12107387 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

初のふわふわパンケ… @tom@さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2009年01月17日
XML
テーマ:アニメ!!(3877)
ただ一人の神のために右手はあるのに!
アグニの苦悩は続く!


「その執事、異能」


あらすじは公式からです。

ソーマが寝た後、アグニが内緒でどこに行っているのか突き止めるため、
こっそり後をつけたセバスチャン達。
アグニがはいっていったのは、インドからの輸入品を手広く扱っている
ハロルド・ウェスト=ジェブの屋敷だった。


実はウェストは自分がロイヤルワラントを手に入れるために、アグニを操り、
逆さ吊り事件を起こしていた首謀者だった。
ふいにアグニはソーマが懸命に探していたミーナの名前を語り、
それを聞いたソーマはウェストとアグニの部屋に駆け込んでしまう。


その時セバスチャンがとった行動とは・・・。



**********************************



前回の「タナカのナレーションで振り返る『黒執事』前半戦ダイジェスト」は
楽しく拝見したしました♪


赤い死神様はやはり楽しいですね!
余談ですが、Gファンタジーを立ち読みしましたら
眼鏡と植木鋏の同業の方も再登場なさっていたので、
アニメで出るかは分かりませんがとても楽しみDEATH☆!



OPがマイナーチェンジ、EDは完全に変わりました。
OPはまた一時停止して美味しいセバスチャンを楽しもうと
思います♪


Lacrimosa(初回生産限定盤)(DVD付) / カラフィナ



梶浦由記さんプロデュースらしいメロディーラインの
歌ですね。
幻想的です。
絵も葬送の花に埋もれているシエルが乗る小舟をこぐセバスチャン。
前のOPが変化球なら、今回の歌のほうが直球に感じました。



今回のツボはもちろん


ソーマを躾ける黒いセバスチャン!!!


小野Dヴォイスにゾクゾクしましたわ!



ウェストの屋敷に忍び込んだ一行はウェストの目的が
女王御用達が欲しいこと、そのために逆さ吊り事件を
起こしてライバルを蹴落とし、犯人をインド人に仕立て上げようと
していたことを知る。


”ミーナ”の名前が出て飛び出したソーマをアグニに殴らせようと
するウェスト!
助けに来たのか


”鹿”


爆笑です!!!スマイル



アグニは思いつめた表情をしていたが決意をしたように
血の涙を流しながら攻撃を仕掛けてきた!!!
脱出する一行!


シエルを抱っこする劉に萌える!!!ダブルハート


ファントムハイヴの屋敷に戻ったソーマはアグニが
反抗してきたことで落ち込み!
そこにやってきたのは


「躾けし直して差し上げたほうが

良いですね」なセバスチャン!!!



「アグニがいなければただの子供。」

「最初から何も持っていなかった。」

「誰も貴方を愛していたわけじゃない。」



ひー!!!
ソーマが可哀相!と思いつつ、Sな台詞炸裂が
心地良いーーー!!!なんて私はMなのかー!?泣き笑い



止めに入ったのはシエル。
自分が受けた屈辱を抱えて泣き叫んで立ち止まるよりも
自分がファントムハイヴとなって、両親を殺し、自分を
貶めた奴らが殺しにくるのを待つ。
立ち止まることが死ぬことなら自分は生きている。


「そいつらと僕がどちらが勝つか、

ゲームだ。」



つかめる蜘蛛の糸があるなら掴む!
年下のシエルの覚悟に目が覚めたソーマはアグニの真実を確かめたいと言う。


すっかりセバスチャンに怯えてるよ!!!


お仕置きが過ぎましたね!スマイル



ウェストが欲しい「ロイヤルワラント」=英国王室御用達の称号は
彼が経営するコーヒーショップの売り物、カレー!!!
品評会が一週間後にある。


逆さ吊り事件でライバルを蹴落とし、アグニを使って
ロイヤルワラントを勝ち取る!!!
その計画に待った!をかけるのは企業の新戦略でやはり
肩書きが欲しいファントムハイヴ社!



一週間でもセバスチャンに出来ないことはない。
しかし、ソーマはウェストにアグニがいるなら勝てないと断言する!
なぜなら


アグニの右手は”神の右手”!!!


何種類もあるスパイスの微妙な調合を神のごとく選び取る
その右腕!!!
アグニ以上のカリーを食べたことがないとソーマが言う。
修行を始めるセバスチャン、カリーの試食で協力するソーマ。
ティータイムのガトーショコラもカリーに消えて・・・!?



品評会の日。
女王は夫君のアルバート公が無くなって外出が減ったという。
それでも正装していくシエル。
セバスチャン、「女王の番犬」ということをツッコミたいんですかね?スマイル



会場に向う途中、ソーマは探していたミーナを発見し、
驚くべき事実を知る!!!


「バッカじゃないの!?」


ミーナが原作よりも可愛いような気がします♪
(ヴィジュアル的に!)


貴族に連れ去られたのではない、自分からソーマの元を
出たのだと言うミーナ。
インドではカースト制なので自由な暮らしが出来ない。
ずっと甘えん坊の王子の世話をするだけの一生。
金持ちの妻のほうがどんなに幸せか!



事実を知ったアグニはウェストにその秘密をソーマに
ばらさないということで協力させられていたのだった!
そしてミーナも昔のままでいてくれると・・・。


「負けるわけにはいかないのです!」


アグニの決心!


会場には審査員が集まり始めた。
ドルイット子爵まで!
さらに絨毯がひかれ・・・まさか女王陛下!?



ということで


「バッカじゃないの?!」


がいかにも「黒執事」らしい軽さ!な展開でした!


アグニは拳法もできるけど、料理も完璧なのですね!
まさにカーリー女神に愛された申し子です。
ソーマはミーナから手を放されてしまいましたが、
アグニの手はしっかりと掴んで欲しいです!
アグニにとっては”神”なのですからね。


さて、品評会でオリジナル・・・というか混乱させるだけと
思いますが、アンジェラが怪しいスパイスを渡していました。
一騒動、起こりそう!?



予告・・・


「カリーは辛ェ・・・。」


あ”あ”あ”---!!!




黒執事 2(初回生産限定)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年01月19日 09時26分07秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.