反発する者達を一気に叩き伏せ、実力を見せ付ける。
その後をひそかに追尾するカカシ達だが…。



*********************************



ちょっとテンションが下がり気味になってきましたが
原作ではご無沙汰なキャラと出会えること、カカシの
お仕事ぶりが見られる!とすっぱり割り切って見ようと
思います。


本編の隙間・・・というか、段階を経てナルト君の修行を
追っていくのは悪くないと思いますしね。
本編はかなり唐突な展開になることが最近、多いので・・・。ほえー




カブトは大蛇丸の命で幽鬼丸の力を試すことになる。
幽鬼丸は大蛇丸に忠誠を捧げているようには見えないけど?
花を目に当てている仕種は何かの力の証なのでしょうか?
外に出た二人の行動を見ているサスケ。


互いに殺し合いをしていた大蛇丸の虜囚たちだが、人数が絞られた
ところで紅蓮は生き残った者を連れて脱走する!



骨折した右腕に良いと温泉街に来たナルトとじらちゃん。
相変わらず「気配を消す修行」なんて言い訳をしているじらちゃんは
女湯が”取材”できなくてガックリ。


彼の胸の傷を見てちょっぴり凹むナルト。
九尾の力は人を傷付けるのではなく守るために使いたいのに。


温泉に入っているナルト君が美人です!!!


うっかり二の腕にときめいてしまいましたわ!!!
これから遠距離タイプに技の修行に入る!



暗部の情報を追って大蛇丸のアジトらしき場所に
やってきたカカシ、キバたち!!!
一緒の探索行動を強調するシノはまだ、サスケ奪還の時に
一緒に行けなかったこと、その後も同期との活動が無かったことを
根に持っている!?



暁を倒したシカマルにもナルトにも負けない!
そんな気合のこもった会話に成長を感じるカカシ。
もちろん、ナルトも・・・。



成長・・・三年前とあまり変わっていないだろ、と卑屈になる
ナルトをちょっぴり成長したと励ます自来也。
何よりも自分が大蛇丸に諦めてしまった気持ちをずっと
持ち続けている。


「サスケを連れ戻すためなら

もっと強くならないとな!」



「思ってくれる奴がいるところが

帰ってくるところ。」



笑顔になるナルト。


アジトに突入したカカシ班は死臭と呪印を施した忍に出会って、
そこが大蛇丸のアジトと確信する!
が、カカシが突入したところで時限装置が起動して、まだ息があった
忍まで巻き添えにしてアジトは爆破されてしまった!!!
赤丸の力で外に出たカカシたち。



大蛇丸のアジトを確認するという任務は終わったが、まだ情報を
持った敵が近くにいるはず。
諦めないキバ、シノ、ヒナタに同意するカカシ。



紅蓮とともに脱出した忍たちだが、自由になろうと紅蓮に反抗!!!
しかし、それを


「晶遁、結晶五角楼!!!」


で、蹴散らす紅蓮!!!
紅蓮にかなわないと覚って、反逆い加わらなかった忍たちは
紅蓮に忠誠を誓う。
「そんなものはいらない」と一蹴する紅蓮だが、部下はできた!


晶遁の名残に気付いたカカシは驚く!



自来也が目指す遠距離タイプの術はナルトの風遁とガマたちの
コラボ忍術だった!
口寄せされたのは二年間の修行の間でも相性が悪かったガマ力!!!
ナルトはヤマトとのコラボ忍術もヤマトが合わせたのだと
二人に断言されてしまい悔しい!!!



自来也がいつでも側にいるわけではない。
コラボするのはガマ力と言われてたナルトは、自来也とガマ力が
見せた水遁のコラボ忍術に驚愕!!!
まずは二人の息が合わないと!
ダンスの練習に励むナルトとガマ力だが、上手くいかず喧嘩になるのだった。


大蛇丸に呼ばれたサスケは彼と力試しをすることに?!


サスケ「こっちの準備はできている・・・

いつでも!」






ということで、カカシ班はキバたちの成長、ナルトは修行で
これから合体忍術の習得、サスケは大蛇と力試し、な展開に
なってきました。


世代交代・・・カカシが角都戦で言っていた台詞をおさらいするかのような
キバたちのとの場面がありましたが、寂しいですよー!!!
まだ現役バリバリなんだし、彼らは索敵のプロだけど
他の部分ではまだまだだと思うので・・・。


ナルトの事も含めて、もっと上忍の皆さんの立ち位置を上にして
欲しいなあと思う今日この頃です。
カカシたちと遭遇しそうです、紅蓮。


じらちゃんの修行は本誌のナルトへのステップですね。
ガマ力との修行シーンにはつい「エヴァ」を思い出してしまいますが
もっとお子様向けだったかな。



温泉のシーンでナルトがサスケを一途に思う気持ちをじらちゃんが
フォローしまくり!でしたねえ。
ナルトにはもっと大局を見て欲しいという世間の声が聞こえたから
でしょうか!?NG


大蛇丸サイドはカブトと幽鬼丸の任務に絞って欲しいですが、
サスケをサービスで出すのには大蛇丸を出さないとね。
生温く見守ってあげます♪



新EDになりました!



バッチコイ!!!(デブパレード)



太目なお兄さんたちのバンドですが、「デフレパード」という私が好きだった
ロックバンドを完全にパクッているのではないかと!?


一瞬、「ロザバン」かと思ってしまいました!!!


「ロザリオとバンパイア」・・・水樹奈々ちゃんつながりね!
濃いナルト、リー君、ガイ先生と踊るサクラ、いの、ヒナタ!!!
一緒に踊りましょうって!?
狙ってるよねー!!!
バッチコイ!!!




NARUTO-ナルト- 疾風伝 不死の破壊者、飛段・角都の章 2


ああー、だめだ・・・泣けてくる!!!








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年01月09日 17時41分13秒
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.